2008年09月25日

藍より青し〜縁〜 第5話 「洋琴〜ようきん〜」配信中!

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

藍より青し〜縁〜 第5話 「洋琴〜ようきん〜」配信中です♪

ピアノ(洋琴)を弾く繭…。
実は、目の前にママとパパが居ると想定して弾き、録音し、送るようです。
そんなタイミングで、ママからの贈り物が届きました。
ママから繭用にデザインした世界に一着の夏のワンピースが送られてきました。
先ほど録音したピアノのMDに、ワンピースのお礼を書き添えなくては…♪

で、そのワンピースを着て出かけたい繭は、早速、桜庭邸に赴き、薫に猛アタックです。明日、繭とデートしてくれと…。しかも、リビングでみんなが居る前で…。
ティナは、あからさまに嫌な顔をし、他の誰もが、薫のことが好きだし、特に許婚の葵にいたっては、困る事この上なかっただろうが…。

一方的に、嬉しそうにお願いしていく繭に、断る事が出来なかった薫でした。

ティナは、はっきり断らない薫を一喝します。
ちかは、今度自分ともデートしてくれと頼みます。
妙子は、ちかを咎めます。
葵は、やっぱり困っています。
雅は、薫も男の端くれ、デートくらい良いんじゃないのか?と言います。
雅は、葵に同意を求めるも、繭さんと存分に楽しんでらしてください!とイヤミたっぷりな言い方でギロギロリ…。

でも、薫は、気になって、夜に、葵に謝りに行きます。
ところが、葵にも、「楽しんできてくださいね」と返り討ちに…。
…あ、イヤミのつもりは全くなかったようです…。
で、その決断に関しては、薫らしいと。
で、今度、葵ともデートしてくださいねと言われちゃいます♪

で、明くる朝。
繭は、ママから贈られたワンピースを着てお迎えにあがります。
みんなは、可愛いというのですが、やはり、どうにも面白くないティナは、「馬子にも衣装」だとイヤミたっぷり。カチンときた繭は、聞き直すが、ティナは、「馬子にも衣装」を連呼します。
そんな険悪な中、デートの始まりです。やはり西園寺さんが運転する車でのデートです…。

とは云うものの、繭は、ママから贈られたワンピースを見せることで頭がいっぱいで、デートのコースに関しては、何も考えていませんでした。
従って、なんと、西園寺もただ車を走らせているだけ…。
しかも、繭は、デートは、初めてで、即興で考える事も出来ず…。通りかかった本屋で、デートのマニュアル本をチェックするのでした。

その間、西園寺は、薫と話をして時間を繋いでいます。
西園寺の友人がハマチの養殖を始めた話をしています…。

一方、本屋での繭は、デート本をチェックチェック。
楽しいデートの秘訣…ふんふん。
と読んでいると、本屋の店員に睨まれ、つい、その本を買ってしまうことに…。

繭が本を買って出てくると、ハマチの養殖に刺激され、アワビの養殖を始めた友人の話を聞かされ、困り果ててた薫が、繭に助けを求めていました…。

で、薫がボーリングが好きだということで、ボーリングに行く事にしました。
繭は、どうやらボーリングは、初めての様子です。一番軽いボールもめっちゃ重くて困ってしまっています…。
薫は、ストライクを出し、良い感じです。
頑張って、華麗なフォームで、投げようと…かろうじて転がったボールは、何とか1本は、倒したようですが…。
次の場所に移動する車の中で繭は、指も腕も腰もおかしくなってしまっています。なんと、3ゲームもやっちゃったようですね…。そりゃそうなります。
しかも、腰が…グキっと…。

次は、先月出来たばかりのゲームセンター。薫は、気になっていたようです。
繭は、ゲームセンターは、そんなに興味ないのですが、薫に楽しんでもらうためにがんばるぞと…。
西園寺も記念写真を撮りまくります。

休んでいると、視界の隅では、西園寺がDDRらしきゲームを華麗にこなし、ギャラリーを集めていました。

薫がアイスクリームを買ってきてくれました。どっちが良い?と聞く薫に、繭は、薫が選んだアイスの残りで良いと言います。

次は、公園でボートに乗ります。
その上で、繭は、薫に聞きます。楽しかったですか?と。
薫は、自分は、楽しかったけど、無理しているようだったけど、繭は、楽しかったのか?と聞き返します。
繭は、自分がこういうことが良くわかってないってことが、自分で許せなかったようで、謝ってしまいます。


…そうですよね…。
このパターンだと、私は、初めてのデートの失敗談などを書くのでしょうが…。
今回は、特別に「ぎっくり腰」の話でもしましょうか…。

私にとってのそれは、去年の秋口に訪れました。そうですね。一年位前ですね。
娘を保育園に送って、保育園から出るときに、靴を履いて…。靴は、毎回、靴紐を結ぶのですが、左足を前に出して結んで、今度、右足を前に出して結ぶために、腰を伸ばした時に、その今まで味わった事がない、腰の違和感は、やってきました。
ぐにゅっっと、何かが腰から染み出した感覚。それで、ハフハフ…と腰に力が入らなくなり、そのまま尻餅。起き上がろうにも力が入りません。ってか、痛いからダメのようです。腰を曲げれなくなってしまいました。どうしたら、痛くならないのかが、なかなか見つけれなく…。とりあえず、靴紐は、足の内側で結んで、扉に手をかけて立ち上がり、その場を去ろうとします。

とりあえず、以前の上司でぎっくり腰になった人を思い出したので、メイルで、どこに行けば良いの?どの程度寝込むのか?と聞いてみました。2,3日で復帰が出来たらしい…。
え?本当に??って激痛です。
そういえば、嫁が、家の近所で、肩を揉んでもらったりしてもらっているというので、帰り道でもある、その整骨院に行ってみました。
しかし、ぎっくり腰の初日では、効いている感覚はあるのですが、どうにもこうにも太刀打ちが出来ません。寝てても痛いし、寝返り打てないし。こんなんじゃ、生活できないし、放置しててもどうにもならないし。整骨院だと、薬の処方が出来ないなんて、この時知ったんです。していただいた処置だけではまだいたいのですが、薬は、いただけないのか?と聞いてもくれないし…。これ以上は、こういうところに行ってくれと言ってくれたら良いのに…。
夕方に、家族が帰ってきて、整形外科にタクシーで向かいました。
レントゲンを撮って、処置の方向性を絞って、薬もいただきました。で、様子を見ながら、1週間後からリハビリを始めました。

今でも、疲れは、腰に溜まるので、2週間に1回、リハビリに行っています。
ウォーキングも始めて4ヶ月。そろそろ筋トレも始めたほうが良いかもしれませんね。

やはり、運動不足による筋力低下が、そういうことを起こすのでしょうね。
繭もヤバイデスよ。
しゃれにならないので、適当は運動は、趣味レベルでやっておくべきですね。

##
もどる場所があるって良いですよね♪そんなハートフルな「藍より青し〜縁〜」の動画は、「フルアニMAX」でご覧になれます♪

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑



去年、ぎっくり腰で寝込んでいて、見学も出来なかった娘の運動会が、今週末にあります。
娘には、「去年は、ぎっくり腰でねんこしてて来れなかったけど、今年で(保育園での運動会は、)最後だから来てね♪」と云われてしまっています。
無理しない程度に思い出、作りたいと思います。
競技中に、ぎっくり腰で運ばれるのも、「記憶に残る」運動会になるけどね…。それは、かんべん…。



では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 11:14| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。