2010年08月02日

:やってきました、夏本番!花火の季節がやってきた♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
また、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

やってきました、夏本番!花火の季節がやってきました♪

各地で花火大会が始まっていますね。
先週末に花火を見に行かれた方も多いのではないでしょうか?

おがわけも、31日土曜日は、隅田川の花火大会に行ってきました。
隅田川の花火大会に行くと、そうそう、夏だったよ。道理で、毎日くそ暑い!…なんて、夏の真っ盛りを再認識するタイミングです。
そして、8月の中旬にあるのが、「東京湾大華火祭」これで、お盆ですよね。夏の折り返し地点です。折り返し地点は、8月10日前後が多いのですが、今回は、8月14日土曜日です。

ってことで、おがわけの実家への帰省は、今度の週末に引っ掛けて帰ることにしています。8月5日木曜日から8月8日日曜日まで、3泊4日で、娘と二人で、帰省します。新幹線と在来線の指定席。今回は、しっかりと予約しました(笑)
しかも、いわゆるお盆の前の週にしたので、行きも帰りもしっかり出来が確保できました♪

そんな、夏休みモードに入った先週の土曜日が、隅田川の花火大会でした。

昼間は、図書館で娘が借りていた本を、(来週の週末は、香川に帰省しているので、返却できないので)返却に行って、で、一度帰って、家族3人で、出かけます。月島で大江戸線に乗り換えて、蔵前から徒歩。浅草の天婦羅屋さん葵丸進に集合です。ここで、天婦羅を食べながら、お酒を飲みながらの花火の見物。

子供たちも慣れてくると、個々に遊び始めます。去年もそうだったのですが、ラムネをめっちゃ飲んでいました。店員さんが、瓶を回収するときに、ラムネ瓶にビー玉が残っていると、残っていますよ♪と言ってくれるくらい、ビー玉狙いで飲んでいると思うほどの飲みっぷりでした。最初は、グラスで飲んでいたのですが、後半は、ラッパのみです。…早く成人しないかなぁと、つくづく思います。
そんで、ビー玉を転がして遊んでいます。

花火が上がり始めると、電気を消して、窓を開けて、花火の音と明かりを楽しみます。酒は、ビールで初めて、料理が、和食(刺身、天婦羅)なので、日本酒(浦霞)で頂きました。久々の冷酒も美味しかったな。四季を味わうシーンだと、日本酒ですかね?やっぱり。
こういう季節のイベントでは、日本人でよかったなぁと感じます。
これが、また2週間後にあるなんて♪幸せです。その次は、お月見ですかね?娘が、お酒飲むようになったら、近所の公園とかで、月を見上げながら、ベンチで、横になって、冷酒を頂きたいですね♪

お料理は、コースになっていて、次々料理が出てきます。
天婦羅は、当然、美味しいのですが、今回ももれなく♪天婦羅を塩で頂きながら、日本酒で胃袋に流し込む。うまい。

20100802天婦羅.JPG


食事で出てきた天茶も美味しかったです。わさびを溶かしながら頂きました。刺し盛のわさびを拝借しながら♪

20100802天茶.JPG


打ち上げが、終わると、お開きになりましたので、子供をつれているうちは、早々に退却。もと来た、大江戸線の蔵前駅まで、歩きます。どうしても出店で何かを買いたいという娘が、途中でカキ氷を頂きます。そこは、シロップを好きなようにかけて良いというので、メロンとコーラを頂いていました。何だか、複雑っぽい…もしくは、ファミレスのドリンクバーな味ですね。
まだ、そんなに遅い時間ではなかったので、月島から有楽町線に乗り換えて、自宅へ。午後10時ごろの帰宅。

##
翌日は、映画の日であり、日曜日。家族で、映画「借りぐらしのアリエッティ」を観に行くことにしています。午前中は、娘は、習い事。なので、夕方ららぽーとで落ち合うことに。ってことで、昼間に、おがわ一人で「ソルト」を観ることに。
平日は、学童保育で、軟禁状態なので、週末は、いっぱい遊びます。

##
今週は、木曜日から、おがわの実家に帰省。おじいちゃん(私の父親)が入院しているようなので、孫を連れてエナジーチャージしてきます♪


##
…てなことで、夏は、やっぱり「サマーウォーズ」ですかね?…と、単純に考えてしまう「サマーウォーズ」…のコミカライズは、「アニコミMAX」で、配信中♪

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑




















##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他  フルアニMAX…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。