2010年08月18日

「劇場版 仮面ライダーダブル FOEVER A to Z/運命のガイアメモリ」を観てきました♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
また、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

「劇場版 仮面ライダーダブル FOEVER A to Z/運命のガイアメモリ」を観てきました♪

朝の「ヒックとドラゴン」の後、図書館へ本を返却。最近、娘がはまっている児童文庫(?)を適当にあさっていたらありましたよ。最近、はまっている「IQ探偵ムー」。小学2年から推理小説読んで喜んでいる子供って…。目的は、「ヒックとドラゴン」の原作もあるんじゃないの?ってところでしたが、貸し出し中につき、ありませんでした。ッてことで、いずれも図書館にある作品だということがわかりました。

で、その「IQ探偵ムー」を借りて、食事に。豊洲の駅の周りで、娘とよく行くのは、なか卯ですが、今回は、ココイチのカレーに。
娘は、お子様メニューのフライドチキンで、カレーを頂くやつ。で、おがわは、ちょっと前から気になっていた「手仕込キャベツメンチカツカレー」で「3辛」を頂きました。コロモのサクサクと、メンチの中のザク切りキャベツがいい感じです。でも、気になるのが、メンチカツが馬鹿デカイこと。相当カロリーありそうです。

20100818ココイチ.JPG


それから、ららぽーとに戻ります。ちょっと早かったので、朝の映画の半券で、UFOキャッチャーをやってみました。…ここのところ、うまくいかないですが…。
そんな時間を過ごしながら、映画の時間になりました…。

映画は、「天装戦隊ゴセイジャー」との二本立てです。ゴセイジャーから始まります。こちらは、TVシリーズを観ていないので、よく判りませんでした。ただ、ロケ地が、晴海トリトンの戦闘シーンがあって、あ、あそこ、保育園じゃないの?なんて観ていました。

##
で、仮面ライダーです。

いきなり、ヘリコプターが襲われます。

登場したのは、SOPHIAの松岡充…仮面ライダーエターナル(悪役)で登場です。去年は、吉川晃司が仮面ライダースカル役(おやっさん)で登場でしたよね。お父さんやお母さんが知っている人をキャスティングして、映画始まってすぐに出すあたり、旨いですよね。掴みは、オッケーです。

テロリスト集団「NEVER」の隊長・大道がヘリを襲い、次世代ガイアメモリを奪います。と、そのうち「E」のメモリを手に入れるにとどまり、残りのメモリは、風都の空でヘリが爆発。街中にばら撒かれてしまいます。
「NEVER」の残りの隊員たちは、風都に散ったお宝を探すことになります。その宝探しは、この風都を地獄にするための宝探しになります。

その日は、かもめビリヤード…鳴海探偵事務所は、雨漏りをしていました。亜樹子は、花火大会のチケットをもらって喜んでいます。
そんな、ふわふわした日に、以前倒したはずのドーパントが次々と現れ、風都で暴れます。

フィリップの前に、ドーパントが現れたとき、シュラウドが出てきて、拳銃を撃ちまくり助けてくれます。そこに、翔太郎がバイクで現れます。バイクごとキックですよ、カッコイイ登場です。Wに変身します。…シュラウドは、倒れるフィリップを支えます。

他方では、照井がアクセルに変身します。絶望がお前たちのゴールだ!と、倒していきます。メモリブレイクして生身の人間が出てきたのは、風都の一般の人たちのようです。
聞くと、ガイアメモリが、空から降ってきて、そのまま、体に入ってきたと言います。…そういえば、メモリブレイクしたつもりがメモリブレイク出来ていません。どうやら、これらは、今までのガイアメモリとは、異なるT2メモリと呼ばれるもののようです。
先ほどのシュラウド?の女性は、国際特務調査機関員・マリア…だと、自分の素性を明かします。「NEVER」を追って風都に来たようです。

フィリップは、マリアとシュラウド、自分の母親を重ねます。別途、フィリップは、マリアと会います。マリアは、フィリップの母親なんでしょうか?

風都では、T2メモリが、徐々に見つかり始めているようです。クイーン、エリザベスたちも持ってて、翔太郎に回収されます。そこに、「NEVER」の女性のメンバーが、現れます。ヒートのメモリで変身します。翔太郎は、Wに変身。
カマっぽい「NEVER」のメンバーがルナのメモリで変身します。分身を作り、Wを追います。派手なバイクアクション!これだから映画は、止められない。別バージョンですね。
怪力マッチョマンが、素手でWと対峙します。しかも、メタルのメモリで変身します。強い。
そんなこんなで、Wは、ヒート・ドーパント、ルナ・ドーパント、メタル・ドーパントにやられてしまいます。
そこに、竜巻が起こり、Wは、連れ去られます。

大道たち「NEVER」は、風都タワーを占拠します。
そこで、大道は、フィリップに「兄弟」と呼びます。
大道が変身するエターナルに、フィリップたちは、ファングジョーカーで、立ち向かいます。
アクセルは、表で、NEVERのトリガー・ドーパントと戦っています。
仮面ライダーエターナルが、なかなか手強い。ファングジョーカーでは、きついようです。エクストリームで対抗することにしました。…が、それも、なかなか厳しい。
表のアクセルも、トリガー・ドーパントをなかなか手間取っています。そういう意味では、トリガー・ドーパントは、アクセルの足止めをして、いい仕事をしています。
一方、仮面ライダーエターナルは、エクストリームを追い込んでいます。

「終わりだ。過去の仮面ライダー…」

アクセル、Wのメモリが無力化してしまいました…!!


おいおいおい!って、畳み掛けるようなテロリストな展開に、お!お!お!の連続です。
ネタバレ防止のために、このあたりであらすじは、止めますが、ここからの展開が、ものすごいです。毎回、お約束の新仮面ライダーも登場しますし、現行仮面ライダーの映画版のファイナルフォームも出てきます。
上記の展開で、翔太郎、フィリップ、照井たちは、ライダーに変身できなくなるのですが、そこからどう反撃に出るのか!?
この意表をつく大胆な展開とそのスピードが、やはり、劇場版仮面ライダーの醍醐味なのかな?と感じます。そんな、エンターテイメントな作品になっています。

映画は、3Dでも作られています。3Dで観れば、その風都タワーでの攻防なんかめっちゃ派手なんでしょうね。映画ならではの、バイクアクションなんかも、凄いだろうなぁ…。
…3Dも観てみたいかも…。

##
びっくりしたのは、冬のライダーの映画。やっぱりWも出るようです!!


##
「ネット版 仮面ライダーW FOREVER AtoZで爆笑26連発」が、「フルアニMAX」で、好評配信中です♪

フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑




























##
うーん3Dは、ちょっと、真剣に考えよう…。キット、面白いに違いない…♪

##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 17:19| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。