2009年11月25日

3連休、おがわの実家に帰ってきました。でも、実家に行ってないけど…。二日目。

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

3連休、おがわの実家に帰ってきました。でも、実家に行ってないけど…。
昨日のエントリの続きです。実家に帰ったけど、実家に帰っていない理由は、昨日のエントリをご参照あれ。


で、二日目です。
22日は、日曜日じゃないですか♪仮面ライダーWを見ないことには、日曜日は、始まりません。てなわけで、仮面ライダーWをベッドでゴロゴロしながら観ます。

そして、ホテルの1階にご飯を食べにおります。和洋食のバイキングです。仮面ライダーを観終わって行ったら、ほとんど終わりでした。うどんが終わってたので、うどんのスープと具の若布でわかめスープを作って…。って、やってたら、おばちゃんが、「うどん作りましょうか?」ですって、ありがたい♪作ってもらいました。


20091124_22朝ご飯.jpg

20091124_22朝うどん.jpg


で、折角作ってくれたので、ご飯も、若布スープも飲んだ後ですが、うどんを2杯いただきました…うぷ。

で、琴平パークホテルを後にし、お婆ちゃんの入院先へ。山の中を走る道なので、全然空いていると思ったのですが、この日は、女子ゴルフがあったようで、工場の駐車場が、その駐車場になり、その駐車場と会場を結ぶシャトルバスが、物凄い勢いで往復しているようです。本来、そこを走らない路線バスのバスも応援にきているようでした。

娘と久々の旅行でしたので、娘の髪のボサボサ対策で、何も持って来ていなかったので…。(おがわも、手ぐしで整える人。)折りたたみブラシとヘアゴムをダイソーで購入する事にしました。娘は、先に、病院のエントランスで降ろして先に病室に行かせて、私は、遅れて行く事に。
娘の好きな昆布やら、ファンタグレープやら、私の晩酌用のスルメやらも購入。この余計なものまで買ってしまう感覚。これが、100円ショップマジック。

雨も降ってきました。

ぼくは、初日に見た、以前との回復具合で、結構、安心してしまい、もう、惰性な感じの一日でした。ジジババと孫とのふれあいの時間を提供する。観音寺と豊浜の病院を行ったり来たりするのが、私の役目かなと。

やはり、香川といえば、讃岐うどんなので…。昼は、うどんか!?箕浦のかな泉が閉まっていたので、ここは、観音寺の将八うどんか?と。そうすれば、その足で、お爺ちゃんの病院に行けるし…。
で、娘を口説こうとしたのですが…あえなく撃沈。CoCo壱番屋になってしまいました。娘は、フライドチキンのお子様カレー。私は、11月末までの期間限定のキーマカレーにしてみました。

20091124_22昼カレー.jpg


ひき肉や野菜が、コロコロ入ってて、なかなか美味しいです。お嫌いでなければ、是非お試しあれ♪

結構、普通に雨が降ってきて、その中の移動。コンビニで、時間を潰すためのお菓子やジュースを購入し、病院のエントランスで娘を降ろして、なるべく入り口に近いところに車を止める。

お爺ちゃんは、食後のテレビの時間でした。昔からテレビが好きな人で、ここでもそのようです。週末の1週間のテレビ欄を持ったまま、TVを見ています。

その近くで、孫がごそごそしている時間を過ごす…って感じです。しばらくすると、退屈し始めて、テレビコーナーのヤラシイ漫画とかを読み始めたので、撤収しました。
観音寺駅の前の宮脇書店に寄りました。ねこの漫画雑誌「ねこのしっぽ」を購入して、お婆ちゃんの病院へ移動。

その後もダラダラと時間を過ごします。病棟は、電波が弱く。1階の受付ロビーでないと、機嫌よく電波を受信できません。なので、時々ロビーに降りて行きます。

娘は、お婆ちゃんのベッドに上がって、一緒にゴロゴロしています。
私も、イスでうとうとしていました。
平和なひとときですね…。病室ですが…。

晩御飯は、昼間の反省もあり、一鶴に行きたい。と唱えました。しかし、全然、娘が乗り気ではないです。ま、ガッツリ骨付鳥を食べる小学一年生も珍しいっちゃ珍しい。
昼に引き続き、夜もご当地モノを食することが、実現不能になってしまいました。

たどり着いたのは、観音寺のバーミヤン。地域限定メニューがありました。徳島らーめん。限定ものには、弱い。お昼は、期間限定。夜は、地域限定。


20091124_22夜らーめん.jpg

20091124_22夜らーめん_2.jpg


とんこつ醤油なんですが、魚粉も入ってて、良い香りがします。濃いです。しかも温泉玉子がのっています。濃いですが、美味しいです。豚バラが、牛丼みたいに甘く煮てて、スープが甘く感じます。そこに、魚粉で香り付けしてて、良い香りがプンプンしています。温泉玉子が、絡んでまた濃厚になります。
是非、徳島で食べてみたい…。そう思いました。
娘もお子様ラーメンセット。美味しく頂いています。食ったら、娘は、とっとと、どこかの路面店の宮脇書店で立読みがしたいようです。私を急かしてバーミヤンを後にします。

昨日と同じく、琴平の宮脇書店に寄って、ホテルに。部屋に戻って、娘のシャワーをして、寝る準備をして、おがわは、隣のローソンに晩酌の買出し。しかし、ツマミは、昨日のイカソーメンの残りと、今朝、買った「焼きするめ足」。


20091124_22晩酌_1.jpg

20091124_22晩酌_2.jpg


この焼きするめ。結構ざっくりとしています。逆に、消費者からみると、「引きちぎる!」って事をあえて消費者にさせている。消費者参加型に持ち込み、「焼きするめ」にイベント性を設けているように見えました。
…気のせいかも知れないけど、引き裂くのも、楽しかったです。


そんなこんなの2日目でした。

##
あぁ、今回は、一鶴に行けなかった…。この前、行けたのは、お婆ちゃんが一鶴好きだから。娘は、それに着いて来ただけだったし。
あしたは、是非、うどんを♪と祈りつつ、2日目が終わったのでした。

##
では、また。




アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。