2009年04月24日

可愛いので許します〜涼宮ハルヒの憂鬱♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

今期のアニメで、良くわからないのですが、毎回毎回観ちゃうアニメが、「涼宮ハルヒの憂鬱」です。
実は、ハルヒは、観ていなかったんです。なので、遅まきながら新鮮な気持ちで観ています。

この仕事を始めて、電子コミックや動画は配信していませんでしたが、着うたは、配信が始まりました。「ハレ晴レユカイ」を観たり、聴いたりしたときには、おっと面白いぞおと思って、YouTube内を散策してしまいました。
キャラクターソングの展開も素晴らしいですよね。そもそも、OPもEDも主演や主演格のキャストが歌っています。そして、各キャラが、それぞれの世界観で、歌を歌っています。
それぞれが、個性的でなければ、それぞれピンでのキャラソンも難しいでしょうか、それを実現しています。しかも、それぞれが、売れている!とか…。
確かに、「アニうたMAX」でもハルヒの関連楽曲は、動いています。

で、最近、電子コミックも解禁になりました。
今回のアニメ再開?再会?の盛り上げにもなっているのでしょうか?少し前に解禁されました。そんな後押しもあり、これも調子良いですよ。

今年になって、複数の商品化も進んでいるようですし、イベントもいろいろ企画実施されるようです。

という情報が流れる中、TVアニメが始まりました。

最初の放送の時には、エピソードを順番どおりに放送しなかったらしいですが…。とんでもないですね。私は、今回、順番どおりに流されても、なかなか順応できなくて困っています。でも、毎回毎回展開の突拍子さに、着いていけない…。

破天荒なハルヒの存在。その周りのキャラ。そして、その周りの登場人物の正体。
学園コメディの面。学園SF?な面。それぞれのキャラを軸にした個々の世界。
EDテーマのお祭り騒ぎ。キャラソンの展開…。その他のメディア展開…。
ガチャガチャでフィギュアも売れているしなぁ…。おがわは、知らないうちから、可愛いから買っちゃおうかなぁ…と揺れた回数は、少なくないです。実際、デスクには、アニメ誌の付録のフィギュアが置かれています(笑)。
いろんな楽しみ方ができるこの作品は、面白い構造しているなぁ…とつくづく感じます。

無理な展開も、アニメの中のキョンが突っ込んでくれています。これが、実に面白いです。
作品の中に、観ている自分に代わって突っ込んでくれるキョンがいることにより、自分がその世界に入っていけちゃうんですよね。ある意味、仮想空間ですよね…。

このGWの過ごし方として、こういう複数のメディア展開を果たした作品をちょっとかじってみる…ってのも、面白いのかも知れません。


##
「涼宮ハルヒの憂鬱」の電子コミックを配信しています♪
アニメの電子コミックのケータイサイト「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
「涼宮ハルヒの憂鬱」の楽曲をいろいろ配信しています♪
各キャラクターが歌った「ハレ晴レユカイ」もあわせて、全10パターン配信しているのも珍しいかも!?
アニうたMAXで、好評配信中です。是非、お聞きください♪

↓QRコードは、こちら↓
アニうたMAX-QR
着うたは、auとsoftbankに対応、着うたフルはsoftbankに対応しています。
ドコモの方、ごめんなさい。



##
ヤバイデスね。年甲斐も無く、若いハルヒにはまっちゃいそうです。







では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 12:13| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。