2009年07月06日

今年も、嫁さんの誕生日は、キルフェボンのタルトで♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

キルフェボンのタルト。
何かの時には、おがわけで、活躍します。
初めて、私が連れて帰ったのは、一昨年の嫁さんの誕生日
それ以降、何かイベントごとで、買って帰ることがあります。
去年の嫁さんの誕生日は、ホテルのブッフェで、お食事をしています。

さて、今年ですが…。
嫁さんは、誕生日に、伊豆か軽井沢か山梨か連れてけ。とか、山形でさくらんぼ狩りに行きたいとか言い始め、そのあたりの宿や交通情報をあさっていました。
結局は、都内のホテルにお泊りって話になりました。嫁さんは、ホテル日航東京が、お気に入りなので、ここに。家族でも、過去にハロウィンやら、父の日やらで、毎年のようにお邪魔しています。で、バースディって事で、支配人からのお花が付くとか♪仰々しいですよね。

20090706花.jpg


別に、ケーキが付くわけではないという話なので、それなら、キルフェボンのタルトを持ち込んで、ディナーの後、お部屋で食べましょう♪と言う話にまとまり、毎回のように、おがわが、キルフェボン銀座で買ってくることに。

実は、嫁さんから、佐藤錦のタルトがあるから買って来いとリクエストされていたのですが、高い割には、さすが銀座。跡形も無い状態でした。しかし、アメリカンチェリーのタルト・レーニアが、まだ、2ピース残っていまして、それを嫁と娘に。パパは、季節のフルーツタルトに。購入して、新橋まで歩いて、ゆりかもめで、お台場へ。

20090706タルト.jpg


晩御飯は、お隣アクアシティの「シズラーアクアシティ店」へ。嫁さんは、「モントレージャックステーキ」、おがわは、「ホタテとシュリンプのシズリングプレート」にグラスの白ワインをつけて。娘は、「チャイルドサラダバー」で、私たちのメインディッシュをツマミ食い。サラダバーは、家族に大好評で、カレーや焼きそば、トルティアにタコス、スープ、デザートに、チョコファウンテンまで。

20090706シズラー.jpg


カレーは、デミグラスソースもあったので、あいがけカレーにしてみました。

20090706カレー.jpg


おがわも、ついつい、食べ過ぎてしまい…。家族みんな、タルトは、明日までお預けになってしまいました。

その後、コンビニで、晩酌用のお酒と、ジュースを買って、ホテルに戻ります。久々に、家族3人で、お風呂に入ります。自宅では、あまり嫁さんは、湯船に浸からないのですが、気持ち良いと、一人でも、浸かっています。


明くる朝は、9時過ぎに、ホテルの中で食事。地中海レストラン「オーシャンダイニング」へ。朝は、洋食でも和食でも好きなもので楽しめるブッフェスタイル。嫁と娘は、洋食で、パン。おがわは、和食。

20090706朝ご飯.jpg


これまた、おかずがおいしいので、ご飯がススムススム。おなか一杯です。
タルトが残っているし、12時チェックアウトとゆっくりしているので、ご飯の後、外を散歩してみました。ホテルにあるチャペルでは、結婚式をしているカップルが居ました。地方から来たのでしょうか?身内のみの結婚式のようで、参加されている人が少ないようです。まだ、朝10時ごろだったので、ギャラリーも少なく、うちの娘も、一緒に、風船を飛ばしてお祝いしました。
その後、しばらくそのあたりを歩いてみましたが、朝のお台場は、観光客も少なく、ゆっくりしてて良いですね。
お店が、11時からのようで、10時半とか過ぎると、どんどん人が集まってくるようですね。
店が開くよりも少し早めにお台場に入ると、落ち着いた避暑地?のようなお台場と観光客がいっぱいのお台場と、二つのお台場が見えるようですね。

部屋に戻って、昨日買ってきたタルトでお祝い。
私は、季節のフルーツ。女性陣は、アメリカンチェリー。


20090706季節のフルーツ.jpg
2009706アメリカンチェリー.jpg


フルーツ自体甘いですよね。なので、最初、アメリカンチェリーだけだと、どうだろうなぁ…と思っていたのですが、逆にフルーツがあっさりしているくらいの方が、タルトの甘さで丁度良い。フルーツが甘いと、甘さが重くなってしまう…。
次回から、僕は、あっさり目のフルーツにしようっと。おがわは、甘いのが苦手なんですが、タルトの甘さは、大丈夫なんですよね…♪

12時が来たので、チェックアウト。

チェックアウトして、嫁さんは、アクアシティでブラブラ。娘は、「台場一丁目商店街」が好きなので、そこへ。非常にオバケ屋敷に興味があるようです。…でもなぁ、泣くに決まってるから…。だらだらと観て、時間を潰す。

20090706新幹線.jpg


娘が、飽きちゃったので、おやつ休憩をしました。嫁さんは、まだ、アクアシティをブラブラしているので、娘とおがわで、一足先に、パレットタウンのヴィレッジ・ヴァンガードへ。おがわは、以前ここで買ったアウトドアの派手な靴下を買い増し。娘は、最近、ドラゴンボールが気になっているようです。後は、ハシゴを登ってみたり…。
ここの品揃えは、ちょっとマイノリティなので、おがわは、好きです。お、こんなものに熱くなっている人たちがどこかに存在しているんですね…って感じで、見ています。

嫁さんが、アクアシティ巡りが終わり、パレットタウンに移動してきました。ヴィレッジ・ヴァンガードの隣のペットショップで、ネコとかと遊びます。嫁さんは、ネコがとっても好きなのですが、妊娠後、体質が変わったらしくネコアレルギーになってしまい、長時間ネコと接触取れなくなってしまいました。で、飼うわけにいかないので、ネットショップで遊ぶ程度にしています。

思う存分、ネコとじゃれた後、女性陣二人は、パレットプラザ(中央の野外広場)の逆バンジーをやりたい!と、言いはじめ、野外広場へ移動。しかし、嫁さんは、アレルギーが出始め、体調が変わり始めたので、娘だけチャレンジする事に。スカートを、パジャマで持ってきたパンツに履き替え挑戦。ヘラヘラしていたのが、真剣な顔に…ってか、引きつっている…。

実は、この後、お兄さんが、確認して、最後のクライマックスへ。それは、ゴムが水平になるほど上げられ、足が前に放り出される状態に。
終わって、ゴムを外されても、自力で立てず、這い這いする娘。腰が抜けたぁ…を連呼(笑)。

20090706逆バンジー.jpg


##
お台場って、豊洲から電車で何分かの場所。でも、品川や赤坂と違って、オフィス街のような仕事をしたりする場所ではない。ってことで、シティホテルのようで、リゾートのような感覚で利用が出来る。ホテル日航東京は、「東京バルコニー」と呼んでいるが、確かに、手軽に、リゾート感覚が楽しめる場所である。そんな感じで、使えますね。
是非、皆さんも、気軽に行けるリゾートとして使ってみては如何でしょうか?


##
今度は、パパもジャンプやれって言われています。
…へんな力が入って、腰がオカシクならなければ良いのですが…(笑)。


トモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 14:40| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。