2010年09月06日

「劇場版 仮面ライダーダブル FOEVER A to Z/運命のガイアメモリ」を観てきました♪(2回目)

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

娘と夏の「仮面ライダーW」の映画を一度観に行ったのですが、もう一度観に行く約束をしてて…。劇場のスケジュールを観てると、どうやら来週には、終わってしまうらしい。ッてことで、先週末に観に行くことにしていました。で、日曜日は、習い事があるので、金曜日の朝に、劇場に行って、土曜日の席を確保して出社。
微妙に歯医者の時間が被っていたので、歯医者の時間を調整。

そうしたら、嫁さんから連絡があり、土曜日に急用が入り、映画も歯医者もいけないって連絡…(T_T)。ガーン。
席確定した後だし…。
って、事で、大忙し、それから、twitterでつぶやいて、募ったりもしたんですが、なかなかチケットをお渡しする相手が、見つからず。
欲しい人は、どうぞ」だと、有料に見えるのかな?と、「タダで譲ります」に内容を変えてみて、そうすると、フォロアーの方々が、徐々に動き始めてくれて、知り合いの男の子をお持ちのパパに情報を流してくれたり…。
でも、金曜日時点で、土曜日の予定なんか決まっているんですよね。アクティブお父さんたちは、ご紹介いただいた方は、土曜日は、朝早くから山登りだとか…。
最後には、一枚でも捌ければ、一枚は、私が見ようと思って、ライダー好きな知り合いに、twitterでDM送ってみたのですが、金曜日も残業。土曜日も仕事。と厳しい様子。2時間だけ豊洲に出てきて♪とお願いしたのですが、結局、パートナー会社が土曜日出てて、メイルやら何やらで捕まりっぱなしのようで、自宅ではあるが、ほとんど軟禁状態であるとか…。豊洲には、行けるかも知れないが、映画を観ている2時間の不通時間を作れないということ…。
…厳しい。
土曜日も、一般募集かけたのですが、「あ、残念、息子と今から髪切りに行く」と。ええ!昨日、お願いしてたら豊洲まで来たのかなぁ…。遠いかと思って遠慮していたんだけど…。
最後には、チケット売り場で、一般のお客さんにチケットを売る方法をアドバイスしてくれる人が居たり…。
もらってくれる方は、流石に現れなかったのですが、イロイロとアドヴァイスしてくれる方が居て、助かりました。

そんな皆様の注目の中、おがわは、二回目。2席を確保して、ゆったりライダーを観てきました…。

財団Xのヘリが襲われます。襲ったのは、黒い輸送機から飛び降りてきた傭兵集団の「NEVER」の隊長大道克己。ヘリに飛び乗るなり、輸送中の次世代型ガイアメモリを奪います。まずは、その「E」のメモリを抜き、エターナルに変身。財団X側は、被害を大きくないために、自爆します。したがって、T2メモリは、風都にばら撒かれます。
これから、不死身のNEVERたちの宝探しが始まります。それは、風都を地獄にするための宝探しです。

その日は、雨が降っていて、鳴海探偵事務所も雨漏りがしていました。
フィリップは、雨宿りの少年が、母親のお迎えを喜んでいるのを見て、不思議がっていました。「お迎えが嬉しい」。少年は、母親が迎えに来ると嬉しいのは、当たり前だと返します。…フィリップには、新しく認識する事項でした。

そこに、一度倒したはずのドーパントが現れます。フィリップは、素手で立ち向かうのですが、そこに、拳銃を撃ちながら現れた黒コートの女性…。もしかしてシュラウド?
ピンチなところに、翔太郎が、バイクを文字通り飛ばしながらやってきました。そこで、変身。倒れるフィリップを抱えるのは、先ほどのシュラウド(?)。

一方、ナスカとウェザーが暴れます。そこには、アクセルが、駆けつけます。アクセルは、地獄から迷い出た二人を絶望にゴールさせますが、メモリーは、ブレイクしません。

Wは、目の前のドーパントを片付けます。
フィリップは、その場に現れた国際特務調査機関員・マリアに「シュラウド」…自分の母親?を重ねてしまいます。つい、フィリップも隙を見せてしまい、シュラウド(?)も、そこに入ってきます。

クイーンやエリザベスが彼女たちのネットワークで、見つけたメモリを翔太郎に渡していると、そこに、NEVERの女性が現れます。その女性は、ヒートのT2メモリを持っていました。翔太郎は、Wに変身して追いますが、ルナ・ドーパントも出てきます。
ルナ・ドーパントは、兵隊ドーパントを複数生成し、Wを追います。
ここのバイクアクションが派手。やっぱり、3Dで観たかったなぁと感じます。やっぱり、ライダーは、バイク乗ってないと!と痛感するアクションシーンですね♪

で、結局は、WのNEVERのドーパントたちに袋にされます。そこに、竜巻が起こり、Wは、離れたところに連れ去られます。助けてもらった形になります。

そもそも、NEVERとミュージアムは、ガイアメモリを財団Xに収めるときの競合相手だったようで、財団Xは、NEVERの「ネクロオーバー」でなく、ガイアメモリを採用したようです。
で、今回、ガイアメモリの技術から財団Xが開発したT2ガイアメモリ…。そんなお家事情があっての今回の事件。
風都で始まった、大きなひずみは、風都に災いをもたらします。

そして、風都タワーがNEVERに占拠されます。


人間は、他人が映す自分を認識することで、自分の存在を知るんだと思うのですが…。
時々、それのギャップに悩むことがあり、そのずれが、悲劇の元であったり…。
それは、その常なんですが、やっぱり、そんなシーンがありました。その摩擦があるからこそ、熱くなるんでしょうけど…。

翔太郎がフィリップに「お前らしくないぞ!」というシーンがあります。フィリップは、自分がなんなのか?分からないのに、その言葉は、励ましの言葉でもなんでも無いわけで…。自分も分からない自分をなぜお前が分かるんだ!と怒ります。それが解るのは、僕の本当の親だけだ!と。フィリップが一気に決壊してしまいます。

ま、おがわは、あなたのことは、わからないと思っています。だって、他人だもの。理解しているのは、私の中のあなたでしかなく。私の知らないあなたも居るわけで。あなたのことが、理解できるとか、わかっているとかってのは、あまり口にしたくない言葉です。だって、わからないんだもの。しかも、日に日に変化するはずだし。「受け入れる」事は出来ても、「100%解る」なんてありえない。

でも、「受け入れる」事により、相手は、自分の存在を強く感じることが出来、強力になるのだと思います。

だから、お互いコミュニケして、お互い受け入れて、そしてお互い伸ばしていく…。そんな関係が出来ればいいなぁと。
この映画を観ながら、自分の子供や家族のことを想いました。

##
…、仮面ライダーだけど、父親ひとりで観てきたけど、結構、良かったな。



##
「ネット版 仮面ライダーW FOREVER AtoZで爆笑26連発」が、「フルアニMAX」で、期間限定で好評配信中です♪

パケット定額サービスには入ってね。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。























##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。