2008年11月26日

ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話 「青春とバンパイア」を見て…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話 「青春とバンパイア」を見ました。

陽海学園の朝、瑠妃は、校門を掃除しています。
…まぁ、いろいろあったようです…。

で、その事情にドップリ浸かっているのでした…。
で、そこに月音が登校してきます。…どうやら瑠妃も月音のことが好きなようですね。
瑠妃が胸をトキメカセテいると、そこに、萌香がやってきます。次にサキュバス胡夢もやってきて月音に飛びかかります。
…瑠妃は、イラッとします。
そこへ魔女っ子紫がやってきて、やっぱり、月音に飛びかかります。
…瑠妃は、やっぱり、イラッとします。
そこに、案の定、雪女みぞれがやってきて…。
…イライラがマックス…

あなたたちスカート短すぎっ!

とお叱りです。

「そうやって、私の月音さんを誘惑するつもりですね…」と。
萌香は、そんな事無いのに…と軽くショックを受けているのですが、胡夢とみぞれは、お構いなしで、月音に、「もう少しスカート短いほうがいいよねぇ」とスカートのすそをつまんで…。
「風紀が乱れます!」と瑠妃さんは、燃え上がってしまいます。
スカートは、ひざ下10cmと決めてしまいました…。

猫目先生の授業の後、生徒達が、瑠妃さんか決めたスカートの丈の件を耳にして、そういえば、自分の格好が固定してしまっている事に気づき、イメチェンを図るべく、購買部に行き、いろんな格好を試してみます…。
そこに籠女先生が通りかかり、説教します…。


新聞部の銀影先輩は、いつものように盗撮をしています。でも、やはり、月音がモテているのは、気になります。何が違うのか!?やってみたのは、髪型を月音に似せる事。新聞部の部室で、萌香に、月音に間違われます♪
…でも、銀先輩と気づいた萌香は…。

…など、陽海学園の面々の四コマ漫画のようなエピソードの連発…。



今回は、ショートショートの連発って感じですね。
いつもと違う展開です。

ま、学園のみんなは、今日は、今日で、いろいろと青春を謳歌するのであった…。
って感じですね。

今回は、軸に瑠妃ちゃんがいますね。いろいろあったようです。今回もいろいろありました。

何かプロジェクトを立ち上げようとする時…。

頑張っているけど、空しくも空回りしてしまう…って事って、ありますよね。
加減って難しいものです。
無理しすぎると、KYって言われるし、何にもしないのも、やる気が無いとか言われるし…。難しいところです。中途半端にずるずると、引き方を意識しながら、片足をそーっと差し込んでみる?って感じなんでしょうかね?

でも、現状打破のためには、ちょっと冒険をするタイミングもあると思います。
今、ちょっと、浮いちゃっているかなと感じながら、不安になりながら、とりあえず、進めちゃうこともあると思います。
でも、それが、「大丈夫だよ」と「この感じでいいんだよ」という支持なり、容認なりがあれば、それは、大きな後ろ盾になり、大きな推進力になります。

従って、進め方としては、やはり、支持を得るような演出なり、方法で、冒険を進めなくては、なかなか難しいということになりますね。
何のために、それを行なうのか?その目的が、見えないと、なかなか難しいですよね。
変わるってことは、リスクを伴う事でもあるので、なかなか勇気が要る事だと思います。一緒に「変わる」ために、関係各位がうまくその変化の理由付けが出来て、参加する姿勢として当事者意識を持って参加できる…そんな関係が出来れば、そのプロジェクトは、自ら動き始めるような気もします。

やっぱりコミュニケと当事者意識が大きな要因ですよね。
どう、動く意味づけをしてあげるか?それが、大きなポイントのような気がします。


##
ヘタに失敗して孤立するのは、辛いですよね…。

では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 15:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。