2009年06月11日

最近、アニコミMAXでおがわが読みふけっているタイトル…。

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

今回は、ネタに困っているため(笑)、私が、最近、アニコミMAXで読んでいる作品をご紹介します。

前回書いた、「デッドマン・ワンダーランド/片岡人生、近藤一馬」は、好きですね。エウレカセブンのコンビによる作品です。今回、電子コミックで配信開始になって知った作品です。結構、えぐいシーンもありますが、設定も面白いし、テンポもよい。ゲゲッっていう展開も良いですよね。
生きるか死ぬか?のギリギリなところだと、人間は、きっと、本性が出てしまうんだよなぁ…と思います。そこで、どんな態度を取ってしまうのか?とりあえずは、生きるための選択をしてしまいそうな気がします。

とらドラ!」も、よく読んでいます。去年のアニメで知った作品です。逢坂大河の横暴だけど、実は可愛い性格も持ってたり…。みのりんも可愛いですよね。その三角関係に嵌ってしまった竜児…解らんでもなく、感情移入しやすい登場人物設定になっています…。

電子コミックにならないのかなぁ…と待ち遠しかったのが、「さよなら絶望先生」。
おがわは、深夜アニメから入ったのですが、あのちょっとゆるいダーティなギャグ満載のそれが、大好きでした。当時、電子コミック化されていなかったので、今、これを読みながら夏の続編決定を喜んでいます♪

最近、知って、はまったのが、「Over Drive」です。アニメ化されたときは、自転車漫画??と思って、スルーしてしまったのですが、ラブコメ・ボーイズミーツガールズと思って見ると、面白いです。昔を思い出して(笑)ドキドキしてしまいます♪男ってバカだから、女の子の一言で、上に行ったり、下に行ったりします(笑)。

ちょっと前から配信していたのですが、しばらく読んでいなかったら、結構、エピソードが溜まっていて、最近、まとめて読んでいるのが、「スプリガン」。
10年位前に、劇場版アニメがありましたよね。「アキラ」の大友克洋さんが関わった作品でした。大友さんといえば、あの劇場版「幻魔大戦」のキャラデでも有名ですよね。
オーパーツとか、秘密結社とか、おがわには、ヒットな要素ですね。

今回のアニメが、実は、単なる再放送ではなかった!と慌てているのが、「涼宮ハルヒの憂鬱」…ちなみに、「憂鬱」って感じは、ペンでは書けません。ま、書く機会もあまり無いですが…。
毎回、ハルヒの無茶なところが好きでみています。おがわも、毎回、キョンに感情移入しながら観ています。振り回されるのは、キライでは無いのですが、相手が、こちらに感心を持ってくれるのか?そこが問題ですよね。
ま、でも、あそこまでパワフルなおネイさんなら、是非、入部したいところです♪

そんな感じで、いろんな作品を読み漁っているのですが、ゆっくり読んでいる場合ではありませんっ!
実は、明日が、サイトの更新日なのですが、今回は、フィルムコミック(TVアニメから切り出している電子コミックです♪)が多数入ってきます。このあたり、要チェックですっ!

・「BLOOD+」
・「BACCANO!」
・「地獄少女」
・「地獄少女二籠」
・「RED GARDEN」
・「R.O.D-THE TV-」
・「地球へ・・・」
一挙にリリースします。

また、今、アニメ放送中の
・「戦場のヴァルキュリア」
・「バスカッシュ!」
も配信開始です♪(コッチは、フィルムコミックではなく紙のコミックの電子版です。)


##
最近は、アニメ化の前後に電子コミックが出てくるケースが多くなってきました。そんなこんなで、ますます、気になるアニメ関連の電子コミックが人気の「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑



##
明日から配信の作品の中では、ついこの間、ラスト・ブラッドを観に行ったから、BLOOD+が気になりますね♪
小雪さんが綺麗でした♪


涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドver.  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 18:38| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。