2009年04月23日

GWは、おがわは、香川に帰省します♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

もうそろそろGWですね。ゴールデンウィークって呼び方が一般的ですよね。
昔、黄金週間って言ってませんでした?この文字面って、覚えているのですが、文字としては、こう書くけど、読み方は、「おうごんしゅうかん」では無く、「ゴールデンウィーク」でしたっけ?「本気」と書いて「マジ」みたいな…。

で、皆さんは、GWの予定は、もう立てられましたか?
おがわは、今回、帰省します。一年ぶりかな。
なかなか帰らないんですよ。ってのは、遠いから。面倒くさいんです。お金もいっぱいかかるしね。おがわの実家は、香川県なんです。大抵、飛行機で帰ります。
今までは、娘の交通費が無料だったのですが、この春から小学生になって…。それは、めでたいことなのですが、運賃がかかるようになってしまったのです。

それ以前から、交通費は、結構かかるので、主に孫を見せに行くのですが、私と嫁がセットになる事は、ほとんどありません。二人で移動すると出費が倍ですからね。
香川は、公共交通機関が発達しているわけではないので、車社会なんです。つまり、帰ると、レンタカーを借りることになります。
実家は、三豊市と言って、香川県でも、西のほうなのですが、おがわけは、一時期高松市に住んでいた事もあり、そこには、嫁さんも私も友人が居ます。…って事で、高松に1泊したりする事もあります。
そんなこんなで、結構、費用がかさみます。痛いですよね。

ちなみに嫁さんの実家は、沖縄です。ココも明らかに車社会なので、レンタカーの世界です。おまけに暑過ぎるので、大抵、ホテルに泊まったりもしています。やっぱり費用がかさむ話になります。

娘の春休み…保育園を卒園して、入学する間、ちょっとした春休みになりました。その間、せっかくだから嫁さんと娘が、最後の交通費ただの旅行をしてきました。…っても、飛行機は、席を取るから交通費かかってるか…。
丁度、娘の誕生日もあり、ホテルでの誕生日企画など、嫁さんは、張り切ったのですが、ことごとく、ホテルの接客の悪さに当たってしまい、その交渉ごとや、報われなさにホトホト疲れたようで、帰ってくるなり、「GWは、香川の実家は、あなたが行って…」と、私にダイイングメッセージを残していきました。

って事で、今回は、私の番。思い起こせば、多分、去年のGWから香川には帰っていないような気がします。僕と娘の二人で香川の実家に帰るのは、そーいや初めてです。
久々なので、嫁さん以前からの知り合いにも、何人か会ってこようと考えています。

一人は、仲人さんにもなっていただいた従兄宅。従兄が、高知県在住ってこともあり、なかなか会えていなくて、娘は、初めてです。高松にいるときには、時間を作ればいつでも会えると思っていて、全然、会えていませんでした。年賀状のやり取りは、していましたが…。久々の生です。
一人は、中学高校時代からの付き合いの実家、近辺の塾の塾長。実家に帰る時には、レンタカーは、1台しか借りないし、移動は、大抵みんなで動くので、結婚前からの知り合いで、嫁さんが知らない人とは、なかなか会う機会がなく、こういう時にしか会えない。
どちらも、久々で、大変楽しみです。

5月2日土曜日に、羽田を出て高松に。レンタカーを借りて、高知に。その後、また香川に戻って、実家の三豊市に。
レンタカーは、実質炭素を極力増やさないためにも、プリウスを借ります。トヨタレンタカーでは、プリウスの料金が5月から、1ランク下のカテゴリと同じになり、安くなります。
財布にも地球にも優しいプリウスですね♪

そうそう、それに向けて、FMトランスミッターを買おうかなぁと考えています。いつもは、車を使うたびに、CDを何枚か借りたり、家から持ち出して、それをコンポで聞きながら走る…って感じでした。
しかし、今回は、おがわは、iPhone3Gを使っているので、それを持っていけば、FM電波に飛ばして、カーラジオで聞く。至極、合理的な考え方かな?と。電話も、iPodも、CD山ほども、お尻のポッケに入っちゃう…みたいな。
なので、今週末や、来週で、娘の好きな曲を私のiPhoneに入れておかなきゃ…って感じですね。嵐とか入れなきゃいけないかなぁ??

そうそう、ETCも用意しましたよ。やっぱり、レンタカーといえば、ETCでしょ?って事で。今までは、現金とかカードで決済していたのですが、今回は、ETCにしましたよ。カード会社で発行してもらいました。レンタカーには、大抵、ETCの車載器は、ついていますしね。今まで、エンジンかけるたびに、「カードが挿入されていません…」とか、毎回毎回うるさかったんです。今度から、それは言わせないよ♪

そんな感じで、用意をしました。
さて、当日は、どんな感じになるのかなぁ。また、珍道中に関しては、ここでもご紹介しますね。

##
その前後に、映画にも行こうと考えています。

今、観ようと思っているのは、
・クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
・劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド
・GOEMON
・名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
です。

今週の土曜日に、しんちゃんを観に行く約束をしています。
しんちゃんもそうですが、コナンも始まっていましたね。忘れていました。
観に行かなきゃ♪

ライダーも、GOEMONも5月1日映画の日からですね。さ、どっちを観るか…。悩んじゃうなぁ。
でも、明くる日は、四国へ高飛びです。…なんだか、忙しい感じだ…。


##
電王をはじめとして、平成ライダーは、「フルアニMAX」にて、大好評配信中です♪

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑


##
そーいや「クレヨンしんちゃん」の電子コミックを配信しています♪
アニメの電子コミックのケータイサイト「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑



##
まったりと、ケータイ片手に、春の爽やかな風に吹かれながら、ボーっとするのもアリですよね?
逆に詰め込んだ、おがわから見るとうらやましい限りではあります。



では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 23:01| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

1児のパパしてます。
我が家のGWは海三昧でした。
うちの娘は今年、ついに2歳になります。
子供の成長は早いですね〜(^^)。
子供は宝ですね〜。
また遊びにきます。

Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年05月06日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。