2009年04月17日

TVアニメ「魍魎の匣」全話配信中♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

2008年秋の深夜アニメでした。その前の、「秘密 〜The Revelation〜」も、見ていました。この「魍魎の匣」も、サスペンス要素満載の作品です。

もともと、原作は、京極夏彦の小説。推理小説と言えますが、妖怪などの類も書かれ、本作は、百鬼夜行シリーズの第2弾。1000ページを越す長編で、文庫本が立ちます。

少女が、ホームから誰かに突き飛ばされ、列車に轢かれる。町の病院に運ばれるが、手の施しようが無い。
妖しげな研究所に運び込まれ、集中治療を行なう事になる。この事件を追うが、その少女は、その研究所がら姿を消す…。

同じ頃、「匣」に死体を詰めるバラバラ殺人が複数発生する。

それぞれを追っていたものは、同じ怪しい四角い建物に行き着く…。

いろんなものが複雑に絡み合うが、ココに出てくる京極堂。
彼の
「この世には、不思議なことなど何もないのだよ、関口君…」
と、その言葉どおり、話しをすっきりと解いていきます。



キャラクターデザインは、CLAMPで、しっとりした感じです。マッドハウスがアニメ制作をやっており、丁寧に作っています。そのしっとり感が増し、そのミステリー作品は、美しく見えます。

ビジュアル化の効果として、キレイな人たちのしっとりとした空気感を楽しむのもよし…。
原作と同様、どう見ても怪事件を、どう、京極堂が、なんの不思議でもない話として片付けていくのか?とミステリーを楽しむのもよし…。


いずれにしても、落ち着いた、不思議な空間を楽しめます。

そんな「魍魎の匣」。実は、DVDが全話リリースされていないのにも関わらず、携帯にて、全話動画配信開始です。

是非、じっくりと、「京極ワールド」をお楽しみ下さい。


##
そんな、「魍魎の匣」は、「フルアニMAX」にて、しっとりと配信中♪

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑


##
京極堂の落ち着いた語り口が、沁みますよね…。







では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 14:12| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。