2008年10月03日

藍より青し〜縁〜 第6話 「道程〜どうてい〜」配信中!

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

藍より青し〜縁〜 第6話 「道程〜どうてい〜」配信中です♪

研究室で大あくびの薫。
教授が来て、退屈そうですね…と…。
全然そんな事は無く、連日、桜庭邸のみんなの「○○一緒にやってぇ」攻撃をかわせず、睡眠不足の上に、レポートが全然進んでいないという…そんな状態でした。
教授からは、そのレポート課題が期日に間に合わない場合は、夏休み返上で教授の論文の手伝いをするように…と、言われてしまった!!

げげ…。

一方、雅のところには、葵の母から葵たちのことを心配しての電話があったようです。
薫は、将来のことをどのように考えているのか?それを心配しているようです。

あくる日の朝食後、やはり、ティナや繭がいつものように、ゲームをしようだの、DVDを観ようだの攻撃を仕掛けてくる。
申し訳無さそうに薫は、ティナと繭の申し出を断る。葵も薫の顔色が悪いと思って、確認したところ、昨日も徹夜だったらしい。
明日、例のレポートの提出期限らしい。今日も長丁場になりそうです。

時間を見て、薫にお茶を持っていく葵。
薫の部屋の中では、ティナや繭たちとくんずほぐれつの状態であった。
二人は、薫のマッサージをするといい、手足などの取り合いをしていた。
妙子は、集中力が上がるお札を持ってきた。ちかも消しゴムを持ってくる。
…葵は、まとめて叱りつける。
まとめて撤収させる葵。

ティナがひょっこり再登場。さっきのお詫びという事で、おどろおどろしい灰色の特製ミックスジュースを持ってきた。ティナのことに、気を使い意を決してイッキに飲み干す。そして倒れる。
そこに、繭登場。特製クッキーと紅茶のセットです。クッキーは、苦いものでした。
続いて登場したのは、葵。二人に思いっきり釘を刺します。
二人は、正座してごめんなさい…でした。
そんな協力もあり、薫は、レポート作成を進めます。


薫は、葵の待つマンションに帰ってきて、ネクタイを取り…、そこに迎えてくれたのは…「雅」!?
雅は、それで、レポートは終わったのか?と問いただします。ソファにひっくり返ってしまう薫…。え?
気がついたら、締め切り当日の朝、レポートを広げた部屋でイスをひっくり返したところでした…。

とりあえず、何とか薫は、レポートを出し終わりました。
桜庭邸に、帰ってみると、リビングは、「花菱薫レポート完成記念ぱぁてぃ〜」が盛大に開かれるところでした。


そうですね。
なかなか人生って難しいですよね。
2年後、3年後、5年後、10年後などが、イメージできるのであれば、良いですが、それって難しいですよね。なりたい自分があれば、それに向けて、自分をどうバージョンアップしていくのか?なんてロードマップを考えてみたり。

でも、人生には、時として事件も起こります。じっくりと考えられないような岐路に立つことも…。そんな時には、宙ぶらりんに成ってしまった足をとりあえず、着地させるのですが、そこから自分が進む方向を、眺めてみます。この道で良いのかなぁ…などと。

でも、家族って良いですよね。
こういう節目?で、応援してくれる。中には、不器用な応援もあるようですが…。
この応援してくれる人が居るのと居ないとでは、結構、違いますよね。

一人だと、逃げちゃう事もあります。自分で、目標を下げたり、自分への言い訳をひねり出したり、後付けで勝手に自分の想いを捏造します。
それが、家族の後ろ盾がある場合、今、こんな事があって…など、最近の話をしておいたり、家族で決めないといけないことに対して、家族会議?を行なったり…。そういう事を行なっておくと、節目の時に、応援があったり、一緒にそれに直面してくれたりします。
それは、心強いし、頑張らなきゃと思います。時として、それは、プレッシャーになるのかもしれませんが…。

程よい、家族を背負っているプレッシャー、それは、間違いなく力になります。

##
そんな家族愛な「藍より青し〜縁〜」の動画は、「フルアニMAX」でご覧になれます♪

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑


##
薫も自分で歩かなきゃ…と、そこは、譲れないポイントのようですね。



では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。