2010年07月13日

土曜日に月島の草市に行って来ました…♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

先週の土曜日、日曜日が月島の草市でした…♪
そう言えば、去年も行っていますね
一昨年までは、佃に住んでいたので、気軽に行けたので、私の出番ではなく、嫁さんと娘が保育園が終わるとぶらりと行ったりしていました。これが、始まると、夏が来たな…って、そんな感じですよね。
豊洲に越してきてからは、わざわざ行かないといけないので、おがわの担当になっています。あ、草市か…ではなく、草市いつだ?と検索するところから始まるので…。

で、土曜日は、2時から娘の歯医者。日曜日は、午前中、目黒で習い事。他に行きたいところは、この「草市」と「ドラえもんの科学みらい展」。「草市」は、夕方に行けばいいと思ったので、土曜日に「草市」に行くことにしました。

歯医者も、嫁さん苦手で、それも、私の担当。と言ってもマンションの敷地内にあるので、それは、楽。今回は、前回の治療から3ヶ月目の定期健診。とは言え、若干治療しなくては、いけないものは見つかったようです。また、通院が始まります。
歯医者が終わって14時半。まだ、日が高い(豊洲から月島まで徒歩で行きます)ので、1時間ほど、自宅でお昼寝をすることにしました。

豊洲から月島は、大体30分で行けます。春海橋を渡り中央区に入り、朝潮大橋渡り月島へ。初見橋交差点を渡ると、月島西仲通商店街は、すぐそこ。
娘は、歩きながら、去年の事とか思い出していたんですかね?去年と同じく、すぐに、綿菓子を購入です。200円。お正月の門前仲町で買うものは、キャラクターのビニール袋に入ってて、500円とかするし…。まず、その値段のギャップで、すぐに財布の口が緩みます。
いろんな色のものがあるのですが、メロン味にしてもらっていました。

20100713わたがし.JPG


その後、佃に住んでいることから、よく行っている本屋に顔を出しました。娘も、ここのおじいちゃんに顔を覚えてもらってて、嬉しそうです。
娘は、カチ割りを飲みます…。このあたりまでは、もう、定番ですね。迷いが無いです。…ってか、検討は、したほうが良いと思うのですが…。今年は、こんなものがある。手元の資金は、こんな感じ。って事は、今年は、これの代わりにこっちを食べようとか…ねぇ。

娘が、食ったり飲んだりしているので、僕も飲みたくなって…。
で、以前のセイフー、今のグルメシティ月島に行きます。…と驚いたのは、缶チューハイが冷えていない。すでに、草市の冷蔵庫体制になっていました。ビール系は、冷えていますが、その他は、冷えていません。缶チューハイの冷えていないのは、頂けないので…。ちょっと悩んで、日本酒にしました。300mlの日本酒があったので、それを買って、表に出ます。
表では、カチ割をほとんど終わらしてしまった娘が待っていました。

娘は、後は、遊びたいと言います。去年は、プラスチックのプレートにマジックで絵を描いて、オーブントースターでチンすると、ぎゅっと縮まってストラップを付けるっていうものでした。でも、それが見つからず…。代わりに目立つのは、射的と型抜き。いずれもいろんなものがありました。射的は、景品をじっくり見ていました。でも、型抜きは、素人だったので、たまたまそこにあったものに参加しました。1回100円。
…景品は、どれも100円払って買わないようなもの…。ま、それを言っちゃいけないんだろうから言わないけど…。

その間に、おがわは、5本350円の焼鳥を買ってきて、それを食いながら、日本酒をちびちび。やっぱり、日が高いうちから飲むのは、なぜか旨い。何でしょうね?
父親が、パクパクぐびぐびやっているうちに、娘は、2回目もやっていたようですね…。
その後、また、出店の中を歩くのですが、娘は、また、型抜きをします。そこでは、うまくできずに失敗したようです…。そこには、おもちゃとか置いていなかったので、娘に、あそこでは、何がもらえたの?って聞くと、解っていなかった…。次回からは、インセンティブを確認して、100円出していいのかどうかを検討してやろうと…少し、進歩しました(笑)。

20100713焼鳥.JPG


次に、娘は、チョコバナナもゲットー!いつも上野公園で買っているものと比べるとやっぱり安いので、喜んでいます。トッピングの虹色のチョコが好きですね。かじる前に、しばらく、トッピングを眺めていました。後ろから叩こうと思ったくらい…。

二往復したら、娘も飽きたようで、公園行こうよ。ブランコは、自分でこぐから!と。
その公園は、かつて佃に住んでいたときの最寄の公園の一つ佃公園。「ブランコがある公園」ってのは、そこ。

公園に入る前に、ライオンズマンションの1階に入っているセブンイレブンに入って、娘のグミと、おがわの缶チューハイと軽いスナック菓子を購入。
この公園は、会社の帰りに佃大橋を渡ってくると、この横を歩くので、馴染みの場所…とは言え、深夜ですが…。娘と一緒に来るのは、久々です。夏になれば、アブラセミがいっぱい居るんです。しかも、東京のセミは、素手でも頑張れば取れる。ちょっと間抜けです。
娘は、ブランコに乗ります。佃に居た頃…、いや、豊洲に越しても、小学一年生の頃までは、自分で漕げませんでした。小学校に入って、みんなで順番でブランコするなら自分で漕げるようになってないと、皆と遊べないよ。って言って小学生になってからは、あまり、積極的に背中を押していなかったら…。
最近、自分で漕げるようになったようです。嬉しそうに。ちょっとした成長を感じました。

20100713公園で.JPG


で、嫁さんに連絡取ったら、今日は、新宿で、ウィンドウショッピングして、これから、豊洲のアプレシオらしく、晩御飯は、別々って事になりました。って事で、とりあえず、自宅方面に帰ることに。
娘がもう少し大きくなれば、折角だから「もんじゃ」食べていこうになるのですが、それよりも、ハッピーセットです。
って事で、自宅近所まで戻って、マックへ。
パパは、マックポークのセットにジューシーチキンセレクト♪これ、なかなか美味しいですよ♪

20100713マック.JPG


##
家に着いたら、お風呂の用意をしつつ、「サマーウォーズ」のDVDを娘と観ていました。途中、おがわは、落ちていましたが…。
…嬉しかったのは、私が、気に入って何回か劇場に足を運んだ「サマーウォーズ」、何はしなかったものの、気に入ってもらえたこと。
この夏は、もう、何回か「サマーウォーズ」を観たいなぁっと。













##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 16:47| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。