2010年01月29日

「ささめきこと」 第10話 「ハプニング・イン・サマー」を見ました…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも運用しています。
どうぞよろしくです。

「ささめきこと」 第10話 「ハプニング・イン・サマー」を見ました…

蒼井さんと純夏。例の同人誌即売会に向けて、同人誌の製作しています。前回は、蒼井の母親が手伝ったとか…とお茶を出してきた母親が…。蒼井に友達が出来たことが、なんだか楽しそうです。

純夏は、天気が良い窓の外を見上げ、何で自分は、ここにいるんだろうと自問…。本来なら、汐と一緒に、宿題したり、夏祭りに行ったり、海や山や…。と妄想にふけっていると、蒼井が現実に引き戻します。
でも、やっぱり、海に合宿に行った女子部のことを思い出し、やはり、妄想が暴走です♪
…で、都合よく情報を再整理しました。蒼井と約束したのは、「本を作ること」。そして「即売会に行く」話までは、確約してないぞ、と。今日の即売会準備が終わると、明日から、女子部の合宿に一日遅れで参加できるっ!そう考えると、非常に前向きになった。

「とっとと、これを終わらせて、ハプニングへゴーだ!」

その純夏の姿を見て、本音のところが見えていない蒼井は、うれしく思います。

一方、女子部の合宿は、車が炎上(!)し、朋絵は、自宅に報告すると、すぐに帰ってこいと。女子部合宿は、終了してしまいました。

蒼井さん家では、明日に向けての同人誌製作がひたすら続きます。
純夏も頑張って50ページも書いちゃったのも悪いんですが…。
蒼井は、明日の売り子用のコスプレ衣装を用意しています。例の「織野真紗香」の作品の制服です。自作だそうです!しかも!純夏の分まで用意してくれちゃっています(笑)。…蒼井は、うれしい思いを純夏に語ります。
でも、純夏の頭は、ハプニングにゴー!です。



ちょっと迷走、瞑想、妄想?しがちでしたが、やっぱり、熱くなるって良い事ですよね。
熱くなって、走った後には、何かが残りますよね、きっと。
やっぱり、頑張るってイイよなぁと。

純夏の場合、妄想と言うエンジンがあるので、結構、エコシステムです。物凄い勢いで走ります。
やはり、成功した姿を妄想し、それを妄想に終わらせないためにも、それに近づくために頑張る。
これは、必要なことですよね。

そういえば、おがわが受験のころ、予備校の先生が言っていました。
大学に受かる受からないは、君たちが、そこに行きたいと本気で思っているかどうかだ。その思いが強ければ、受かる!
なんて言っていました。
そんな無責任な…。と思いましたが、
思いが強ければ、それを実現するために、何をしなくちゃいけないのか?それを真剣に考えるはず…という事なんですよね、きっと。

よし、僕も頑張ろうかなっと。


##
そんな、勢いも必要だと自分を鼓舞したくなる「ささめきこと」の電子コミックを配信している「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
汐も、自分の気持ちに気がついたって事なんでしょうかね?












では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 21:47| 東京 ☁| Comment(1) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう見ました、面白いですね
Posted by ブラックラグーン 画像 at 2010年11月16日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。