2009年02月13日

結婚記念日は、キルフェボンのタルトでお祝い♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

タイトルの通り、結婚記念日。
おがわけの結婚記念日は、昨日だったんです。

本来なら、どっかのホテルでディナーとか食べて、そのままお泊りして…。なんてコースもあるんでしょうが、平日にそれをやると、あくる日の子どもを保育園に送ったりも、面倒だし、かと言って、嫁さんが休み取ったりすると、最近の不況下では、なかなか辛いものがあるし、大体、インフルエンザや風邪が流行っていて休んでいる人が多く、元気な人間が自分都合で休みが取れるほど余裕が無い。
…ってことで、ホテルのプランは、見送りにしていました。

じゃ、前日が、都合いいことに建国記念日で祝日じゃん??って事で、飯だけ食ってきますか??という事も考えていたのですが…。昨今の風邪流行。嫁も娘も、結構、風邪をひきがち。風邪のキャッチボールをしています。
なので、予約を取るのもリスクがある。飛び込みでいけるところにしましょうか??
って、事で、ディナーバイキングができるレストランに、11日に飛び込みで行く事にしました。

候補は、
・赤坂エクセルホテル東急の「赤坂スクエアダイニングレストランコーナー」でブッフェ
・お台場の「シズラーアクアシティ店」
と考えていたのですが、11日当日結局、娘の風邪や、そもそも面倒くさい事もあり(笑)、近場の
・ららぽーと豊洲の「グランブッフェ ハワイアンアイランド」
にしました。
なんたって安い!…こんな記念日に、不謹慎かも知れませんが…。
ネット上のクーポンで10%引きになります。
大人2人で5000円くらいで、子どもが500円くらいです。なので、クーポンで1割引で、実質子どもは、無料♪って計算。

ハワイアンをメインにしていて、ちょっと異国風。でも、なじみのあるようなものも多いです。ハワイアンの他にイタリアン、和風もあり、いろいろ試せます。
ハンバーグ…美味しかった。
ポトフもなかなか。
ココナッツカレーも甘辛くいい感じ。
ハワイスタイルのラーメン…サイミンも、さっぱりしててグッド♪
ドリンクは、トロピカルアイスティー♪
ついつい食べ過ぎてしまいました。

###

そんな結婚記念日前夜祭でした。

記念日当日も、ちょっと早めに、仕事を上げて、銀座に向かいました。
おがわがケーキを買ってくるといえば、ここです。「キルフェボン銀座」。
おがわは、甘いものが苦手なんです。
…ですが、フルーツタルトは、好きです。タルトのあっさりした香ばしさと、果実特有の甘さがいい感じです。
で、ド定番の「季節のフルーツタルト17cm」です。そう、記念日なので、ホールで買っちゃいます。
これ、自宅に買って帰るの、もう何回目かなぁ。嫁さんの誕生日や、私の誕生日など、ちょくちょく使わせてもらっています。
ホワイトチョコのプレートに、メッセージを入れるので、何か言え…って言われてもなぁ。結婚記念日って、なんて書いたら良いンデスかね?女性の店員が私に口頭で言えと言います。それって、恥ずかしくない??文字に書いて渡すのであれば、多少恥ずかしい言葉もお願いできるのですが、口頭で言えと言います。
苦し紛れに、「これからもよろしく」って言いました。なんか、恥ずかしい…。

で、出来上がるのを待つんですね。出来上がったタルトを今度は、レジカウンターの女性店員と確認します。メッセージも読み上げちゃうんです…。手書きで恥ずかしいメッセージを注文しなくて良かった…。
…皆さんも、やりすぎなメッセージは、恥ずかしいですよ♪後、クレジットカードは原則使用不可らしいので、現金持っていってね♪
で、普段は、歩いて帰るのですが、今日は、地下鉄に乗り、帰りました。

20090212買物袋


自宅に着くと、もぬけの殻。
嫁と娘は、ららぽ経由でビバホームのポポラマーマで晩御飯食べるとか…。
呼び出されました。

サプライズのつもりだったので、買ってきているのはナイショ。二人は、いつものように、もしくは、ハレの日なので、いつもよりも贅沢に晩御飯を食べます。

帰宅して、冷蔵庫を覗いて、サプライズ!

20090212タルト


皆は、おなかいっぱいなので、それからお風呂にして、ちょっと時間を置いてから、キルフェボンの季節のフルーツタルトを頂きました。
1/8でカットしたのですが、嫁さんは、それを2個ペロリ。僕は、1/8を1個。娘は、さっき、パスタセットにガーリックトーストを追加していたので、1/8のフルーツの部分全部と、タルトの部分を半分。

いつ食べてもフレッシュな「季節のフルーツタルト17cm」。今回、冬だからか…。いちご…。ま、いちごは普通でしょうけど、柿がのっていましたね。それは、面白い。
マンゴーものっていたようです。パインは、嫁さん好きじゃないんだけど、それにのっていたパインは、美味しいと連呼。苦手なパインが美味しくなった瞬間でした。

楽しいのもつかの間、サプライズのタルトでしたから、すぐに娘は、歯磨きタイム。
とっとと寝る時間になりました。
嫁さんも、前日が遅かったようで、眠いと。

##
タルトは、まだ半分あります。
きっと、今日もあの二人は、バクバク食べるんでしょうね♪

##
キルフェボンのフルーツタルト、甘いものが苦手な方にもオススメですよ♪

##
さて、来年は、おがわけ10周年だ…。
お金かかるのかなぁ…。

では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。