2009年07月17日

週末は、東京おもちゃショーとお台場ガンダムへ♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。


週末は、東京おもちゃショーへ!行きましょう!

男の子をお子さんに持つ、お父さん!行っといた方が良いですよ♪

おがわも、アニメや特撮関連のサービス業ですから、おもちゃショーも行っておこうかな…と観てきました。
どうせ、明日か明後日、娘に連れられて?行くに違いないんだけど、もしかすると、娘の友達の男の子も一緒に預けられて、引率していく事になるのかも知れないんだけど、そうすると、大人目線で観ることが出来なくなってしまうので、平日に業者として参加してきました。

ビックサイトの西ホールです。下のフロアと、上のフロア。下は、どどん!と、バンダイのブースと逆側にセガトイズが出しています。上のフロアには、タカラトミーがどんと出しています。
バンダイのブースは、まずは、平成ライダーが10年祭りで、ディケイドがいました。夏の映画は、昭和ライダーも出てくるので、そんな共演が、ここでは、始まっています。

20090717ディケイド.jpg


懐かしくもあり、かっこよくもあり…。
フィギュアやガンプラなどが、いろいろと展示されています。ドキドキしますよ。

20090717ユニコーン.jpg


これこれ!自分魂ってフィギュアがあります。仮面ライダーになりたかったお父さんっ!居ません?これ、成れます!
第2弾は、シャアです!シャア!大きくなったらシャアになりたかったお嬢さん!居ませんか?これ、成れます!

20090717自分魂.jpg


仮面ライダーになりたかった方は、これも、反応するかもっ!

20090717Z.jpg


これこれ。マジンガーZの主題歌が流れるときに、流れていた半分スケルトンのマジンガーZです。
♪くろがねのしろぉ〜♪ですよね!

お母さんには、こちら!

20090717リカ.jpg


リカちゃんです。これは、タカラトミーのブースです。あのリカちゃんは、とうとう仕事をするようになっています。モスバーガーですよ。モスバーガー!
やっぱりこの御時世、リカちゃんも金を稼がないと…。ってことですかね♪


##
こういうコンテンツって、毎年、毎年出てきますが、競合って結局は、過去の作品も競合なんですよね。これまでに、おがわが反応したものは、すべて、過去作品。当然かも知れませんが、おがわが、子供の頃に楽しんだ作品ばかり。
結局は、なかなか過去作品に勝てない…。そういうことなのかなぁ。でも、確かに決裁権がある人に認められたものが、子供も買ってももらいやすいし…。大きくなると、それも、子供は、親から離れていくんでしょうが、小さいうちは、親の好みが結構影響しているような気がするなぁ…。
だから、30周年とか20周年とか、40周年とかって、財布持っている人への印籠とか、モンドセレクションマークみたいなもののような気がします。あ、太鼓判ですね、太鼓判。


##
その後、事務所に帰るのですが、その前に、折角のゆりかもめなので、お台場によって、例の実物大ガンダム!観てきました!
…これだって30周年ですよね。

20090717ガンダム後ろ.jpg


まず、背中が見えます!
大きいですよ。大きい。足元の柵の外からなら、いくらでも写真が撮れます。
でも、近くまで行きたい。触りたい。下から舐めるように写真を撮りたい!なら、並んで、足元まで入って行って下さい♪

待っている間も、すごいですよ。あのガンダム、動くんです。
初めてアムロが、乗り込んだときも、ジオンのザクに乗っていた兵士も、連邦の新型、動くんだ…と驚いていましたよね。僕らも、見上げてて、「おおおっ…」と、周りがどよめきました。

20090717ガンダム大地に立つ.jpg


一通り、動きのデモが終わると、観客が、足を触ったりできます。ドライアイスでデモをした後で、ビチャビチャです…。

是非、建物とかも写しこんで、大きな感じを出してみてください。

20070717メリディアン.jpg


ホテルよりでっかい感じですよね。

20090717潮風ガンダム.jpg


こんな臨海の街とガンダムってなんか良いですよ♪


##
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」では、特撮のライダーを応援しています。夏のディケイドの映画を応援するスピンオフムービーも配信開始し始めました。過去の平成ライダーのTVと劇場版も配信中!!
アニメでは、 「機動戦士Zガンダム」の配信を開始しています。今、深夜で流れている「真マジンガー衝撃!Z編」も配信中です!

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑




##
今週末は、ビックサイトで、おもちゃショーと、お台場のガンダムをセットで如何でしょうか?


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。