2008年08月12日

イタズラなKiss 第18話 「不機嫌なトライアングル」を見て…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

イタズラなKiss 第18話 「不機嫌なトライアングル」を見ました。

「唾液の消化酵素は…。胃液は…。」…と看護婦になるための勉強に勤しむ琴子。なかなか物覚えが悪いので、暗唱するがために、何回も読み上げているうちに、周りの裕樹や入江ママが先に覚えてしまうほど…(^^;)
このままじゃ、啓太に怒られちゃう…と、琴子。その声を聴いて、直樹は、自分の部屋に…。入江ママも勉強教えてやれというのだが、そんな暇はないと断る…。
直樹は、なんだか、面白くない…。

学校の中庭でも教科書を広げて、勉強する琴子。入江くんが通りかかったので、捕まえて食堂に食事をしにいく。すると、そこには、クリスが食堂のスタッフの格好で、お出迎え。注文をとったりする。
「キツネヌードル」アンド「ファミリードリア」プリーズ…とか言っています。ちなみに前者が、きつねうどん。後者が、親子丼です。二人が食べていると、看護科仲間が集まってきました。午後は、採血実習のようです。琴子の相手を誰が務めるのか?という事で、擦り合いをしています。そこに来た啓太が「オレが琴子と組む。それでいいだろ。」と名乗り出る。そこで、直樹のキツイ目線を感じるが、直樹は、「別に、まぁ、頑張って…」と、その場を去る。
幹には、ツヨポンから採血実習頑張って!との応援メールが届く♪

その採血実習が始まる。

案の定、要領も加減も悪く、大変なことになりつつ、なかなか話が進みません。
そんなところで、医学部の入江くんが採血の回収に来ましたが、まだ揃っていないということで、戻りますが、その場で、啓太の指示の元、採血している琴子を見て、また、何か複雑な気持ちになる直樹…。
その仲間うちのグループだけになったが、やっと採血が出来て、その分を、医学部に届ける。
入江くんに「たかが採血になに手間取ってるんだよ…」とばっさり。
「琴子だって頑張ったんだ!旦那だったら一緒に喜んでやれよ!」と啓太。
「あいにく、仕事と家庭を混同するほど、ぬるい人間じゃないので…」
啓太は、その態度がムカつくみたいです。

ほうれん草のおひたし
ほうれん草サラダ
ほうれん草のお味噌汁
ほうれん草のオムレツ
そしてコッチは、ほうれん草の天麩羅♪
…とほうれん草祭です。
琴子が採血したから鉄分補給という事にで、レバーもあります。
やはり採血は、抜く人に寄りけりで、智子は、全然痛くなく採血を終えているようです。
で、その智子の話になったとき、智子の啓太を心配する顔を思い出し、どうやら、智子は、啓太を好きなんじゃないのか?応援してあげなきゃ!と盛り上がります。
直樹は、「どうだって良いよ、そんな話…」と席を立ちます。…入江ママ曰く、最近、お兄ちゃんは、機嫌が悪いようです。

次週は、解剖実習です!解剖に比べたら採血なんて可愛いもんだったわねぇ。と真里奈。周りが心配したのは智子。倒れちゃったりするんじゃないのか?と心配をします。
でも、智子の後ろに、啓太を配置して、もしも智子が倒れるようであれば、啓太が抱きかかえ医務室へ!…と妄想だけは、準備しています。「なんで、おれが智子の顔見つめんだよ!」と、啓太が琴子に一撃。

さて、その実習が始まります♪まずは、医学科が解剖実習をしています。その死体を使って、看護科も実習を始めます。琴子も、幹も真里奈もビビって、何も出来ないのを尻目に智子が、チャキチャキと進めます。「これが心臓ねぇ♪」とトキメイテいます。
それを見ながら聞きながら、琴子は、目を回してしまい…。倒れます。

最初の計画では、智子のはずだったのですが、琴子が啓太に抱えられて、医務室に連れて行かれます。廊下を走って行くものだから、医学科でも目撃者が…。その様子は、入江くんの耳にも入ります。
二人きりの医務室です。マスクをしていては、苦しいだろうと、啓太は、琴子のマスクを取ります。取ると、琴子の寝顔が啓太の目に飛び込んできます。その寝顔を見ていると、啓太の顔が徐々に近づき…。



いやぁ、要注意ですね。で、鴨狩啓太も悪気があるわけではなく、本気で良かれと思って攻めているのが、なかなか複雑です。
琴子と直樹の関係も、なかなかビミョーで、そこに単純明快な啓太が入り込んできます。単純明快さでは、金ちゃんと変わらないかもしれませんが…。攻め方も直接的で、タイミングで入ってくるのは、金ちゃんよりも数段上です。

でもね。
今回は、入江くんの啓太君への態度、理解できます。
ま、信頼関係の上にあぐらをかくのは、良くないですが、結婚している二人と、外野では、まず、初期条件が異なります。
だから、入江くんからは、お前には、関係ないという言葉が出てくるんですね。
だって、鴨狩には、責任取れねーだろ?という話なんですよね。

入江くんは、その辺りは、スマートです。他人と他人の話の場合には、頭を突っ込まない主義です。それは、責任取れないからです。相手のキモチには、成れないからです。

自分は、どうだろうなぁ。
と自分を振り返ってみると…。自分は、相談にのるのは、好きです。
というのも、相談をする人というのは、大抵、どこかに答えを持っていることが多いです。聞いているうちに答えが出てくることが多いのです。したがって、相談というのは、もしかしたら気がついていない答えを、相談の主と探す事。もしくは、答えを認めて欲しくて答えを持ってきたその話をどうすれば、正当化できるか?という新しい条件を探す手続き…のような気がします。

でも、結局、決めるのは、本人です。
もしかしたら、私の意見で、混乱させてしまう事になるかもしれません。
引き出そうとした、方向が、相手が望まない場合は、代替の意見、もしくは、本音を出すことがあります。それを熱く語ってくるのであれば、そう思ってんなら、それをやってみればいいじゃんと言っちゃうのかな?何だか、揺さぶって、本音を聞きだすって感じですかね?
でも、客観的な意見も言うかもね。それは、反対するとかではなく、それを進めるに際し、気をつけなければいけないこと…として、聞いてくれればありがたいですよね。


でも、入江くんのコミュニケ不足は、やっぱり否めないよね。これは、注意したほうが良いかな…と。
だって、女の子って、言わないとわからないものだから。イジワルなくらい解ってくれようとしないものだから…。


##
おっと、金ちゃんでは、成り立たなかった三角関係が成り立ちそうですね。「イタズラなKiss」の原作コミックは、アニコミMAXにて配信中です♪

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
直樹も徐々に人らしくなってきましたね。でも、二人は、結婚しているのになぁ。正面からぶち当たる、啓太もどうしたものかと…。




では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。