2008年09月05日

藍より青し〜縁〜 第4話 「怪〜もののけ〜」配信中!

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

藍より青し〜縁〜 第4話 「怪〜もののけ〜」配信中です♪

妙子の叫び声…。
お風呂を磨いてて足を滑らせて、お風呂の中に落ちたようです。
次は、2階の窓を開けて、危うく堕ちるところ…。
続いて、買い物帰りに、紙袋に穴を開けて、坂道にグレープフルーツを転がして…。
テンプラを揚げると、衣が飛び散る。
…今日も大変だった一日が終わる…。

一方、リビングで酒を飲んで、寝てしまっていたティナが、何かの物音で目が覚める。天井裏から聞こえる謎の音…。
それで、結局、寝付けなく…あくる日は、寝不足。
あくる日、他の人に、その音を聞いたか?尋ねてみると、聞いた人が居ない。

昨日といえば、薫の布団にまた、ちかがもぐりこんできたという。
薫は、ちかが布団にもぐりこんでくるのは、もう慣れたという。
…それを聞いた、繭がひどく反応!花菱さまと同居するとそんな素敵な特典がある!と考えてしまう繭でした♪

桜庭邸では、今日は、今日で、妙子は、失敗との戦い…。
雅もピリピリしながら…「次から注意するように…」と釘を刺します。
そんな時、ウズネが、ドコからか鍵をひらって来ました。妙子は、どこの鍵か?気になります。

その夜、やはり、ティナの部屋の天井から、ずるずると物音がします。
ティナは、慌てて薫の部屋に逃げ込みます。そして、薫と一緒に寝るぅー!と、泣き叫びます。

あくる日、ティナは、リビングで、オバケの話をみんなに訴えます。
それに対し、「お任せ下さい」と申し出てきたのは、妙子。妙子は、オカルト好きらしい。
「では、みなさんで退治しましょう♪」と来たものだから、ティナは、お腹が痛くなり…。でも、発見者が逃げてどうする…といわれ…。
「いやぁあああ〜、えずいのいやぁあああ…」と叫ぶティナでした。


今回は、ドタバタコメディですが、巫女萌えなシーンもありで、ちょっとお得感があります。ちょっと心温まるお話もあるし…。

いつもは、ドジで、みなの足を引っ張る妙子ですが、今回は、彼女のオカルト好きが功を奏し、屋根裏探検では、彼女がリーダーを務めます。
好きこそ物の上手なりけり…。この言葉は、私は、好きです。

私は、コンピュータに関連した仕事をしたくて、理系を選び、大学を選び、就職しました。そのおかげで、その後も、業界を変えた転職をしても、本来の業務の他に、システム系の仕事を行なう事が、あります。社内にシステム提案をしている格好になっています。
片方では、マーケティングの話をしたりしているのですが、片方では、顧客情報を分析するシステムの構築のために予算取りをしたり、社内LANのセキュリティのためのシステムを情報システム部と協議したり…。

システム化のシーンで、顧客の立場とシステム屋の立場、両方がわかるので、通訳になれるので、今までは、重宝してもらっていました。とはいえ、開発が出来たりするわけではないので、その機能だけでは、ダメで、本業が○○の割には、システムの事が理解できる…。その程度なんですけどね。

本来の業務とシステム化に関わる…これは、今後も続けたいですね。今の会社でもその立場で動けたらな…と思います。まだ、サブの機能、システム化の話では、実績を積めていませんが…。


いずれにしてもティナのオカルト好きのように、皆さんのお役に立てればと思います♪

##
今回は、ドタバタコメディですが、巫女萌えでしたよ♪…な「藍より青し〜縁〜」の動画は、「フルアニMAX」でご覧になれます♪

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑



今日は、うちの女子達(嫁と娘)は、嵐のコンサートに行くようです。
もう、朝早くからコンサートのDVD見たり、歌のPV見たりで、大騒ぎです。
この場を借りて…楽しんできてね♪




では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。