2008年10月15日

ロザリオとバンパイアCAPU2 第2話 「妹とバンパイア」を見て…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

ロザリオとバンパイアCAPU2 第2話 「妹とバンパイア」を見ました。

生意気な一年生は、萌香の妹でした。朱染心愛(しゅぜん ここあ)は、この世から赤夜萌香を消すために、陽海学園にやってきたようです。

心愛は、萌香を狙っています。通常の姿でもバンパイアの力を出す事ができるようです。また、ナレーションをいつもしているコウモリは、心愛の手下だったようです。
心愛は、大木を抜いて、月音たちに投げつけるように、ぶん回します。

心愛が机の脚を持って振り落としたところに、月音が…。頭がぱっくり割れて、血が流れます。心愛は、バンパイア…、その血の香りは、堪らないようで、月音の顔にたれている血を美味しそうに舐めます。
隙もあったのでしょう、そのタイミングでは、心愛は、サキュバス胡夢の攻撃でどっかに飛ばされていきます。介抱しようとしたところ、萌香もその血の香りが堪らなくなり…。やっぱり胡夢にドカーンと飛ばされます。

そこに小壷先生が通りかかります。で、一時休戦。一緒に、橙条瑠妃さんも通りかかります。瑠妃さんは、理事長のお手伝いで、先週は、購買で店員していましたが、今回は、名簿作りなどの事務員をしているようです。瑠妃さん曰く、やっぱり「いろいろあった…」らしいです。

保健室で魔女っ子紫が月音に赤チン塗ります。胡夢と萌香もいます。そこで、月音は、萌香に心愛のことを聞きます。…思いっきりカミングアウト大会です♪
萌香さんは、実は、4人姉妹の三女で、心愛は、末っ子とな。しかも、お父さんが違う姉妹とな。で、当時は、毎日毎日姉妹ゲンカを繰り返しており、萌香は、ロザリオで力を封印していなかったため、力の差は、圧倒的だった。
ある日、萌香は、その家を出て、ロザリオで力を封印し、人間界へ行くことになった。心愛から見ると、勝ち逃げ…ずるいと…。心愛は、人間界まで萌香を追いかけてきて、戦いを挑むが、人間界での萌香は、ロザリオで力を封印しているので、逃げるので精一杯…。
で、今度は、萌香を追い求めて陽海学園に入学してきたというわけである。兎にも角にもその粘着質には、呆れ果ててしまった一堂であった。
萌香は、小さい心愛を置いていった無責任な姉として恨んでいるのかも…と悩む。
じゃあ、どうするよと一堂で悩んでいるところに、窓ガラスを割り、心愛がその部屋に飛び込んできた!コウモリのコウちゃんをモミモミしたら、硬くなって大きくなってハンマーになってしまった。それを振りかざして萌香たちに飛び掛ってくる心愛。逃げ回る萌香、月音たち。ハンマーを振り回し、校舎を壊しながら追いかける心愛。

つい、胡夢があんたの妹でしょ?何とかしなさいよ!と言ったものだから、立ち止まり、萌香は、心愛に立ち向かう!
ひゃぁーひゃっひゃっ!と鬼の形相で追いかけてくる心愛を見て、やっぱりダメと逃げ出す萌香。手に手をとり、一緒に逃げようと走り出す月音。
校舎、生徒を次々とフッ飛ばしながら萌香たちを追いかける心愛。

猫目先生のお昼ご飯…たい焼きです…。小壷先生や籠女先生に、新入生の事で相談されるが、まだ問題起こしたわけでもないし…と答えていたところ。職員室の外で、大暴れする音が聞こえます。

中庭で、心愛が萌香たちを追い詰めたところ、「プリティー・ウィッチ」が登場!…胡夢と紫ですが…。登場シーン、技の名称を読み上げる…うちに、心愛が先制攻撃…。「プリティー・ウィッチ」は、飛んで行きました。
次に登場したのは、雪女のみぞれ。3人で飛び掛るものの、萌香が「それでも、やっぱり私の妹なの!」というもんだから手が止まり、その一瞬の躊躇を突かれ3人は、空に高く舞い上がります。
次に登場したのは、校舎の屋上の銀影と瑠妃。瑠妃がコートを脱ぎ捨てると!…瑠妃がモデルのモデル撮影会が始まってしまいました…。なんじゃそれ…。
心愛が、それに気が奪われているうちに、月音たちは、その場を去ります。校舎の中で隠れる月音たち。
逃げ回っていても話にならない…、心愛と話し合ってみる…と萌香は、妹の前に行く…。



猫目先生のお昼ご飯…たい焼きでしたね。
大体、たい焼き一個が220kcal程度です。これって、シーチキンおにぎり一個くらい。
なので、たい焼きって、十分、主食なんですよね。
なので、猫目先生のたい焼き一個が弁当箱に入っている…ってのは、ある意味正しいです。

因みに、おがわの今日のお昼ごはんは、昆布おにぎり一個(170kcal程度)に、はるさめスープ(60kcal程度)で、合計230kcal程度。はるさめスープは、なかなか味も濃く、お腹にたまる割りには、カロリーが押さえられています。オススメ。

…そうなんです。
最近、おがわは、摂取カロリーを記録しています。
それ以上は、絶対食べない!って徹底管理までは、出来ていませんが、興味本位で、カロリー計算してみたら、とんでもない量のカロリー摂取をしている事が判明し、気をつけるようになりました。

お酒が、好きで、晩酌しているのですが、いつもよく食べているポテチ…。しっかり一食分のカロリーがあります。それに気づいた日から、ツマミのメインメニューは、スルメになりました。焼酎を割るコーラもカロリーゼロ。焼酎は、二合まで。
その晩酌をするためには、通常の三食のカロリーを押えないとならない。
朝ご飯は、ご飯に漬物。お昼は、おにぎりにはるさめスープ…。そんな感じが多く成りました。

でも、飲みに行くと大変なんです。
つけ始めて最初の居酒屋…セーブしたつもりでも、一日分のカロリーの6割以上を摂取していました。全然、だめですね。
それからは、野菜中心で飲むようになりました。
家族で、外食しても、肉を食べなくなってしまい、場が盛り下がります。

でも、まだ、効果は、見えるようにはなっていません。
心なし、お腹周りがすっきりしてきたかも知れませんが、あくまでも、以前と比べての話で、第三者が気づくような変化には、まだまだ程遠い感じです。

痩せる事と、肉のたるみは、話が違うので、どこかで筋トレとかも始めたほうが良いのかもしれません。去年、ぎっくり腰やってしまったので、運動不足解消ってことで、ウォーキングはしているのですが、それだけでは、お腹には、何にも影響を与えないので…。

そのうち筋トレも何か始めましょうか…。

##
おひめさま抱っこでカプチューは……困っちゃいますね♪




では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 15:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。