2009年12月04日

「にゃんこい!」 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」を見てしまった…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

「にゃんこい!」 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」を見てしまいました。

なぜ!?呪いの事を知ってる!?
前回のエンディングのところでの話でしたよね。

ツインテールの女の子が、いきなり、呪いの事を指摘。え”!?びびる潤平。ニャムサスも心配します。

ランチタイムいつものように、楓、加奈子、凪が一緒に食べるのですが、楓は、お弁当箱にワンワンクッキーをマルッと入れていました。加奈子曰く、先日の遊園地からこっち、何だかうっかりさんです。凪は、それを聞いてニヤリ。

クラスの男が、潤平の話しをしています。「潤平が、水野以外の女に興味をもつとは…」って。目がギラギラ光る、加奈子と凪は、詳しく話しを聞くことにします。

一方、潤平は、例のツインテール少女を探します。…と背後にその少女がいたっ!しかも、これ読んでくださいって手紙を渡されます。潤平は、昨日の言葉が気になってて、それを聞こうとすると、もう、目の前から消えているっ!
手紙の差出人は、「桐島琴音」。どうせ果たし状…。と開いたところが、内容は、ラヴレター!?と、いきなり、「琴音」が現れ、「あんたなんか嫌いよ!」と。潤平は、一瞬にして、告られて、ふられた!!訳わかんないです。潤平は、昨日のことを聞こうとします。
「琴音」も、話があるからと、潤平は、放課後、お寺に呼び出されます。

その日も授業は、あるのですが、案の定、楓は、考え事(ツインテール、呪い、ネコ地蔵…)、気持ちここにあらず、したがって、加奈子や凪は、潤平を怨み、そして、ニラみます。

放課後、潤平は、言われるがまま、お寺に行きます。
ニャムサスたちがいました。程なくツインテールが、前触れなく背後に。「琴音」が呪いに気がついているのは、人より霊感が強いからだと言います。
で、「琴音」の話は、「もうこれ以上「琴音」ちゃんに近づくな!」でした。
訳わかんない。
「とぼけないで!お前がよこしたんだろ!」と潤平。
…何だか話がかみ合いません。

…と、なんと、「桐島琴音」が二人!?
イヤイヤ、もう一人は、「桐島朱莉」でした。
霊感女の「桐島朱莉」と電波系の「桐島琴音」ってことでした。


また、新キャラですね。ツインテールです。
魔子ちゃんやアスカを重ねてしまいます…。
潤平ズルイ…。どんどん、周りに可愛い子が集まってきています。

お御馳走っていいなぁ、お御馳走。
祝ってくれるって良いですよね。うん。

子供の頃、何で祝ってもらったかなぁ…と思い出して…。
ケーキ?
ケーキは、誕生日ですね。初めてアイスケーキを頼んだときには、ビックリしました。だって、スポンジじゃないんですもの…。
ケーキと言えば、娘の1歳の誕生日の時、いちごをいっぱい載せたケーキにしたのですが、見せたら食べようとして、歌ったりして…ってのが待てなくて、半泣きになり、リリースすると、がっつり手掴みで、いちごやクリームを握り締め、口に持っていく。ケーキは、半壊し、口の周りはクリームだらけいちごだらけ、いちごの果汁だらけ。美味しくてたまらないので、つい口元がゆるむのですが、口から垂れるのは、いちごの果汁。ニヤリ。

おがわの結婚式の時、初めて両者の家族が会って、丸亀の土器川の一鶴に行きました。おがわは、美味しかったんですけどね。あの、骨付き鳥。おがわにとっては、特別な讃岐のハレのおもてなしの料理なんですけどね…。

##
それで、思い出しました。串八珍で、1日から9日までワイン1本サービスでした。行かなきゃ…。誰か飲みに行きませんか?
串八珍も行きたいし、一鶴も行きたいなぁ。

##
うん、ハレの日には、読みたくなる。ドンドンめでたい「にゃんこい!」の電子コミックを配信している「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
新キャラ出てきて、だんだん、ドタバタ感が…増幅されてきましたね。











では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。