2009年03月19日

みなさんもTAFに行きますか!?

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

この季節といえば、TAFですよね。TAF♪
東京国際アニメフェアの季節がやってきました。
2009年は、3月18日(水)、19日(木)がビジネスデー。
20日(金・祝)、21日(土)がパブリックデーです。
場所は、毎年恒例の東京ビッグサイト。最寄り駅は、ゆりかもめ国際展示場正門駅もしくは、りんかい線国際展示場駅です。

今年で、第8回目のようで、世界最大のアニメ総合イベントで、アニメ関連の企業などが200社以上出店しているようですね。

おがわも、一昨年、2007年の時には、フィルムコミックの制作の裏側などをステージ上で説明したり…なども、させていただきました。
その後、インターネット放送でも、本サービスの告知をさせていただきました。
2008年は、その反動か?大人しくしていました

今年は、先日もここでアナウンスしましたが、フルアニMAXにTVシリーズ「テニスの王子様」が降臨します。
そちらのプロモーションをパネルやクリアファイルでしています♪

20090319TAFパネル

20090319TAFクリアフォルダ


そのクリアファイルには、特典が付いており、TAFの会場で配布するそのQRコードからアクセスし、フルアニMAXに新規入会された方に限り、100ポイント余分に付与されます。平たく言いますと、1話プレゼントです♪会場限定で配布していますので、手に入れれなかった方で、是非という方は、もし、周りに、そのクリアファイルを持っている人が居たら、QRコード越しに入会してみてください。先着1000名に限り、100ポイントプレゼントです♪
場所は、B-07のADK Anime GROUPにて配布しています♪

後、このブースの端っこに、夏目友人帳のニャンコ先生が出張してきています。第二期に出てきた黒ニャンコと並んで鎮座していますのでご覧下さい。

20090319TAFニャンコ先生


アニメが好きで、時間が有って、ビッグサイトに行くのが苦痛にならない方は、行ってみては如何でしょうか?
4月の番組改編、2009年に向けて、各社の取り組みなどが、そこでみれるかと思います。新しいキャラもありますし、好評につき、続編。というものも在れば、リメイクものもありますね。

振り返ってみると、会場で、おおおっ!これはっ!ってのが、今、流れているものが多かったです。考えてみると、今放送中のものは、これからDVDやBDになるんですものね。当然といえば、当然か…。

その中でも、いくつか気になる作品もありました。

「シャングリ・ラ」が、GONZO制作ですね。「ラストエグザイル」にキャラクターデザイン似てるなぁ…と思ったら「キャラクターデザイン: 村田蓮爾」て事で、同じ人ですね。
原作コミックは、アニコミMAXでも、配信しています。

「咲 -Saki-」って作品、女子高生で雀師ってどうよ??って感じで、そのギャップが気になりました。

「真マジンガー 衝撃! Z編」、マジンガーZが始まるみたいですね。ロボットアニメの元祖ですよね。これは、見ちゃうだろうなぁ…。

映画では、「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」「ラスト・ブラッド」「MW-ムウ-」…が気になりました。
「ラスト・ブラッド」は、そういや、押井守の小説版「獣たちの夜―BLOOD THE LAST VAMPIRE」は、3,4年前に読んでいますね。エウレカは、いろんな劇場で上映しないようなので、ちょっと困っています…。


##
いずれにしても、アニメ好きなら楽しい時間がおくれると思います。


##
ニャンコ先生の夏目友人帳、4月1日からテニプリの配信が始まる「フルアニMAX」は、こちら♪

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑


##
夏目友人帳の第一期のフィルムコミック、「シャングリ・ラ」、「交響詩篇エウレカセブン」の電子コミックは、「アニコミMAX」でどうぞ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑



##
週末は、娘とTAFに見学に行きます♪
もしかしたら、オフの時のおがわが見れるかも?

##
三連休なので、娘と「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆ 奇跡の全員大集合!」を観る話をしています♪




では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。