2008年08月19日

イタズラなKiss 第19話 「CRAZY FOR YOU」を見て…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

イタズラなKiss 第19話 「CRAZY FOR YOU」を見ました。

なんだか、どいつもこいつも盛ってしまいます♪
まさに、CRAZY FOR YOUです♪

看護科の連中との飲み会の帰りに、琴子は啓太に抱きしめられて、告られてしまいます。その場は、適当にごまかしてはみるものの、ドキドキしてしまいます…。

それに気づいてしまっている直樹は、冷たく当たってしまいます…。直樹は、冷静でいられない様子です。

あくる日の学校…、幹は、昨日の飲み会で元気になったみたいです。
琴子は、智子を応援すると言います。琴子は、何のことかさっぱり。採血実習の時の智子の目の輝きは、啓太だからではなく、血の気が多い啓太は採血のし甲斐があると被験者として興味があったというだけだったようです…。改めてスプラッタ系が好きそうな智子を再確認です。
琴子は、昨日のことが気になって、啓太が来ると、他の席に移動…。真里奈は、すぐに気づき勘ぐります。

入江くんには、いつもどおり声をかけてみるのですが、素っ気無い態度。いつものクールさとは、ちょっと違います…。

お昼休みの食堂。琴子は、食欲が無いとか…。厨房で、手伝おうとしたクリスが、テンプラの油を足に浴びてしまいます。金之助は、クリスを抱えて走ります。
入江を見つけ、指示を仰ぎます。学校の病院に入院する事に。もしかすると、火傷の痕が残るかも…という話も上がります。

病院の廊下で、入江と金之助が話しています…。
「大丈夫だ。石垣先生は優秀だから。」
「せやけど、傷が残るやなんて…」
「経過を見ないと判らないだろ…」
「あいつは、クリスは、まだ嫁入り前なんやで…」
「けど、お前が嫁にもらうんだろ?」
「な!何ゆうてんねん!」
「じゃ、他の男に渡すのか?」
「え?そないなこと…ささへん」

早いよ。早すぎるよ、金ちゃん…。

クリスの居る病室に行った金之助は、緊張しながらも
「お…、俺と…俺と結婚せぇへんか!」



どいつもこいつもプロポーズですね♪
春爛漫といったところでしょうか…?

女性が書く、ラブもの…やっぱり、男性は読むべきですね。
男性が見て理解できない女性の行動が、存分に描かれています。
それは、女性だからこそ、描けるんだと思います。

プロポーズされているに、断るクリス。
これ、男性が描くと、黙って下をうつむいて、涙の1つでもこぼして、顔を見上げて、ありがとう…その言葉を待っていたの…とかいう展開でしょうね。

琴子の入江くん相手の思いの爆発。
男性には、最悪のケースを挙げて、断言されるのは、たまりません。
「こんなのおかしいよ!アッチのほうが私の事思ってくれるもん!」
と、言い切ります。
こう言われると、そんな事は、毛頭思っていない男性陣は、怒っちゃいますよね。逆に、「それ、本気で言っているのか?」と、問いただします。
すると、乗りかかった船だから…、でも、ちょっと怯んで「だって、そうじゃない!」と、他人の意見に置き換えたりして…。
「そうしたいんなら、そうしようよ。仕方ないよ!」と、なります。

なんででしょうね。
男性と女性では、信頼というキーワードが女性と感じ方が違うんでしょうね。「信頼しているから、ケアしなくても良い」と考えます。「釣った魚に餌をやらない」と言う言葉もありますが、なんとなく似ていますね。

金ちゃんの「同情で一生一緒に居られるかいな!」と、言いましたが、一緒に居るんだから好きに決まっているだろ?と男性陣は、思っているわけです。
入江くんだって、自分で琴子を選んだんですよね。結婚するって、それで、一緒に住んでいるんだから、好きに決まっているんです。

面白い事に、これが、女性に伝わらない。女性は、好きなら、一番時間を取って欲しいと思います。男性陣は、毎日帰ってんじゃんと思います。

感じ方の違い、考え方の違い…やっぱりありますよね。それは、やっぱり経験値なんでしょうね。今回は、直樹も先人に教えを請うことになります。それは、先輩でもあり、友人でもあり…。勉強できただけではダメで、やっぱりいろいろ経験しないとね。
学校で勉強しない大事な事って山ほどあるんですね♪


##
直樹が、嫉妬に狂います。そんな「イタズラなKiss」の原作コミックは、アニコミMAXにて配信中です♪

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
そういや、今回の金之助のプロポーズって、琴子に謝らないでやったかな?




では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 14:08| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。