2009年05月15日

テニプリ!大好評配信中!…どーん。

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

久々に、最近、アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」で勢いのある作品の紹介をしてみます。

1. テニスの王子様
2. 仮面ライダー電王
3. とらドラ!
4. ヴァンパイア騎士Guilty 〜VAMPIRE KNIGHT〜
5. 仮面ライダーカブト
6. 夏目友人帳
7. 仮面ライダークウガ
8. 仮面ライダー555
9. 機動戦士ガンダムSEED
10. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
11. 仮面ライダーBLACK
12. 仮面ライダーアギト
13. 新世紀エヴァンゲリオン
14. 交響詩篇エウレカセブン
15. 桜蘭高校ホスト部
16. 魍魎の匣
17. 逆境無頼カイジ
18. 仮面ライダー龍騎
19. シティーハンター2
20. ZOMBIE-LOAN


以上、が、今月のDL件数の上位20位です。

なんと言っても、「テニスの王子様」強いですねぇ。ありがとうございます。おかげさまで、この中でもダントツの件数で、皆様に強く支持されています。ありがたい話です。関係各社の御協力、そして、本サイトへのリクエストが後押ししていただき、この場が実現しました。改めて皆様に、お礼を申し上げたいと思います。

電王…やっぱり、今年の平成仮面ライダー祭りですよね。歴代の平成ライダーの中でも強力なタイトル。この配信を始めた時から強いのですが、ディケイドで、「電王の世界」に来ると、それにあわせて、上り調子。しかも、劇場版の超・電王が始まり、うなぎのぼりです。

とらドラ!…2008年冬のアニメで、当たった作品の一つだと思います。電子コミックサイトの「アニコミMAX」でも、最近、取り扱いを始めて、今後の動きが注目の作品です。学園ラブコメは、マンネリになる作品もあるのですが、このツンデレ要素を上手く加えて、ラブコメを刺激的なものに変換させ、最後までラブモノとしても、熱く楽しむ事が出来ました。

ヴァンパイア騎士Guilty…ヴァンパイア騎士の第二期。毎週エピソードを追加している最中です。第一期が好評でしたので、それを楽しんでいただいたお客さまの指示もあるのだと思います。

カブト…水嶋ヒロですよね。これも、平成ライダーの中で強いタイトルです。丁度、今、ディケイドでも、「カブトの世界」なので、調子良いみたいですね。クロックアップがすごいですよね。速過ぎです。

夏目友人帳…にゃんこ先生が可愛いです。テレビ東京系で月曜日17時半から再放送しています。深夜アニメで始まって、第二期があって、その直後に第一期の再放送が夕方に、しかも、全国ネットって…なかなか良い感じですよね。作品自体も丁寧に作られており、毎回、あったかい気持ちになれます。泣いちゃうエピソードもあります。「アニコミMAX」でも、フィルムコミックを配信中です。

クウガ…平成ライダーは、ここから始まりましたよね。ディケイドでも活躍しています。オダギリジョーの好演が、イケメンライダーの世界を確立させました。昭和ライダーと違った演出。クウガのキャスト、スタッフは、大変だったろうと思います。
当時異色に見え、それがウケた平成ライダーの土台を作ったのが、この作品なんでしょうね。この根強い人気もうなずけます。

555…この仮面ライダーのデザインを始めてみた時には、正直驚いたのですが、観ているうちに、かっこよくシャープにも見えてくるのが面白いです。
また、ディケイドのように、いろんなライダーが登場する中でも、555は、何だか、キレイに見えます。前回のディケイドで、カブトのクロックアップと戦うときにアクセルフォームで戦いました。おがわは、テレビの前で「すげぇ!」ってひっくり返ってしまいました。

機動戦士ガンダムSEED…とうとう、ガンダムシリーズが、フルアニMAXにも登場です。記念すべき初出しの作品が、SEEDです。
平成以降のガンダムでは、最高視聴率の作品だそうで、いろんなガンダムが登場する作品です。そんな派手な演出でプラモデルも結構売れたようですね。
T.M.RevolutionがOPを歌ったことでも有名ですよね。90年代後半、彼の歌が好きで、よく聞いていたので、このガンダムが始まったとき、ビックリしました。未だに、冬になれば、カラオケで「Burnin' X'mas」とか歌っています…。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-…GONZO作品です。キャラクターデザイン:うのまこと。それは、「ウィッチブレイド」の組み合せですよね。OPの映像、楽曲もキレイですよね。トアがなかなか男前です。その少女に、孤独になってしまった少年・ジンが出会い成長していきます。何だか、強い女性っておがわは、好きなようです。これを観ると、アニコミMAXで、フィルムコミックの配信をしている「ウィッチブレイド」を再度観たくなります。


そんな感じで、フルアニMAXでは、ココでしか配信されていないものや、他にもあまり、流通していないものもあります。おかげで、ランキングの上位は、そんな他のサイトで扱いの少ないものも多く入ってきています。
素直に、ランキングは、そのサイトの特徴になるのでしょうね。

これからも、新しい作品の獲得にも注力いたしますので、引き続き「フルアニMAX」をよろしくお願いいたします。


##
そんな、アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」は、コチラ!!

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑



##
また、姉妹サイトの電子コミックを配信している「アニコミMAX」は、コチラ!!
こっちは、3キャリア対応しています♪

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
アニメは、映像化の手法の一つと思っています。実写もアニメも横並び。このように関われるようになって、おがわは、ありがたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

<(_ _)>


テニスの王子様 Vol.1 [DVD]

テニスの王子様 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD






ウィッチブレイド Vol.1 [DVD]

ウィッチブレイド Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD





では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。