2008年07月22日

海の日は、家族でカラオケ三昧♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

先週末は、三連休でしたね。
って事で、今日も有給で四連休の方もいらっしゃるかも知れませんね♪
おがわけは、毎週土日は、娘が習い事をしているので、何かイベントを押し込むにしても、近所の公園で遊ぶ…。ほっとプラザでぴちゃぴちゃプールにつかる…くらいしか出来ていなかったのですが、先週末は、三連休。月曜日は、午前中は、ゆっくりできるし、昼間から家族三人で遊びにいけるというスケジュールで、どこに遊びに行こうかと、いろいろ策を練っておりました。
娘が映画に行きたいと言っていたのですが、来週の日曜日に、「カンフーパンダ」に行く予定だったんで、それは、見送り、どうしても、何か別のタイトルを見たいのであれば、水曜日に女性二人でお安く映画に行ってもらおうと…。そんな話をしていました。
わたしと娘なら、博物館や水族館、動物園などに行くのですが…。

で、結局、カラオケに行くことになりました。
…実は、3ヶ月に1回程度、新橋のビックエコーに行っています。午後まるっとフリータイムになります。しかも、クーポンで4割引。とは言っても、割り引いてくれた分は、ジュースなどに消えるんですけどね。

前行ったのは、5月かな?
春のアニソンが出始めたところで、出ていないものもありました。
今回は、それも含めて、いろいろ歌いましたよ。
さすが、私の娘、私がエントリーすると、一緒にマイクを握り締め、歌います。実際にアニメ本編を観ていないようなタイトルのものでも、CMで流れているのでしょうか?サビの部分ならちゃんとついてきます。

最初に歌ったのは、TVアニメ「イタズラなKiss」のOP・EDです。
キミ、メグル、ボク/秦基博…OPテーマ
片思いファイター/GO!GO!7188…EDテーマ
前回は、「キミ、メグル、ボク」は、歌いきりましたが、「片思いファイター」は、自信が無かった(結構TVサイズって切り貼りしています…)のですが、今回は、頑張りました。
娘は、TVでしか聴いたこと無いはずなのに(…ボクのiPodで2,3回聴いたかな?)、ついてちゃんと歌えていました。音を拾いながら歌っているのが…すごいなぁ…。ちょっと感心。

そそ、前回、まだ配信が始まっていなかった楽曲も歌いましたよ。
嫁に「スガシカオも入れちゃった♪」って言うと、「どうせアニソンなんでしょ?」と返されました。ずばりそうなのですが、TVアニメ「xxxHOLiC◆継」のOP「NOBODY KNOWS/スガシカオ」ですよね。
これは、娘は、知らないらしく、マイクを掴みませんでしたね…。

その後、ガンガン入れていったのは、「交響詩篇エウレカセブン」のOPを全部。
「DAYS / FLOW」
もともと、この流れるような曲でエウレカセブンにハマってしまいました。気持ちよく歌っていたのですが、Rapのところで、撃沈。まだまだ気持ちよく歌えませんでした…(^^;)

「少年ハート / HOME MADE 家族」
これも大好き。少年の気持ちを忘れずに、頑張ろうぜっ!って当時、自分に言い聞かせながら、聴いていました。やっぱり、歌うのは大変。口ずさむ事が出来ても、声が出ない。ちょっとづつ歌えるようにはなってきたものの…。まだまだお披露目は、できないですね。自分にとっては、課題曲の1つ。

「太陽の真ん中へ / Bivattchee」
これは、絶叫系です。こういうのは、娘好きなんですよね。なので、歌ってみました。これは、Rapも無いので、気持ちよく歌えました♪

「sakura / NIRGILIS」
女の子が歌っている歌なので、声が大変だった…。家族は誰もついて来れないので、ちょっと寂しかったかな。

その他に歌った曲…思いつくまま
「嵐の中で輝いて/米倉千尋」…OVA機動戦士ガンダム第08MS小隊OPテーマ
1番は、カラオケのキーで歌い始めたんだけど、最後キツカッタので、途中からトーンを落として歌った。最近は、遠藤正明さんが「ENSON 〜COVER SONGS COLLECTION Vol.1〜」って事で、歌っているので、このアルバムで練習すれば、女性ボーカルのアニソンも広がるかもなぁ。…と、2番以降、音を落として歌ってて気がつきました。
そうすると、「創聖のアクエリオン/AKINO」が歌えるようになる!?


「mihimaru GTも歌えるよ!」って言ったら、これは、ばれていました。「ドラえもんでしょ?」
「かけがえのない詩/mihimaru GT」…これは、ドラえもんの映画「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜」の主題歌ですよね。これは、映画を見た影響で、家族に対するメッセージとして歌ってしまいますね…。


「ガガガも歌えるよ!」「何それ?」
入れたのは、「にんげんっていいな/ガガガDX」。これって、「まんが日本ばなし」のEDですよね。今、日産セレナのCMにも使われていますよね。
でも、「何それ?」って…「全国無責任時代/ガガガSP」は、ケロロ軍曹のOPで以前、おがわけでは歌われていた楽曲なんですけどね…。

「じゃ、ALI PROJECTも歌うぞ!」と入れたのが、「コトダマ/ALI PROJECT」。「シゴフミ」のOPですね。CMで流れていたのと、ALI PROJECTは、「かみちゃまかりん」の「暗黒天国」でも、知っているので、娘がマイクを握り締め、歌う歌う…ついてきていました…。

面白かったのは、「ORANGE RANGEも歌えるよ!」って入れた「O2/ORANGE RANGE」。「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のOPですよね。ラップのところはグダグダになってしまったのですが、サビの部分…。CMでも流れているので、娘が反応しました♪
マイクを握って歌う歌う(笑)。
6歳の娘とORANGE RANGEを熱唱するとは思っていませんでした…。
最後まで歌いきった時には、もう、ヤンヤヤンヤで娘とハグしそうになりました。
その熱唱する二人をみて、嫁は、「何だ?お前ら…」。

##
「ENSON/遠藤正明」「嵐の中で輝いて/米倉千尋」「にんげんっていいな/ガガガDX」「コトダマ/ALI PROJECT」は、アニうたMAX(着うた)、アニうたMAXフル(着うたフル)にてどうぞ。

↓QRコードは、こちら↓
アニうたMAX-QR
着うた・着うたフルは、auとsoftbankに対応しています。
ドコモの方、ごめんなさい。






##
そんな母娘は、「嵐」を熱唱してるんですけどね…。それは、それで微笑ましいかな…と。

では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 19:23| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近はアニメの曲、
超メジャー所が担当していることが多いんですね!
TVはあまり見ない(見れない?)んですが、
この曲いいなーと思ったら、
アニメのタイトル曲だったりしたことが
何回かありました。

毎週OAされるし、
大人向けのアニメも増えて
プロモーションとしても
結構重要になってるのかなぁ?

曲がきっかけでアニメ自体を
観始めたりすることもあるんでしょうねー
Posted by NIPA at 2008年07月23日 00:56
TVやラジオからターゲットが外れていっているのであれば、少しでも接点を増やすために、ドラマやアニメやCMタイアップは、以前にも増して、常套手段なんでしょうね。
Posted by アニコミMAX小川店長 at 2008年07月24日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。