2008年07月24日

藍より青し〜縁〜 第1話 「桜春〜おうしゅん〜」配信中!

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

藍より青し〜縁〜 第1話 「桜春〜おうしゅん〜」配信中です♪

前回は、藍より青しの最終回でしたから、今回から、その続編、「藍より青し〜縁〜」を見てコメントを書きますね…。

あれから2年後の話のようです。

大学では、桜が舞い、「これからは、毎年、一緒に桜を見ようね」と約束した…桜の季節がきました。

いつものように…てか、相も変わらず、葵が薫を起こしにきて、ちょっと添い寝しようかなぁ…♪と、したら、布団の中には、ちかちゃんが!?
…って何で!?

大騒ぎになったので、桜庭邸のみんなが集まってきました。
どうやら昨晩は、寒かったので、薫の布団に潜り込んできたようです。
ティナが、「ちかりんは許す」と言ったので、じゃあ、お休み♪とちかは二度寝…。

葵は、日曜日なので、薫のお布団でゆっくりできると思って、部屋に来たのですが、とんだ珍客のせいで、「葵は、日曜日なのに勘違いして早くにお越しに来てしまった」事になってしまいました…(^^;)

薫は、大学院に進学しているようですね。
雅は、薫に説教してます。学部と大学院では違うよと、のんびりしないように、将来を見据えて考えないと…といっていると、ちかが、「おかわりっ!」とインタセプト。
相変わらずマイペース。
しかも、薫が席を立った後では、前々から聞きたい事があったという質問を投げた…
「お姉ちゃんたちってさ、お兄ちゃんのこと好きなの?」
…と。

みんな慌てる慌てる。ティナは、味噌汁を噴出してしまうほど…。
「どうしたの?何で黙ってるの?」
…まだまだ、薫と葵の事は、まだ、秘密のままのようですね。
雅に、葵は、こぼす。許婚なのに、好きですといいたい…と。


今回は、ちかが、薫の周りの女性陣に、薫の事を聞いて回ります。それぞれの人との繋がりの事を聞きます。…いろいろ考えさせられますね。
タイトルにもなっていますが、「縁」って不思議ですし、面白いですよね。

地球上には、何億人ものひとが居て、それは、現在、生きている人の話で…。
つまりは、同じ時空間上に存在した事自体も、大変な偶然であるし、それが、同じ日本に居る事も、素晴らしい偶然。しかも、それで、どこかで会っちゃったりして…。
しかも、お互い惹かれあったりして…。
で、結婚しちゃったり、しばらくして子供が出来ちゃったり…。

出会いって、いろんなケースが在るけど、本当に偶然の掛け算ですね。

##
さあ、「藍より青し」の続編「藍より青し〜縁〜」の動画は、「フルアニMAX」でご覧になれます♪

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑



さりげなく薫と葵が絡んだり…ってところが、ニクらしいですね♪



では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 17:35| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。