2009年05月12日

シャングリ・ラ 第四話 「超秋葉原」を見て…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

シャングリ・ラ 第四話 「超秋葉原」をみました。

國子は、前回の最後で観たアトラスの光景を思い出しながら…つぶやきます。
「あそこに住めれば、みんな苦しい想いをしなくても済むのに…。」

香凛の周りで不穏な動きが…。と言うのも、彼女たちが知らないところで、炭素市場が暴落を始めているのです。誰が、そんな事をしているのでしょうか??

一方、美邦さまの女官(?)に配置され、速攻、処理されてしまうのかと思われたミーコですが…。すっかり美邦さまのお気に入りに♪彼女?は、和み系のようです。ミーコは、美邦さまに母親の事を聞いてしまうのですが、どうやら母親の事は知らないようです。しかし、母の名残として耳飾を美邦さまは着けています。ミーコは、それは、見覚えがあるものでした。

その耳飾をつけているのは、モモコでした…。(なにかの関係があるのでしょうか?)モモコは、定食屋に居ました。武彦を見つけて、同じテーブルにつきます。

武彦は、この前、忍び込んで見てきたアトラスは、自分達の血の上に建っている、すなわち、すべて破壊すべきだ!と息巻いています。
モモコは、ちょっと違うようです。武彦は、國子だって同じことを感じたはずだ!と燃えあがっています。

國子は、由里と友香に、もやもやした気持ちを話そうとします。
家も道も大きいアトラス。なぜあそこに自分達は住めないんだろう…。由里と友香は、アトラスに住みたいと言います。でも、アトラスくじが当たんないから…と諦めています。國子は、自分は、どうしたいのか?即答できませんでした。

香凛は、誰が、炭素市場を荒らしているのか?探っていますが、なかなか手がかりが見つかりません。オカシナ取引記録を見つけて、それを戻します。市場は、直ちに回復傾向に…。
なぜ、市場が荒れたのか?香凛は、手ががりを見つけたようです。

國子は、ばーちゃんの漬けてくれた漬物をかじります。
ばーちゃんは、何かに没頭しているようです。サウジアラビアの炭素指数がオカシナ動きをしているようです。
ばーちゃんは、國子に、アトラスに行った件を聞きます。でも、國子は、どうしたら良いのか、まだ、分からないと答えます。
そんな國子に、今は、感じるままでよい。道を決めるときは、いずれ来る…と、言います。

メタルエイジの集まりで、武彦が、アトラスを破壊すべきだと、声を荒げています。そこに、國子が入ってきます。
炭素市場の不穏な動きで、國子は、気がついたようです。先を読んで動かないといけない。そのためには、資金が必要。グラファイトを換金したいと、國子は、その場の皆に相談します。いきなり全部換金は、リスクがあるので、まずは、3%。と方法も検討していたようです。ばーちゃんは、即許可。売るならアキバだと、指示に従い、國子は、自分が、アキバに行くと言い出します。



どんどん、世界が広がっていきますね。ま、作った話なので、当たり前なのですが、都合よく、全体の世界の広がりと共に、國子は、その中での立ち位置を掴みかけているようです。だって、動き始めたんだもの。

おばーちゃんは、やっぱり、年を食っているだけあって、素晴らしいですよね。良い事を言います。

分からないうちは、ただ、思うままに感じてればよいと…。決めるときは、そのうちに来ると…。
動きたい時には、動く時ですよね。

適齢期とか言う言葉がありますが、それに似ていますが、おばーちゃんには、分からなくても、そこに身を投じておけと言います。それが、世の中で、「そのうち結婚したいと思うときも来るわ…」と言って、婚期を逃している方々と異なるところですよね。
おばーちゃんが言っているのは、結婚したいと思わなくても、男と会え。合コンにも顔を出しとけ。って事なんですよね。
そうだよなぁ、そうしないと、手遅れに成るよなぁ…。とおがわは、思いますよ。
結婚に関しては、おがわは、見合いも随分しましたよ。見合いは、結婚するつもりが無かった頃から、やっていました。おがわの実家の辺は、結婚するのが早いんでしょうね。見合いは、20代後半から始めています。結婚は、恋愛ですが…。

でも、その見合いの数々があったから、恋愛も出来たんでしょうし、合コンも楽しく過ごせたんだと思う。オカシナ面白い副産物もあり、…それは、転職の時の面接。転職時の面接も、合コンも、恋愛も、見合いも自分の売り込みなので、そのあたりは、勉強になりました。
ただ、目的がそれぞれ違うので、話の方向が違うんでしょうね。
だから、全部が全部、上手くいったわけではないんでしょうが…。


##
成功しなくても、参加しておく事が大事。
…こんな言葉もありますよね。


##
そんな動くためには、どうすれば良いのか??を学ぶ「シャングリ・ラ」の電子コミックを配信している「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑



##
さて、変なところで、変な人と会っていますね。…みんな。




では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 21:35| 東京 🌁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。