2008年10月14日

2008年秋の番組改編♪の続き…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

番組改編ネタの続きです。

10月も2週間過ぎて、如何ですか?
そろそろ観るアニメは、絞り込まれましたか?
おがわは、まだ困っています…。

先週の続きで…

▼スキップ・ビート
「花とゆめ」大好評連載中らしい。嫁がよく少女漫画誌を読んでいるので、この文字は、よくみた事がある…。芸能デビューする彼氏に呼ばれて東京に着いて行ったものの、芸能界に染まっていく彼氏に捨てられ、それを見返すために、芸能界入りを目指し…。
おがわは、嫌いな人のために人生を頑張るという生き方は、賛成できないけど、この子の頑張っているさまは、かっこいいとは思う。見ているほうも、自分の中に無い、破天荒なほどの頑張る姿を見て、嵌っていくという図式は、理解できる…。

▼魍魎の匣
本格推理小説を原作としたアニメ。最近、小説を原作とし、シリアスな大人向けのアニメが、多いですよね。その中でも、推理小説をアニメ化…。なかなかの挑戦だと思います。
戦後の昭和27年が舞台。そもそも、神と人間が同居している日本では、いろんな宗教が起こってきました。そんな時代には、人々は、身近ないろんなものをよりどころにしていたのかもしれませんよね。
登場人物の振りまいを見ながら、寂しくも悲しくもあるお話が、これから展開しそうです。

▼カオスヘッド
妄想科学ノベルアニメ…。表現しているどこが真実でドコが妄想なのかを、まだ、はっきりと把握できていないので、まだまだちょっと辛い。
渋谷が舞台に悲惨な謎の猟奇殺人事件が起こる…。
今期は、マッドハウス多いですよね。絵が綺麗なので、よいですね。

▼のだめカンタービレ 巴里編
原作電子コミックは、アニコミMAXでも配信中です。
ノイタミナ枠です。前期のアニメがちょっとおがわには、敷居が高かったのですが、「もやしもん」「墓場鬼太郎」「図書館戦争」は観ていましたよ。
前回の「のだめ」も、TVドラマも観てはいなかったのですが、こうは見えても、私も、吹奏楽部出身者…。なので、クラシックに抵抗は、あまり無いですよ。
今までの予備知識が無い、おがわですが、1話を見た感じでは、そんな敷居も感じられなく、楽しめそうです。「のだめ」の集中力凄いですよね。それが、彼女の持ち前であり、今のポジションを得る事になった武器なんでしょうが…。
彼女の頑張りで、明日への活力をいただきたいものです♪

▼喰霊ー零ー
原作は、角川の「月刊少年エース」で連載中で、電子コミックは、アニコミMAXでも配信中です。原作は、ノンストップ放課後退魔アクションと言われ、魑魅魍魎の退治を行なっています。そんな原作ですが、アニメは、世界観がぜんぜん違いますね。
妖気を科学で向き合っているようにも見えます。しかし、もともと霊が見えているというものばかりで編成された特殊部隊の話のようです。なんだか、攻殻とかマトリックスとかを思い出してしまいます。
で、大変なことに、その特殊部隊が…。
最近、終わりから始まる…なんて大胆な展開がたまにあり、ドキドキします。今のところ、今期ヤバイ作品の1つ。

▼かみちゅ!
牧歌的な風景、学園生活…。なにか懐かしい雰囲気。その謎は、中盤に気がつきました。ゆりえが頑張って風を吹かせるのですが、はるか南洋の海上でちょっとした風がふきます。その描写の時に、ゆりえの学校の場所がを上空からカメラを思いっきり引く描写…つまり衛星から見たような図になります。そこで、広島県の尾道辺りがモデルでしょうと気づきます。坂道が多い街、入江が見える傾斜のある街…。その風景は、大林宣彦監督作品ですっかり眼に焼きついてしまっているんですね。なぜか懐かしい風景でした。アニメで観たのにも関わらず…。
「瀬戸の花嫁」の仁尾サンビーチや観音寺駅の登場は、また違う感覚ですが…。


娘が、「かみちゅ!」「かんなぎ」を観始めてしまいました。
「かんなぎ」は、二回目からですが、OPのなぎのアイドルアイドルしているところが、堪らなく可愛いようです。
「かみちゅ!」のダラダラと牧歌と神…。
後は、「地獄少女 三鼎」も観ています。2回目の内容は、子供にとっては、結構、濃いので、ちょっと困りましたが、怖い感じの作品も大好きなので、何回も繰り返し観ています。
昨日の晩御飯の時のデザートが出てきたときには、「いっぺん、食べてみるっ!?」とお嬢の口調でおどろおどろしく叫んでいました…^^;

「スキップ・ビート」に、いたっては、昨日の晩御飯の時に、嫁が流し始めて、親子3人で観る事に…。

##
なんとも…アニメ一家です。

##
地獄少女 第一期、第二期は、「フルアニMAX」にて配信中♪
三鼎も配信始まりました♪

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑


##
「のだめ」「喰霊」の原作コミックの電子コミックは、「アニコミMAX」にて配信中です。

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
ぼくは、「喰霊-零-」「鉄のラインバレル」「機動戦士ガンダム00」の属性は、もともと好きな路線でぴったりハマってしまいました…♪








では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 12:33| 東京 🌁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。