2011年02月28日

「放浪息子」 第4話 「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」を観ました…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
ニコニコ動画公式チャンネル「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

「放浪息子」 第4話 「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」を観ました。

プールが始まったみたいです。はしゃぐ男子たち、何人かが、プールサイドから飛び込みます。先生から注意が飛びます。
佐々かなこも、プールサイドを走ります。それを千葉さおりは、こどもねとポツリ。
二鳥修一も高槻よしのの丸くなりかけている水着姿を見て、遠くの存在になりつつあることを感じました。

授業が始まりました。なんと、更科千鶴さんは、スク水ではなくビキニを着てきています。軽く先生に注意されています。
だんだん、女性の体つきになる時期なのでしょうか?白井桃子は、スタイルが良くて、うらやましがっています。よしのは、更科さんのことかと思ったのですが、桃子は、よしのの事を言っていたようです。桃子にとっては、腰のくびれが、大人の女の象徴だと感じているようですね。…よしのは、それを聞いて素直に喜べない自分がいます。

自由行動になると、水遊びをしたり、鬼ごっこなどが始まります。日陰で座っているもの(さおり、かなこ)、水中でバックで平泳ぎをするもの(千鶴)、有賀誠と修一が水に浸かっていると、プールに飛び込む高槻さん。彼女は、水中で丸くなっています。水中にいると、外界の音が消えていきます。

放課後は、千葉さんと修一は、文化祭の倒錯劇の脚本づくりを進めます。窓の外では、部活を行っているものが見えます。修一が眺めてみると、丁度、高槻さんが走っていました
どうにも学校では、気が散ってはかどりません。千葉さんは、今日は、もう止めて、明日は…と言いかけたところで、修一は、明日は、僕の家で。と言います。千葉さんは、さおりの家で作業をすることを、予め拒否されたことを気にします。

修一が帰ると、真穂の友達が来てて、リビングで話していました。真穂は、修一に部屋に居る様にと言われちゃいます。
修一は、倒錯劇の脚本書きを進めていました。そこに、姉のモデル仲間の末広安那が、現れ、ノートを取り上げ、その脚本を読み上げます。返してくれと言っても返してくれません。
そこに、真穂が、来ました。戸惑う安那と、うずくまり、ノートを抱えて守る修一。安那は、弟君を泣かしてしまったことに、戸惑うのですが、真穂は、すぐ泣くからって、あまり気にしていません。

よしのが、ユキさんのところを訪れます。しーちゃんも居たのですが、丁度、出かけるところだったようです。
ユキさんに、下着っぽくない下着もあるって事を教えてもらいます。また、しーちゃんとの事も。幼馴染で、昔からかっこよくて、昔から自分のことをいじめなかったと。

あくる日の放課後、更科さんは、千葉さんを探しますが、すでに、二鳥くんとどっかへ行った後。誠は、脚本の打合せかも?と。今日こそは、一緒に帰ろうと思っていたようです。なかなか仲良しには、なれないようです。千葉さんには、受け入れられていないのですが、更科さんは、千葉さんのことが気になっているようで。

…二人は、先生に呼ばれていたようです。進捗のことを聞かれます。先生は、途中経過でも見せてほしいようですが、千葉さんは、断ります。どうにも、千葉さんは、そのぬるいやり方が、どうにもこうにも気に入らないようです。
二人が出て行った後、先生は、周りの先生に、年頃の男女に、一緒に書かせるのは、無理がありますよ、と言われちゃいます。

千葉さんは、先生は、自分たちをいまいち理解できていないところがあるようです。もう、千葉さんは、こうやって、組ませたことに関して、怒っているわけではないんだけど、なんだか、自身の感情のコントロールが旨く出来なくて…。と、千葉さんは、後で、ポツリと、修一に言います。
その後、修一は、誠と会うのですが、誠は、その千葉さんの感情がコントロールできないって事は、まだ怒っているって意味なんじゃないの?といいます。…そ、そこは、修一の部屋。
そうです、脚本作りの場に、誠が居るのでした。千葉さんは、無言…。
で、修一は、ジュースを持ってくると言って、離席。

誠は、千葉さんに、なんでここに居るの?と、言われちゃいます。誠が、逆に、千葉さんは、二鳥君のことまだ好きなの?彼は、高槻さんのことが好きなんだと思う…と、言います。
千葉さんは、いつものように、あきらめの悪い女だと思っているでしょと、悪ぶります。誠に言わせると、それは、二鳥くんも同じこと、二鳥くんは、高槻さんに、とっくに振られているし…。
誠は、グサグサしゃべるのですが、そういう、想いって、恋愛って感じで、いいなぁとか言いながら、アイスを食べています。しかし、当の本人である、千葉さんからすると、自分にも腹が立つようです。
その往生際の悪さは、バカだと、千葉さんは、自分も二鳥くんもばっさり切ります。
そのタイミングで、修一が、部屋に戻ってきました。

その勢いで、千葉さんは、修一に問います。
二鳥は、男として女の高槻さんが好きなのか?それとも、女の子になって、女の子として高槻さんに愛されたいのか?
修一は、急に言われて、戸惑います。
千葉さんは、追い討ちをかけます。
この脚本は、二鳥くんの願望だと。
女の子になって、男の子の高槻さんに愛されたい。そんな思いが、二鳥くんに、この物語を書かせたんだと。
それは、千葉さんが、二鳥くんに、ジュリエットをしてほしくて、脚本を書いたように…。

二鳥くん家での脚本書きの帰り、誠は、千葉さんに、千葉さんって可愛い人だねって言います。意外な言葉に、千葉さんは、驚きます。
と言うのも、もっと、二鳥くんの事を困らせるのかと思いきや、そうでもなかったので、千葉さんは、自分で言うほど、感情のコントロールが出来ないわけではないんじゃないかと言います。

二人が帰った後、千葉さんに言われたことを、自分の中で反芻してみます。やはり、修一は、自分の願望を文章にしていたように思います。

…電話が鳴りました。高槻さんでした。
下に来ているって。明日休みだし、買い物に行かないか?ってお誘いでした。

(あらすじは、ここまで。)


確かに、確かに、制作活動って、自己表現であり、自分の深層心理の具体化になっちゃうんですよね。なので、結構、恥ずかしい作業になります。

おがわも、小学生、中学生の頃は、音楽クラブ、吹奏楽部。中学から写真を始めて、高校、大学と写真部に在籍していました。音楽は、演じることになるのですが、写真のような、創作活動。これは、そう、何かに感動して、それを誰かに伝えたくて、それを形にする作業。
そういうことは、今の自分の感心事が伝えたい事になるし、その物事が、伝えたい事は、とどのつまり、自分が、そのテーマに対し、自分が思っていることになるはずなんです。
商業的なそれじゃない限り。

なので、おがわの高校生の頃の写真と、大学になっての写真は、やっぱり変わりました。社会人になっても、大学の時の写真部の友達と、毎年、写真展を行っていたので、その頃の写真も…。
ま、でも、中学、高校の頃の写真は、まだまだ、観光写真から脱出出来ていない面もありましたが…。というのも、ただ、その光景、風景が、綺麗とか、あ…、なんて空間を切り取る作業だったので…。なにか、その作品で何かを表現する事もあまり無く、その、自分が見た光景をただ共有したくて。
大学になった頃は、作品に、名前をつけるようになったので、ちょっと考えるようになりました。

壁にぶつかったり、何かもやもやしたり、いろんなことが面倒くさくなったり…そんな自分を表現した作品もいくつか在りました。
と言うのも、留年したり、まー、いろいろあって、そんな中での、創作活動だったので、日常の中で風景を切り取る作業をしても、そんなところが目に止まったりする訳です。
あれです、病室の窓から見える枯れ木の最後の枯れ葉を自分に置き換えるとか…そんなことですね。まー、考えすぎなんですけどね。
金網のゆがみを撮ってみたり、植樹前の木の縄に縛られた根っこ(土がポロポロこぼれないように、土の塊ごと縛っていますよね)や、ビニ傘から見上げた雨空…。留年したので、午前中、授業がなくて、ぼんやり見上げるアパートの天井…。
でも、スイッチしなきゃと、洗濯機の中で洗われているストライプのシャツを撮ってみたり…。

なんか、良いなぁこれ。とか思う対象を撮っていました。

そういう意味では、二鳥くんは、すばらしいなと、と思います。
だって、これだと思って作ったものが、実は、自分が思っていたこと。自分が気づく前に、その作品が出来てしまったんだもの。


##
あぁ、また、写真やろうかなぁ…なんて、考えてしまう「放浪息子」の電子コミックを配信している「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
でも、ホント、創作活動って自己表現で恥ずかしい行為ですよね…。そういう意味では、それに関しては、自分は、素人だと思うんですね。




























##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 13:25| 東京 ☔| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

せっかくの大安吉日なので、毎週恒例ですが、今夜、カブトボーグ更新記念!突然企画!でフルアニMAX生放送やります。

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
ニコニコ動画公式チャンネル「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

今日は、ニコ動のフルアニMAXの会員さんなら、ご存知の「人造昆虫カブトボーグVxV」18話(期)最終回の更新日です。
って事で、今夜、21時から生放送を開始しますよ。

前回は、よくよく考えてみると、タイトルが、そもそもネタバレになってました。なんとなく雰囲気かなと流していたら…。気が抜けませんね。さすがです。
さて、今回は、どんな展開が待っているのでしょうか?まずは、夕方6時の更新を心待ちにしている方もいらっしゃることでしょう。
皆さん!気持ちは、高ぶってますか?

…毎回恒例になっていますが、今日は、大安吉日と言うことで、特別に、突然生ボーグ!を今夜21時に行います。

はい、今夜の生放送のタイトルは、「毎週恒例!大安なので突然企画!フルアニMAX生放送〜ボーグ更新記念!みんなでカブトボーグ第18話を見よう♪」です。

今日の予定プログラムは、
2月25日金曜日大安追加の「人造昆虫カブトボーグVxV」18話(期)「旅立ちの時!クライング・ロンリー・ウルフ」です。

それでは、今夜21時にお会いしましょう。(^_^)ノ
是非、こちらに、遊びに来てくださいね。

今までに、来られたことがある方は、いつもの事ですが、グダグダになってしまうかもしれませんが、そこは、ボーガーさんの熱く華麗な指先でフォローしてください♪<(_ _)>

ここ何回か、立て続けに、トラブルにあっています。
ブラウザ上でのFlashのクラッシュ。により、複数回戦線離脱したり、前回は、なんと、ルータが落ちた!ルータは、落ちてもなかなか気づかないんですよ。前回、ブラウザの調子が悪かったので、ブラウザを立ち上げなおしたり…。
なんで、そんなイベント?が起こっても「店長死亡説」なんか、うわさを流さないで、適当に楽しんでてください…。あ、それが、「店長死亡説」なのか…。じゃあ、それでも良いか…。

さあて、それまでに、諸々、他の作業も終らせて、生放送の準備を進めます…。

##
ってことで、一度、試しにお越しください。



##
AmazonでカブトボーグのDVDが安いようです。どれでも3本3000円の対象のようです。













##
え、SALTも「どれ3」に入っているんだ!?

##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 18:22| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

「これはゾンビですか?」 第3話 「そう、髪型はツインテールに」を観ました…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
ニコニコ動画公式チャンネル「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

「これはゾンビですか?」 第3話 「そう、髪型はツインテールに」を観ました。

いきなり、巨大なプリンが暴れています。それは、メガロらしいです。ということで、ハルナは、魔装錬器ミストルティンを回します。ぶよぶよしてて手ごわいです。
…ってのは、夢でした。

気持ちのいい朝が来ました。
しかし、相川歩は、ゾンビなので、日光に弱いので、こんな良い天気の朝は、憂鬱です。

いつものように朝ごはんは、歩が作っています。目玉(焼き)で良いか?と聞くと、吸血忍者のセラは、クリヌケと言われれば、今すぐにでもと応じます。いやいや、目玉焼きの話です。
プリンの夢から覚めた魔装少女のハルナは、冷蔵庫で、ラスイチのプリンを発見します。夢で食べれなかったので、今こそ退治!と意気込むが、ネクロマンサーのユーに止められます。

かくして、ラスイチプリン争奪、ジェンガ大会が始まります。ハルナとユーの対決だけではなく、ユーの下僕のセラも参戦です。バカ話を淡々としながらのジェンガです。一応、いい天気なので歩の安否を気遣います。
案の定、歩は、教室の中で傘をさして、ぜいぜいいっています。

織戸は、入手したボーリングのチケットをえさに、女子に声をかけたのですが、ことごとく振られます。そして、仕方なく、歩のところに来ました。仕方なくさそってやるよと。女と遊ぶのも飽きたとかいい加減なことを言い倒します。
織戸の後ろには、さっき、声をかけた女子たちが立っていました。歩は、気がついたのですが、織戸は、まだ気づいておらず、言いたい放題。その言い訳は、だんだん空元気にも見えてきて、可愛そうになり、歩は、織戸の肩に手をやり、涙を流すのでした。

歩の自宅では、まだまだ、ジェンガ大会が、繰り広げられています。「秘剣、燕返し」という声が、聞こえます。もう、ブロックは、それぞれが角でたって、ゆらゆらとゆれています。ちょっとしたDNAの分子モデルのようです。
ハルナの番です。魔装錬器ミストルティンを回します。そして、だるま落としの様に、次々とブロックを弾き飛ばし、部屋の壁という壁にぶつかり跳ね返り、結局、元の場所に縦に積み上がります。

次は、マージャンをやるのですが、なんだか旨く噛みあっていません。試合になっていません。
次は、ツイスターをします。そんなことをしながら、セラとハルナは、勝負するのですが、つきません。昼飯時になったので、出前をとることにします。

ボーリング前の歩と織戸。歩が、ファーストフードで、マスクドセットを頼んで、織戸が引きます。女の子は、そんなものでは、喜ばない。そういうのは、たまにで良いんだと、もっともらしいことを言います。しかし、織戸の後ろに居る女子たちは、どの子もマスクドセットを購入し、マスクを被ってみたりして遊んでいます。
全然、さっきから織戸の感覚は、ずれてしまっています。

ボーリング場に着きました。
他のレーンでボーリングをしている女性を眺めながら、織戸は、制服着ているうちは、駄目だなぁ…と、やっぱり、否定から入りました。
と、ちょっと離れたレーンで、ストライクを出した女の子。同い年くらいの女子もハードストライカー。なんだか、コスプレしているような女性も居るのですが彼女もゆっくりではあるが、いい感じ。なかなかレベルが高い…。

あ”!歩は驚愕します。本来なら自宅に居なくてはいけない3人が、なぜかボーリングをしているのでした!!

織戸は、勝手に妄想を走らせて、楽しんでいます。セラを眺めながら、スタイルがいい、モデルか何かしているに違いない。下着の色は、白。仕事は派手でも、実は清楚であり…。ハルナは、さわやかなストライプであると、言い切ります。
歩がなぜ判るんだ?と聞けば、それは、俺の願望だと返します。よろいを着ている彼女は、黒のTバック…。もう、織戸の妄想は、止まる事を知りません。そんな織戸に、その3人と歩が同居していることがばれると、彼のか細い神経は、一発で参ってしまう…。
ここは、やり過ごすために、いったん、トイレにでも…と、しらーっとその場を離れようとしたのですが、織戸は、歩を止めます。

そんなやり取りをするので、ハルナたちが、歩に気がつきます。やばいので、歩は、顔を背けます。織戸は、なお一掃、お前の番だ。話し聞いているのか?と攻めます。
気がついたハルナが歩に手を振ります。織戸は、自分に振っているものだと想定し、喜んでいます。無視し続けるので、ハルナが、こっちのレーンに来てしまいました。
苦し紛れに歩が取った行動は、さっきのマスクを被って、違う!マスクド歩だ!

(あらすじはココまで)

今回は、また、新しい展開がありましたね。
また、事件の真相?へ一歩進むことも在りました。
今後の展開が、楽しみです。

それにしてもジェンガ…。なんだか、持っている人って居ますよねぇ。大学のとき、一緒に良く飲んでいた先輩が持っていました。
なので、先輩の家で飲む話になると、飲みながら、ジェンガをやることになります。
あれが、始まると、どこを抜くか?崩れないか?テーブルを触って崩さないか?そんなことが気になったり、テーブル引っ掛けて崩してしまったり…。結局は、なんだか、作業をしているだけで、なかなか勝負にならない。それに一生懸命で、楽しく酔えない。
したがって、途中で、中途半端に止めてしまう事になる…。
なんか、難しいので、いらいらする。そんな思い出しかないですね。だって、酒飲みながらだし…。
もっと、酔いたいし。

ま、でも、飲みながら気軽に出来る…でも、本気にならなくてもいい、ゲーム…本気にならないって意味では、ボードゲームのようなものは、あれば、楽しいかもしれませんよね。
二人でやるにしても、コントローラーを交代で使ってゲームとして成り立つようなものが良いですよね。スゴロクモノのようなもの。
過去、桃太郎電鉄とかやっていましたが、それは、そんな感じですね。
RPGなどは、ずーっと、切れることなくゲームをすることになるので、そればっかりになって、会話もなくなります。さびしいですよね。その手のゲームは、おがわは、苦手です。

そんなおがわですが、一度、家族みんなでやってたゲームがありましたね。Wiiです。Wii Fitのタイミングで買ったんですが、Wii Sportsとかも。でも、結局、マリオとかに成っていったんで、やっぱりおがわは、脱落。
一緒にやっている相手のプレイを応援したり、一緒に楽しめるゲームが良いですね。相手が、上手だと自分がつらくなるゲームは、あまり好きではありません。相手を負かすってヤツ?
何だろうね…。

##
今、個人的にゲームといえば、iPhoneで7並べかな(笑)

##
もしかすると人生自体もゲームなのかな?…なんて、考えてしまう「これはゾンビですか?」の電子コミックを配信している「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
安易な展開は、笑うしかないかなと…。


















##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 18:01| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

今夜は、「第15回フルアニMAX生放送〜みんなで新着動画を観る会(仮)」です。

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
ニコニコ動画公式チャンネル「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

さて、表題の通り、今夜は、ニコニコ動画の「フルアニMAX」チャンネルの生放送の日です。
ここ1週間で、新規に追加された4つの新着作品をみんなで楽しむってやつです。つまりは、「第15回フルアニMAX生放送〜みんなで新着動画を観る会(仮)」です。

今日の予定プログラムは、
2月21日月曜日追加「妖怪人間ベム」18話 「謎の彫刻家」
2月22日火曜日追加「ゲンジ通信あげだま」18話 「麗は横綱でゴンス」
2月17日木曜日追加「銀牙伝説WEED」17話 「雪上の死闘」
2月18日金曜日追加の「人造昆虫カブトボーグVxV」17話(期) 「頂上決戦!クライミング・ハイリスク」です。

って事で、今夜21時にお会いしましょう。(^_^)ノ
是非、こちらに、遊びに来てくださいね。

今までに、当チャンネルのニコ生に来られたことがある方は、いつもの事ですが、どんなハプニングが起きても、そこは、みなさんの熱く華麗な指先でフォローしてください♪<(_ _)>

さあて、それまでに、諸々、他の作業も終らせて、生放送の準備を進めます…。

##
ってことで、一度、試しにお越しください。

##
もちろん今日は、WIB(ウォーキング イズ ベーシック)で来ています。





















##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 14:32| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

「放浪息子」 第3話 「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」を観ました…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
ニコニコ動画公式チャンネル「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

「放浪息子」 第3話 「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」を観ました。

文化祭が、近いようです。クラスの出し物を決めます。
喫茶店、お化け屋敷、メイド喫茶…と意見が出ます。
そこで、千葉さおりさんが、「倒錯劇」を提案します。それは、女子が男子の役を、男子が女子の役をするんだそうで…。
入学式の時に、女性なのにツメエリ着てきてた更科千鶴さんが男子役するのって良いんじゃないの?って声も上がります。
…意見が出てこなくなり、散漫になってきたので、担任の先生は、多数決を取ります。
結果、「倒錯劇」になりました。
って事で、先生は、脚本を書いてみたい方は、あらすじとか書いてみてくださいと付け足します。

学校の帰り、更科さんは、面白そうだと騒いでいます。サラシとか巻いて本格的にやりたいよね!?と声をかけられた高槻よしのは、戸惑います。で、次に女の子の格好になるのは、抵抗ないか?と二鳥修一に声をかけます。
千葉さんは、かなこの男子役もいいと話を進めます。桃子が、千葉さんが、千鶴を無視していることに腹をたてます。しかし、それも、聞いていません。それに、桃子が腹を立てると、そのまま正直にさおりは、返してきました。
私も、あなたやあなた…嫌いよと言って、たまたま一緒に帰ろうとしているけど、別々にしましょうと提案。千葉さんは、一人で、さっさと横断歩道を渡ってしまいます。
佐々さんは、あちゃーって顔をしています。一方で、なんてハッキリした人だ!と、千鶴は、逆に好きだと言っています。一挙に、仲間内の中に波が立ってしまいます。

二鳥真穂…二鳥の姉ですが…。モデルやっているのですが、撮影の後に、彼氏と会う話をしてて、撮影の仕事の時に、電源を切っていなかったので、電話はかかってくるわ、席はずすわ…。印象悪いですよね。モデル仲間に注意されます。
環にしゃべっているけど、安那には、しゃべっていない。そこを指摘すると、相談相手として、彼氏が居る環にした。と。男の子と嫌いそうな安那に相談しなかったという答えに、安那は、短い付き合いだった…とその場を立ちます。

修一は、母親の料理の手伝いをしています。インゲンの筋を取っています。携帯がなりました。よしのからの電話でした。よしのは、修一に、「倒錯劇」の脚本を書いてみればいいのにと勧めます。
修一は、「そういう才能ありそう」と言われて、机に向かってみます。同じ部屋で寝ている真穂は、タダでさえ眠れない事件が起こったのに、机のスタンドが明るいし…で、修一にあたります。

修一は、取り乱している姉に謝りつつ…明かりを一段落として、「倒錯劇」について考えてみます。
ある日突然、世界中の女の人と男の人が入れ替わっちゃう。…みんな困っちゃうって言うか、困らないって言うか…。その妄想?の中で現れたのは、男子になったよしの…!

あくる朝、姉の真穂は、風邪を引いてしまったようです。修一も睡眠不足のようです。母親は、少し寝て遅れていくか?と言いますが、姉は、そうやって甘やかす!と怒っています。保健室で寝かしてもらえと姉。
登校中、誠は、背負っていたバッグで日陰を作ってみたり…。

修一は、誠に連れられて保健室に。偶然にもカーテンの向こうに高槻さんが。丁度、怪我人が発生したようで、保険医さんは、現場へ向かいます。ってことで、修一とよしのは、話を続けます。
と言うのも、よしのは、ブラジャーを着けなくてはいけない年頃になって、戸惑っているようです。二鳥君は、着けないのか?自分は、着けたくないと。二鳥君のぺったんこの胸がうらやましいと…。

で、修一は、「倒錯劇」の話を始めます。男の子になりたい女の子と、女の子になりたい男の子の話でどうかな?と。よしのは、賛同します。

保険医さんが帰ってきました。話しているのが、ばれました。元気になったんなら教室に帰れと。

(あらすじは、ここまで)


毎回、同じような感想の連続なのかもしれませんが、丁度、この頃って、そんな感じなんですよね。
徐々に大人になっていく。性別の違いが、認識してしまう事件が起こりますよね。
あぁ、彼女は、「女」なんだ…と、痛感したり。あぁ、彼は、「男」なんだ…と痛感したり…。だから、自分とは、違うんだ…みたいな。相手が、変わっていくことによる孤独感を感じたり、自分が、それに追いつけない…な感じもあるし…。
それによる自分は、やっぱり成れないって焦りとかもあるんだろうなと。自分ががんばっても、違和感は、あって、それがどんどん、距離が広がっていく。それは、お互いがお互いの方向で変化しつつあるから、悲しいですよね。どうにか、クロスできないかと思っていたのに…。

それが、各登場人物、それぞれが、その変化に巻き込まれている状況で、平行して動いています。その描写が、細かくて、淡くて、切ないです。複雑に考えなくても、素直に、キュンとして、愛しくなれると思います。

うん、だから、いろんな、この登場人物に、自分を投影して、自分だったらどうするかな?当時の自分では?今の自分では?みたいな…。

そして、あの頃の自分を思い出して、その自分になった場合、今の自分ってどうよ?的な。もう少し綺麗だった頃の自分を思い出したい…そんな気持ちですね。


##
やっぱり、綺麗な心になりたいな…なんて、考えてしまう「放浪息子」の電子コミックを配信している「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
…。




























##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

せっかくの神回降臨なので、毎週恒例ですが、今夜、カブトボーグ更新記念!突然企画!でフルアニMAX生放送やります。

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
ニコニコ動画公式チャンネル「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

今日は、ニコ動のフルアニMAXの会員さんなら、ご存知の「人造昆虫カブトボーグVxV」17話(期)最終回の更新日です。
って事で、今夜、21時から生放送を開始しますよ。

前回は、今後の社会事情を考えると、なかなか口に出して言えない殺し文句が出ましたよね…。
さて、今回は、どんな展開が待っているのでしょうか?まずは、夕方6時の更新を心待ちにしている方もいらっしゃることでしょう。
皆さん!気持ちは、高ぶってますか?

…って、事で、毎回恒例になっていますが、突然生ボーグ!を今夜も行います。

はい、今夜の生放送のタイトルは、「毎週恒例!神回なので突然企画!フルアニMAX生放送〜ボーグ更新記念!みんなでカブトボーグ第17話を見よう♪」です。

今日の予定プログラムは、
2月18日金曜日追加の「人造昆虫カブトボーグVxV」17話(期)「頂上決戦!クライミング・ハイリスク」です。
頂上決戦ですものね、タイトルからしてなかなかのクライマックスです。

それでは、今夜21時にお会いしましょう。(^_^)ノ
是非、こちらに、遊びに来てくださいね。

今までに、来られたことがある方は、いつもの事ですが、グダグダになってしまうかもしれませんが、そこは、ボーガーさんの熱く華麗な指先でフォローしてください♪<(_ _)>

さあて、それまでに、諸々、他の作業も終らせて、生放送の準備を進めます…。

##
ってことで、一度、試しにお越しください。










##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

「これはゾンビですか?」 第2話 「いえ、吸血忍者です」を観ました…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
ニコニコ動画公式チャンネル「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

「これはゾンビですか?」 第2話 「いえ、吸血忍者です」を観ました。

相川歩が魔装「少女」に変身して、校庭に落ちてきて、みんなに囲まれます。パシャパシャ、写メ撮られまてす。(前回の最後のシーン)
そうです。この主人公、相川歩は、ゾンビで、魔装少女だそうで…。

相川は、魔法の力で、破壊されたものを直したり、その場の目撃者たちの記憶を消したり…。魔装少女は、そんな便利なこともできる…ってことで、冒頭では、もう死んでもいい(正確には、ゾンビなので、死ねないが)状態であったが、綺麗さっぱり、ゼロクリアにできたようです。全く、ご都合主義も甚だしいです。
…で、ここ一週間メガロの襲撃も無く、落ち着いているようです。と言うのも、この歩は、あれこれ考えるのが面倒な性質のようで。

昼飯の時間です。朝、ハルナに弁当を持たされました。玉子焼きに自信があると言っていたのだが、ふたを開けてみると、一面、玉子焼き。明日は、おかずの種類を増やしてもらおう…と思いながら、その重を持ち上げて、下を見てみると、そこにも、玉子焼き。なんだこりゃと、お茶を飲もうとしたら、そこからも玉子焼き…。

ちょうどそこに、織戸がきました。ってのも、相川が弁当持参と言うのが珍しくて。…しかし、その卵尽くしの弁当。気持ち悪い領域です。歩は、満面の笑みで、玉子焼き好きなんだ♪と。
しかし、一口食ってみると、そのしびれるようなうまさに、相川も、織戸もビリビリしびれています。
ってことで、その情報がクラス中に、出回り、みんなが玉子焼きを食べます。それぞれの昼飯と物々交換され、歩は、パンだらけです。なんだか、わらしべ長者のようです…。

学校が終わって、歩が帰宅すると、ハルナがしてやったり顔で、待っていました。弁当に白米もリクエストしたのだが、とにかく玉子焼きらしいです。
そして、ハルナは、帰ってきた歩に、とにかく晩御飯を作れと。お茶の間のユーのお腹も鳴っています。

歩が作った豚キムチが、食卓に上がります。あっという間に、ユーは、ご飯お代わりです。で、肉もお代わりだと、リクエストが入ります。…歩は、脳内変換して聞いてしまいます。変換は、展開し、暴走してしまいます。調子に乗っている歩に、ユーは、トリュフをリクエストするのですが、それは、却下されました。

ハルナも、ご飯が美味しいようです。めっちゃ、お代わりします。
歩は、そう、面倒な事になっているわけでも無いので、しばらくは、このままでも良いかなぁと考えます。
また、ユーもお代わりだと。歩は、脳内変換してデレデレです。

そ、そこに、もう一人現れました。味噌汁が欲しいと。ポニーテールで、黒マント。周りに葉っぱが舞っています。名前を聞いても「味噌汁」としか言いません。
年のころは、歩と同じくらい。…ハルナの知り合いでも、ユーの知り合いでもないようです。
で、自己紹介をしてもらうのですが、名前は、セラフィム。外人?好きなものは、「秘剣、燕返し」。特技も「秘剣、燕返し」。趣味も「秘剣、燕返し」だとか…。
彼女は、忍者であり、ヘルサイズにようがあるようです。彼女は、忍者である上に、吸血鬼の要素も持っているようです。吸血忍者。

ユーは、追い返せというのですが(筆談で)、歩は、別に危害が無いのであれば、追い返さなくても…と思っているようです。
逆に、セラから質問が。歩は、ヘルサイズの何だ?と。歩は、脳内変換しながら、保護者かなぁとニヘラニヘラ考えます。…ユーは、すかさず、「下僕」と書いたメモを差し出します。急激に、歩は、萎えてしまいます。

であれば、自分も「下僕」になると、セラ。ユーは、「下僕は一人で良い」といいます。なんと、ユーの「下僕」の席を歩とセラが争うことになります。しかし、歩は、女性に対して、攻撃はしたくないと。しかし、セラは、そこは、引けないようです。

その、ユーの下僕にふさわしいのは、どっちだ?な二人の対決が、始まろうとしています。その様子を、ハルナが大きな煎餅をかじりながら見ています。
セラは、歩を殺すつもりのようです、目的のために。でも、さすが、忍者のセラは、歩が命があるものではないことに気がついています。したがって戦闘不能になるまで切り刻もうと考えます。
セラは、舞う葉から刀を生成しました。ユーは、追い返せと言うので、歩は、挑戦を受けます。しかし、セラの「秘剣、燕返し」は、強いです。あっという間に、斬ってしまいます。
そして、セラは、歩に対し、クソ虫と呼びます。

(あらすじはここまで)


新キャラ登場です。
何人まで増えていくのでしょうか?今回は、ツンツンしたところが、いい感じですよね。嫌いではないです。
でも、それってデレがその先にあるのかもしれない…という可能性を追い求めての属性なのですが…。
吸血で、忍者で、ツンツン少女って、要素としては、良いですよね。

まだまだ、歩の周りの登場人物の説明のフェーズのようですね。でも、いきなりなので、びっくりですよね。
新しいキャラが出てくる話もあるし、すでに出てきている登場人物に関しても、特徴ありすぎで、なんで、そうなったのか判らないような個性が豊かな人ばかりです。その独特の個性が、なぜ発生したのか?ってところを、探っていきます。

こうやって、「ゾンビっす」って一言で片付けられるヤンチャなところと、なぜ、こうなってしまったのか?って謎解きな箇所。
二面性があって、面白いですよね。


##
さあ、人生なんでも来いだ!…なんて、考えてしまう「これはゾンビですか?」の電子コミックを配信している「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
うん、まだまだ、観ておこうと思います。


















##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

今夜は、「第14回フルアニMAX生放送〜みんなで新着動画を観る会(仮)」です。

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
ニコニコ動画公式チャンネル「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

さて、表題の通り、今夜は、ニコニコ動画の「フルアニMAX」チャンネルの生放送の日です。
ここ1週間で、新規に追加された4つの新着作品をみんなで楽しむってやつです。つまりは、「第14回フルアニMAX生放送〜みんなで新着動画を観る会(仮)」です。

今日の予定プログラムは、
2月14日月曜日追加「妖怪人間ベム」17話 「博物館の妖奇」
2月15日火曜日追加「ゲンジ通信あげだま」17話 「まぶしすぎるぜ光君」
2月10日木曜日追加「銀牙伝説WEED」16話 「決別」
2月11日金曜日追加の「人造昆虫カブトボーグVxV」16話(期) 「美しき!リゾート・デンジャラス・サンセット」です。

って事で、今夜21時にお会いしましょう。(^_^)ノ
是非、こちらに、遊びに来てくださいね。

今までに、当チャンネルのニコ生に来られたことがある方は、いつもの事ですが、どんなハプニングが起きても、そこは、みなさんの熱く華麗な指先でフォローしてください♪<(_ _)>

さあて、それまでに、諸々、他の作業も終らせて、生放送の準備を進めます…。
でも、夕方に、一度外出の予定もあるんですよねぇ。

##
ってことで、一度、試しにお越しください。

##
もちろん今夜は、WIB(ウォーキング イズ ベーシック)で来ています。





















##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

「これはゾンビですか?」 第1話 「はい、魔装少女です」を観ました…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
ニコニコ動画公式チャンネル「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

「これはゾンビですか?」 第1話 「はい、魔装少女です」を観ました。

どんよりした天気…。
それを見上げる主人公の相川歩は、「いい天気だ」とこぼす…。それは、皮肉っぽくは聞こえない…。

教室の中は、いつもの風景。その日々は、いつまでも続くものだと思っていた。ってか、いつまでも続くのでしょう。
…と思いながら、日差しが強くなってきたので、カーテンを引きます。

そこに、クラスの連れの織戸が、物理のノートを貸してくれときます。

ほとんどの人は、知らずに過ぎていく…決して触れてはいけない…そんな秘密が世の中には、ある。

学校の帰りがけ、道を横切った猫の親子。親は、渡りきったのですが、子供が渡りきれないうちに、トラックが来てしまいます。
歩が、そこに飛び込みます。ダイブして、子猫を抱えて、そのまま、トラックに派手に跳ねられます。

こぼした言葉が、「あ、俺、ゾンビっす。」

彼のバッグは、バスを待つ中年男性のカツラを弾き飛ばし、自分は、街路樹を何本も突き抜けていき、1本突き抜けるたびに、衣服が取れてしまい…。朝からあるまじき姿になり飛んでいきました。

…何とか歩は、家にたどり着きました…。生身だと死んでいるところでしたが、都合の良いことに、ゾンビだったので…。
歩が、ただいまと入っていったお茶の間には、甲冑を身に着けた少女がお茶をすすっている。
歩がユーと呼ぶ彼女は、声を出さず、メモ帳に「飯の用意を」と書いており、それをペンで示す。よほど、お腹が空いているのであろう。
とは言うものの、歩は、ほんのさっき、トラックに跳ねられて、やっと帰ってきたところ…。
しかし、ユーは、容赦なく、問題ないので、早く飯を作れと、筆談で攻撃してくる。歩は、めでたいことに、それを脳内変換します。ユーの妄想補正されたその仕草は、とっても可愛くてぎゅーっとしたくなるほどなのである。
…その幻の補正後のユーが実際に出てこないってのは、ユーがシャイだから…とまた、ご都合補正して、歩は、ご飯の用意を進めます。
ユーも手伝おうとするので、別に良いよと。
今日は、何をしていたんだ?と聞くと筆談で「寝てた」。
これも、歩の妄想補正で、「えへ♪お昼寝してたら夕方になっちゃった♪」です。
ユーの口元にご飯粒がついていたので、ほーら、ご飯粒が…と取ろうとすると、右手でバシッとはじかれます…簡単に骨が折れてしまいました。
人がゾンビだと思って…と言いますが、でも、ユーが生き返らせてくれなかったら、歩は、そこに居なかったわけで…。感謝しているようです。死にっぱなしだったら、歩を殺した犯人を見つけることができないし。

夜、歩のケータイが鳴りました。織戸のようです。また、近所で連続殺人が起こってて、気をつけろという話でした。歩は、それは、理解してて、逆に、自分を殺した相手かも知れないしって事で、毎晩、犯人を探しているようです。
缶コーヒーを買って、息抜き。そこは、墓地なんですが、彼は、墓地が落ち着くんだそうで。家に居るよりも落ち着くようです。ゾンビですしね。
そんな歩のベストプレイスで、コーヒーを味わっていたら…。

森の中でなにやら戦い。そして、天空から、チェーンソーを大きく振りかぶって少女が落ちてきました。
一見、コスプレイヤーですが、何てったってチェーンソー持っています。もしかして連続殺人犯?
じゃまだ!って言われた瞬間、歩の後ろから大きな衝撃。大きな熊の大きなつめに引っ掛けられ空高く持ち上げられてしまいました。
その少女は、歩は、化け物のつめで大きく穴がいくつも開いた状態なので、歩を助けることよりも、その化け物を倒すことを選択しました。
そのチェーンソーで、その怪物を歩ごと真っ二つに切ってしまいます。戦いに犠牲はつき物であり、しゃーなしだと言い切ります。

お前の言い分賛成できないぞと、歩。
その少女は、なぜ、死んで無いんだ!?とびっくりです。返す言葉が、「ゾンビだからな」。人間じゃないのか?
分けあってな、気持ちは、人間なんだが…。
で、歩は、少女の素性を聞きます。
彼女は、「ヴェリエ」の魔装少女ハルナちゃんらしい。で、さっきの怪物は、メガロのクマッチ。
歩が理解できないと言っていると、天才のことは、凡人には、理解できないといいながら、歩の記憶を消そうとします。
しかし、消えたのは、歩の記憶ではなく、ハルナの衣装でした。しかも、魔法自体も消えてしまった。

…実は、その間も、歩の腰から下は、別のところに引っかかっていました…。

(あらすじはここまで)

今期のアニメも、何本か見ているのですが、なんだか、いろんな物が出てきて、しかも、みんな同居して、設定密度が高くて、分けわかんない作品がこれです。
だって、主人公は、最初からゾンビなんです。
そんな思い切った主人公ってあまり経験したことが無い。

ってことで、この作品も今期、見ています。
それにしても、この歩ずるいです。ゾンビなので、どうやられても、復活してしまう。気持ちは悪いんでしょうが、身を呈して、猫を助けたり、ハルナを助けたり、ハルナにそのままチェーンソーで真っ二つに切られたり…。
ありえない乱暴な扱いなのですが、すべて、彼が、ゾンビということで、クリアされます。

しかも、自宅には、もうすでに、無口な甲冑を来た少女が居ました。で、今回、魔装少女が同居人として加わります。
しかも、主人公歩は、魔装少女の能力を身に着けます。
うーん、どんな作品なのでしょうか?このまま、彼は、出てくる人出てくる人の能力を身に着けていくのでしょうか?まるでディケイド。そんな破天荒な話なのでしょうか?

##
まだまだ、このアニメが、目指すところが、どこにあるのか?全く判りません。
何話か観ているうちに、見えてくるのかもしれません…。
ま、それは、それで、楽しみ。
どうなるんでしょうね。

##
なんか、やっぱり、限りあるから人生って良いんだよなぁ…なんて、考えてしまう「これはゾンビですか?」の電子コミックを配信している「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
とりあえず、しばらく観てみないとわかんないですね。


















##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

先週末、2月12日は、結婚記念日でした。

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
ニコニコ動画公式チャンネル「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

先週末、2月12日は、結婚記念日でした。

去年は、10年目なので、スイート10ダイヤモンドとか言う世の中の風潮に流されて、へそくってたものがなくなってしまいました。
味を覚えてしまった人がおり、最近、覚えたピアスのレパートリーを拡張したいという話です。
この調子で続くのであれば、見越して、積立貯金とかしておかないと…。

安いのは、安いらしく。その安い価格しか耳に入っていなかったので、そんな焼肉屋だか居酒屋一回分で、ピアスが2個買えるのであれば、調整して買えばよいと思っていたのですが…。
また、嫁さんが、レストランを予約しているというので、それはそれで行くとして…。

そんな2月12日、3連休の中日。
前日は、建国記念日11日金曜日で全国的には、祝日ですが、「ニコニコ動画公式チャンネル:フルアニMAX」では、人造昆虫カブトボーグVxVの更新日ってことで、毎週恒例の緊急生ボーグの日。って事で、ニコニコ生放送していました
11日は、朝から雪が降っていたので、自転車ではなく電車で出社したので、雪が降っているような天気なので、歩いて帰るのは、大変なので、12時に終了したら、翌週への準備(話追加更新の編成告知、水曜日の生放送の予約。)は、事前に用意しておいて、コピペ、サブミットで作業完了!って状態で、あっという間に、作業完了。事務所離脱して、転ばぬよう、小走りで駅に向かい、終電1本前の電車に間に合って帰宅しました。
で、帰宅後、深夜アニメを消化しつつ、晩酌をして、就寝。

2月12日土曜日。
朝は、子供の塾をどうするか?って件で、嫁と娘が、いつも通っている塾ではない塾に体験塾に参加してきました。
やっぱり、そういうものには、参加してくるべきで、行くと、塾側の説明や教材などから、彼らのスタンスが見えてくるようです。それも、今、別の塾に通っていて、そこの教材や授業、先生も知っているので、小学校と今の塾の関係も見えているので、相対的な比較ができるわけです。今回求めようとしていたものも。
で、今、通っている塾で、進級することにしたようです。

で、準備をして、バスで八重洲に向かいます。目的地は、大丸。
嫁さんは、時々、大丸で、いろいろ見ているようです。バス1本で行けるし、ご飯は、百貨店から地下街までいろいろ選択肢も多いからでしょうか?よく、一人でも行っています。
なので、目的のフロアへの誘導もスムーズですし、ピアスの場所への誘導も自然でした。聞いたら、以前から何回か眺めに来ていたようです。
ま、そうでなければ、優柔不断で、悩んでしまったら、その日の購入をあきらめてしまう彼女が、記念日当日に連れて来ないですよね。ほぼ決まっているって事ですよね。

優柔不断でフラフラしているところを、娘や私が、違う見方で、なら、これはどう?とか言って、提案します。それは、ま、参考意見にしかならないのですが…。複数の中では、絞る考え方の提供。絞ろうとしたら、その検索条件の妥当性を考えたり…。
って事で、今持っているものから、ちょっと冒険したデザインを選びました。であれば、現在のものと、組み合わせることによって、また楽しめるし。次回購入するときに、もっと、どっちの方向の物を試したいのか?なんて、次回につながるし…って事で、賛成。

で、次は、レストラン。
「ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京」です。エレベーターで行こうとしたのですが、結構、混んでいて、3本見送った後に、エスカレーターで上ることに。

20110214エントランス.JPG


子連れでイタ飯は、食べに行っても、フランス料理は、食べていなかったので、今回は、ちょっとチャレンジ。子連れOKで、お子様メニューもあるということで、この店にしたようです。百貨店の中に入っていることもあり、街中の店よりも敷居が低いのかもしれません。店内は、カウンターや、2人席、その奥に、3人や4人以上のテーブルがあって、その間は、なんとなく仕切られていました。その仕切りが、子連れの私たちには、少しだけ安心します。

私は…、娘もそうなのですが、洋食は、そんなに好きではないので、これは、もう、雰囲気を楽しむ場所。メニューにいろいろ悩まされるのも面倒なので、簡単なコースをお願いします。
前菜、メインディッシュ、デザートをそれぞれ選んで決めるものでした。どちらも、お肉と魚を選べるようになっているので、前菜を魚、メインディッシュをお肉にしてみました。
嫁さんは、魚、魚で。娘は、単品で、お肉を。

まずは、食前酒ってことで、スパークリングワインを頂きます。

20110214シャンパン.JPG


「フレッシュサーモンのマリネ ディル風味」がきました。薄く並べられてて、綺麗です。そして、美味しいです。ここまで薄いと、そんなに生臭くなく美味しくいただけます。スパークリングワインがいい感じですね。

20110214前菜鮭マリネ.JPG


メインディッシュは、「スペアリブと白いんげん豆・トマトのブレゼ ソーセージ添え」。難しい言葉が並ぶのですが、「スペアリブ」と「ソーセージ」なので、ま、そんなに驚くような味には仕上がって無いだろうと思って頼んでみました。
後、魚のメニューが、クリームで煮ている料理のようだったので…。
でも、一口食べて気がつきました。トマトで煮込むのもそう得意ではないと。
トマトと白いんげん豆を煮付けるとどんな味になるのか?それは、とても懐かしい味でした。

20110214メインディッシュスペアリブ.JPG


スペアリプもいい感じで煮ているので、骨から綺麗に取れます。美味しく頂きました。

で、次は、デザートですが、間が、少し空いたので、先ほど、買ったピアスを改めてプレゼント。
そして、御開帳♪
お花と葉っぱがあって、可愛いものですが、耳の下の髪の下のアクセントだから、そんなに、気にするほど可愛すぎにはならないんじゃないの?とこれにしました。
ぶら下がっている系は、ひとつも持っていなかったので、まずは、これで試して、良かったら、また展開していけば良いと。

20110214ピアス.JPG


で、そうこうしているうちに、デザートがきました。私は、「季節のフルーツのシャーベットの盛り合わせ」。メロンとグレナデンでした。お皿の周りには、窓の外と同じように、砂糖で雪がちりばめられ、また、結婚記念日なので、チョコレートでメッセージをのっけてもらっています。
シャーベットは、娘が好きなので、娘に譲りました。私は、横からちょっとつつく程度。

20110214デザートシャーベット.JPG


いつもと違う雰囲気のお店で、ご飯を食べて、帰り際、スタッフの方に、普通は、「ありがとうございました。」で、送り出されるのでしょうが、今回は、「今日は、おめでとうございます。」でした。それは、気持ちよかったですね。

で、9時くらいに帰宅。
いつもの休日のようで、娘を風呂に入れて、歯磨きさせて、寝かして…。
晩酌しながらアニメを何本か見て…な、記念日の終了でした。

##
食うモン食って、貰うもん貰ったら、終了。
























##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 18:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。