2008年12月15日

おがわけのお引越し…♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

先週末、金曜日の更新が無かったのは、おがわけのお引越しがあったからでした。
金曜日から電気工事が入ったり、引越し前の諸々の手続きで終わっていないものをやっつけていました。


本来なら、1週間前に行なっておけは、こんな事にもならなかったのですが、なんと、電話もしばらく不通です。こんな事は、今まで無かったのですが、電話の引越しに関しての作業は、NTT側も集約しているようで、午前中に、116に電話しても、一時受付のみで、午後に、先方から電話をしてくると言う…そんな流れになっていました。
面倒くさいなぁ…と思ってHPを見たら、電話の引越しは、HPでできるようになっていました。…なんだ、月曜日でも火曜日でも、HP上で、候補番号が出たタイミングで、嫁さんと番号のやり取りをして、決めて…って、できたなぁ…と後悔。
以前は、電話で候補を口頭で聞いて、答える格好だったので、平日には、できないなぁ…と思って、金曜日に二人で休みを取って行なったのに…。
便利になったものです。
それと、ネットを使えないと、どんどん、取り残されてしまうんだな…と思いましたね。
で、仕方なく電話工事は、18日木曜日の朝です。


新聞の配達を止める手続きを行なったのですが、
「いやぁ、契約は月単位なんで、月末までの配達になっちゃうんだよね…」と電話の向こうで言います。
「ああ、そうですか…。困りましたね。配達されても、ゴミが溜まってしまうだけなんで、コチラも困るんですけどね…。明日引越しちゃうんです。」
「あ、お引越しなら、仕方ないですね。今月も日割り計算での請求になります。」
あらら、日割り清算になるんじゃん…みたいな。


それにしても、引越し業者さんの梱包は、いつ見ても素晴らしいですよね。
今回も、業者さんが梱包している間に、私もパソコン等の梱包をしています。
それやっている間に、去年、やってしまった「ぎっくり腰」の腰が痛み始めて…。
ヤバイ痛みになってきたので、コルセットで急遽、腰をくるみました。
立ったり座ったりがきつくなり始めて…。危険信号が点り始めました。


朝、9時過ぎからの梱包は、手配していた2台のトラックのうち、1台が前の引越しが延びて、なかなか到着せず、積み込みが若干遅れ気味。午前中は、いい感じで進んでいたので、佃の物件の管理会社への引渡しの予定時間を2時間繰り上げたのにも関わらず、トラックが予定通りに来なくて…結局…当初の時間の午後3時頃にトラックへの積み込みが完了。
彼らは、休憩を取って、豊洲へ移動と言うので、先に、私は、徒歩で移動…。
豊洲に入ったところで、マックで遅いお昼ご飯。


どんどん荷物が運び込まれます。同じ敷地内には、複数の棟が建っており、他の部屋も引越しをしているところもあったようです。若干、うちの引越しやさんが効率よかったかな?佃の物件が特別、棚が多かったようで、段ボール箱がどんどん運び込まれるのですが、どうにもこうにも、収める場所が想像できない…。ヤバイデス。
多分、何週間かかけて、ゴミを廃棄、リサイクル等していかないことには、「狭い!」と悲しくなってしまいそうです。
前回の物件よりも3階から6階へとフロアも上げたし、お店も周りに多くなったので、便利なはずなのですが、どうにもこうにも箱だらけ。しかも、私は、腰痛復活…。ヤバス…。


運び出しの時もそうだったように、運び込みの時の、電気工事も引越し日とは違う日になります。引越しは、土曜日でしたが、電気工事は、日曜日でした。
朝の時点では、夕方の予定だったので、腰も痛いし、ゆっくり寝ていたのですが、昼に電話が入り、1時くらいに行けると、急遽時間変更。
え?寝癖をつけたままの対応しか出来ない…。ご飯もお預け…。

嫁さんは、娘と習い事に出かけていたので、私が対応。食洗は、取り付けてもらいましたが、持ってきたエアコンは、見積もりだけにしてもらいました。
…だって、周りの部屋のエアコンの取り付け方法ですが、ホースをダクトカバーで、綺麗に、覆ってんですもの…。しかも、室外機は、窓の上にぶら下げています。引越し屋さんに軽く聞いてみたら、意外と行くかも…??と言います。
実際に、工事にきた担当の人と相談したところ、室外機は、下に置きましょうよ。それで、室外のダクトカバーは、不要になります。また、室内のカバーは、判断は、お客さんに任せます。と。つまりは、クネクネしたホースをカバーしたパイプを這わせるタイプでよければ、パイプの付け替えで事が足りるので、1万円コース。室内のカバーをかっちり着けるとプラス2万円コース。
って事で、その場は、見積もりにしておいて、後で嫁さんと相談。身内しか見ないんだから、パイプでいいでしょ?ってことで、即決。
工事日は、今日(15日)に電話したところ、電話工事と同じ18日と言う事で、仮置き。もし、18日の午後になってしまった場合は、延期…って、そんな感じです。


電気工事の後、私は、まっさーじに。
豊洲の交差点の近くに、マッサージ屋さんを発見。こんな時は、iPhoneは、役にたちます。
鍼灸あん摩マッサージ指圧治療院 まっさーじ処「ゆらり庵」ってところ。
私は、ぎっくり腰でが、整形外科にしか行ってなかったからでしょうか?
あん摩、指圧で、グリグリ来る感覚は、あまり経験がなく良かったです。
気持ちのよいマッサージは、転職などの引越しのタイミングで行なう事が多かったのですが…。今回は、この手のグリグリ系で良かったかもしれません。
院長先生は、スポーツインストラクター歴も長かったようで、筋肉の様子を診ながら、今後の運動のアドヴァイスまでしてくれます。
素晴らしかったです。
…ただし、私は、いろんなところと比べて言っているわけではないので、どこまで、皆さんに通用する言葉かは、不明ですが、私にとっては、結構、いい経験でした。
たまにやってもらおうかな…なんて思いました。


そんなこんなで、おがわけの新生活が始まりました。
室内の照明が、賃貸の割りには、何もなく、近くの電気屋で買ったものが、また取り付けられていない部屋もありますが、徐々に、豊洲も自分の街にしていきたいと思います。また、自分の家を基地にして行きたいと思います。

そもそも、ここは、小学校進学時の学童保育などの充実から選んだ土地です。これからのおがわけが、楽しく健やかに、過ごせるように、頑張っていきたいと思います。

##
そんな、おがわですが、今後ともよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。