2009年06月22日

こんな父親ですが、よろしく♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

世の中のお父さんの方々、昨日は、父の日でしたね。
どうでしたか?
おがわは、いつになく、だらだらした一日を過ごしてしまいました…orz。

今日は、なぜ、おがわが、昨日の折角の父の日を、ダラダラと過ごしてしまったのか?というダメさ加減を書いてみます…。

…というのも、先週は、iPhoneOSのバージョンアップの週だったんです。
おがわは、iPhoneも持っている人です。で、そのOSのバージョンがあがるということで、個人的には、大変な盛り上がりをしていたわけです。

まずは、17日水曜日の深夜、18日木曜日2時くらいから3.0が公開されました。アメリカでいうところの17日水曜日に、バージョンアップ開始って話だったんですね。で、今までのデヴィジョンアップも明け方だったので、夜中に起きたら始めちゃおうと思っていたんですね。
いつものように、リビングで転寝して、3時過ぎに目が覚めました。
iTunesでOS3.0の配布が始まっていることを知り、アクセスします。何とか繋がり、ダウンロードを始めます。バージョンアップの作業を行なったところ、20分程度で完了。

でも、正常にiPhoneが立ち上がらない!!

USBを抜き差ししてみたり、iPhoneやiTunesや、PCを再起動してみたり…。何回やっても、

====================================
申し訳ございませんが、SIMカードを読み取ることができません。
iPhoneを接続し直してください。または、電話会社にご来店いただき、SIMカードを交換してください。
====================================

このメッセージが出ちゃいます。

18日木曜日、朝一、ソフトバンクショップに駆け込み、事情を話すると、アクティベーションをやっちゃえば、良いのかも…という事で、試してくれたのですが、パスワードロックが邪魔して、上手くアクティベーション出来ない…との事。
で、ご自分のiTunesで、復元を行なってくれとのこと。つまりは、出荷時の状態に初期化し、バックアップしているデータを、その上にかぶせるという、初めての人からすると、ドキドキしちゃう事を、行なってくれと言うわけです。
上手くバックアップ出来ているのかなぁ?という不安と、結局は、その原因は、その時点では、わからないので、その指示の対応で大丈夫なのか?どうか?も見えない…。
あと、その日、一日、iPhoneが使えない。スケジュールもメールも電話も…。それも辛かった。

その日も、遅かったので、1時ごろから、ソフトバンクで教えてもらった作業を行ないます。明日も仕事なので、使えない端末を放置のままでは居られない…。
今回は、順調に終えました。初期化フェーズは、あっさりでした。その時点で、最新のOSをひらってきてインストールするようですね。
で、時間がかかるのは、その後、iTunesの中のバックアップから復元するフェーズ。結局、3時ごろまでかかっちゃいました…orz。
もしかすると、おかげで、ゴミファイルが掃除できたのかも知れませんが…。
でも、見事に、アプリの中間ファイルも復元出来ていてびっくりでした。例えば、マップの検索結果の状態が保存されているとか、通話記録や、メイルのログなど…そんなレベル。
iTunesのバックアップ♪素晴らしい♪って感じでした。

で、19日金曜日の夕方。商談の後、取引先と軽く会食…。のつもりが、1時間オーバー。泡盛のボトルを2人で四合瓶を開けてしまいました。まだ、残作業が残っていたので、事務所に戻ったのですが、連日の睡眠不足で、酒。
寝ちゃいました。
気がつけば、深夜。それからサイトの更新情報の作成を行い帰宅…。
帰宅途中で、明くる…明けているのだが、20日土曜日に異業種交流会があるので、名刺がもっと要るなぁ…と気づき、途中で会社に戻る。
だんだん空が白んでいる中、帰宅し、床についたのは、5時ごろ…。

20日土曜日。ま、いつもの事ですが、娘に9時に起こされます…(T_T)
子供の朝ご飯を用意して、寝ようかなと思ったら、嫁さんが起きてきて、「病院連れて行って♪」…。その後、私は、異業種交流会に行く身。そこは、親の務めをやっておくべきでしょうと。娘を眼科に連れて行きます。案外、早く終わって、娘も行きたがるので、図書館に行って本を読んでいました。そこに、嫁さんから昼飯の買出しの依頼がきて、スーパーに買い物に。そして帰宅し、お昼ご飯。
その後、女性陣は、娘の習い事で、外出。
それから1時間ほど寝て、異業種交流会に出席。

そんな状態で参加しているので、夕方から始まったそれは、2次会が、7時とか。10時に2次会が終わるのですが、あまり、2次会の記憶が無い。月曜日に主催者に聞いたところ、おがわは、寝てしまっていたようです。…通りで、記憶が無いのではなく、そのまんま寝てしまっていたわけですね…。
で、私は、2次会で、帰ることになり…ましたが、帰りに、「みすじ」ってラーメン屋によって、ラーメンを食っています。で、23時ごろに帰宅。

20090622ラーメン.jpg


そんな週の後半だと、日曜日は、寝るしかないですよね。
女性陣は、娘の習い事があり、10時ごろに外出します。そこからは、ダラダラと撮りダメしているアニメを観つつ寝ていました。

夕方に、彼女達が帰宅。
娘が、走ってきて、きっと、ママと打ち合わせたセリフを棒読みで、唱えます。

で、花束を。

20090622花.jpg


随分前から企画していたのかな?
好きな花は、随分前から聞かれていたな。

ヒマワリだって。
なんか、元気な花だし。


##
先週は、特にダラダラなパパだったけど、これからもよろしくね。





↑これは、iPhone一周年記念に購入したケース♪

では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。