2009年12月16日

「そらのおとしもの」 第6話 「ナミギワGO!GO!GO!」を見てしまった…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

「そらのおとしもの」 第6話 「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」を見てしまった…

新大陸発見部は、海水浴に出かけたようです。

智樹は、我が物顔で、居座っているニンフが気に入らないようです。
智樹の家は、どうやら未確認生物の寄り合い所になってしまったようです。

…ってか、ニンフは、智樹のことを「虫」と呼びます。
…智樹は、ストレスが溜まり大暴れです。イカロスにすぐにでも出て行ってもらえ!と叫び倒します。

守形先輩や五月田根生徒会長、そはらたちが迎えに来て、一同海へ。

というのも、そはらは、商店街のイベントで、日帰り海水浴旅行が当たったんですね。その直後、守形先輩も五月田根生徒会長も当てて、で、いつもの大所帯で海へ大移動することに♪
ま、本当は、そはらは、智樹と二人で行きたかったようですが…。そこは、とりあえず、気持ちを切り替えます。

守形先輩は、なぜ、エンジェロイドが1体増えたのか?が気になるようです。五月田根生徒会長とそはらは、ニンフにいろいろ聞きます。守形先輩は、一人増えても同じだろう、面倒みてやれといつものゆるい感じ…。

そうこうしているうちに、海に着きます。
智樹は、胸やお尻に、テンションが上がって、砂が熱いのさえも嬉しいような感じです。
ってか、他人を見なくても、一緒に来ている4人で十分です。イカロスは、羽を小さく折りたたんでいます。また、ニンフは、見えなくすることが出来るようです。

ビーチバレーを始めます。智樹は、そはらの胸に目が止まってしまいます。それに対し、ニンフは、容赦ありません。顔にアタックしてきます。で、ビーチバレーは、痛いので、やめる事にしました。

そはらは、ボートに乗ろうと智樹をさそいます。智樹は、それに乗ったのですが、向こうに見える、「カレー大食い大会」が気になります。覗いてみると、そこで平然と突き進んでいるのは、守形先輩でした。それを応援しているのが五月田根生徒会長。関わりたく無い智樹は、その場を離れます。

そして、そはらは、ボートを借りに。

智樹は、ニンフが陰でたたずんでいるのに気が付きます。
ホットドック買ってきて、話しかけ、距離を詰めようとしたのですが、ニンフは、自分のゾーンに入ってくることを許しません。
何をしに来たのか?などを聞きます。…って、イカロスが見当たらないので、居場所を聞くと、目の前をスキャンして、居場所を特定しました。イカロスは、海底で、ナマコを捕まえていました。
智樹は、潜って、問いただそうとしたのですが、智樹は、溺れてしまい、イカロスに助けられます。
おかしなことをするなと。他人と同じような事をしろと言います。平たく言うと、海底を歩くことなく、水面でプカプカ浮くとかしていろと。でも、イカロス曰く、羽が水を吸って重くなり、沈んでしまうようです。
…このままだと、イカロスは、普通の人間ではない事がばれてしまい、ビーチは、大騒ぎになってしまう…。智樹は、泳ぎを教えてやる事にしました。

丁度、その頃、そはらがボートを用意し、智樹のところに戻ってきました。

ところが、智樹は、イカロスに一生懸命、泳ぎを教えています。
そはらは、それに機嫌を悪くし、その場を離れます。




急激に、そはらの気持ちは、智樹を意識し、その表現があからさまになってしまいましたね。イカロスの存在が、そうさせるのかも知れません。

でも、智樹のイカロスに対する感情と、そはらに対する感情は、違うものだと思います。子供に対するそれと、パートナーに対するそれのような違い。

イカロスは、地球に馴染めないので、そのギャップを埋めるために、「マスター」として、馴染めるように教えようとしています。丁度、子育てのような感じですよね。そはらへのそれは、また違うものだと思います。
うまく、それが整理できて、お互い認識できると、もう少し幸せになれるのに。と感じます。

難しいのかなぁ…。


##
そんな、愛の使い分けを定義したいと考えてしまう「そらのおとしもの」は、「アニコミMAX」の電子コミックで好評配信中です!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
今日のEDは、夏色のナンシー/早見優でした。なつかしー。











では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 15:29| 東京 ☁| Comment(1) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう読みました、ありがとうございます、また、こちらのサイトをご覧ください
http://doujin.goto-ex.com/news/
http://doujin.goto-ex.com/news/view/4968.html
Posted by gwsfh at 2009年12月16日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。