2008年12月11日

ヴァンパイア騎士、ベルセルク、エヴァンゲリオン、アカギ…がキテいます♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

今回は、ケータイのアニメ動画の配信サイト「フルアニMAX」で、人気の作品をご紹介します。
最近、人気なのは、「ヴァンパイア騎士」「剣風伝奇 ベルセルク」、「新世紀エヴァンゲリオン」、「闘碑伝説 アカギ 闇に舞い降りた天才」、「桜蘭高校ホスト部」あたりですね。
その他、「らき☆すた」や「涼宮ハルヒの憂鬱」も弾けています。大河モノの「銀河英雄伝説」もキテイマスね。
面白いのは、「Get Ride! アムドライバー」や「爆裂天使」など、ちょっと前に放映したものも、動いています。

前回、配信の新しいラインナップが増えるかも…。って話を書きましたが、そのタイトルが、「剣風伝奇 ベルセルク」なんです。

▼「剣風伝奇 ベルセルク」
まだまだ、「ヤングアニマル」(白泉社)で好評連載中で、コミックも33巻が出たりしています。アニメは、97年の頃の作品なのですが、原作がまだまだ強いので、いい感じで動いているんですね。
ある酒場で、店の店員をからかっている兵士がいました。「黒い剣士」と名乗る男に、襲われます。
その男は、兵士達のボスを引っ張り出すために動くのですが、その領主は、その剣士をおびき寄せるために町を崩壊します…。
そこに現れた剣士は、ボウガン、大剣を操りばったばったと戦います。そこに、大蛇の姿になった領主が立ちはだかるのですが、剣士は、めっちゃ強いわけです。
大きな剣を操るのは、「大帝の剣」を思い出します。また、戦いのシーンなどは、「デビルマン」や「北斗の拳」や「バイオレンスジャック」を思い出しますね。
ただし、世界観は、結構、大掛かりな感じで、それが33巻でまだ連載中というところなんでしょう。奥が深い。

…これも白泉社ですね。「ヴァンパイア騎士」といい、「桜蘭高校ホスト部」といい、素晴らしいですね。


##
今回、フルアニMAXのお話をしていますが、上記の作品の中でも、電子コミックサイトでTVアニメのフィルムコミックや、原作コミックを楽しめるものもあります。

「ヴァンパイア騎士」:アニメのフィルムコミック…現在、「アニコミMAX」では、DL件数が一番多いものです。
「新世紀エヴァンゲリオン」:角川発のコミックの電子コミック…サイドストーリーモノも多く、人気があります。
「アカギ」:原作コミックの電子コミック…好評です。
「らき☆すた」:根強いです。
「涼宮ハルヒの憂鬱」:最近、電子コミックが出てきました。
「爆裂天使」:アニメのフィルムコミックを配信しています。

違う媒体になると、その媒体で作成される時の作り手の想いがそこに入るので、見比べてみるのも面白いですよね。


##
年明け、平成ライダーがどどんと配信開始になります。
東映特撮モノをいくつか配信しているのですが、やはり、要望が多いのは、平成ライダーです。いわゆるイケメンライダーたちが勢ぞろいしますので、是非、お楽しみにしてくださいませ♪

##
そんな「フルアニMAX」をどうぞ、よろしくです <(_ _)>

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑


##
「ヴァンパイア騎士」、「新世紀エヴァンゲリオン」、「アカギ」、「らき☆すた」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「爆裂天使」の電子コミックは、アニメの電子コミックのケータイサイト「アニコミMAX」にて配信中です。

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
おがわけですが、この週末は、引越しなんです。
明日は、引越しの準備でバタバタです。
次回は、来週のエントリになります…。




では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。