2010年11月02日

「えむえむっ!」第2話 「似たものどうしのディスタンス」を観ました…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

「えむえむっ!」第2話 「似たものどうしのディスタンス」を観ました。

いきなり、サド太郎は、釜茹でされています。それは、ブタロウのドM体質を更生大計画なのですが…。どれは、ブタロウを喜ばしているようです。感極まって、飛び出したところへ嵐子のパンチが入ります。風呂上りの一発サイコー!と旅立ってしまいました。

学校帰りのサド太郎。駅のホームで、今日もヒドイ一日だったと、振り返ります。ホームに嵐子を見かけます。太郎をサド太郎にした原因の彼女です。太郎は、電車が来ましたが、1本やり過ごします。
しかし、嵐子も同様にやり過ごしていました。
座ろうと思って、やり過ごしたのかと、太郎は、嵐子に声をかけました。嵐子は、そういうつもりでやり過ごしたわけではないようです。…やっぱり、また電車をやり過ごします。
太郎は、お茶缶を持って、声をかけます。

嵐子が、男性恐怖症だと言うことを知ります。遅刻欠席が多いことも、今日、なかなかホームから電車に乗れないことも、これまで、太郎を殴ったことも、すべて男性恐怖症から来たことだそうです。
男性に触られると、怖くなってしまうようです。つい、殴られる前に殴ってしまうんだそうで。一応、悪いとは思っているようです。

太郎は、嵐子を送ることになりました。
嵐子が、昔飼っていた犬が「太郎」というので、太郎と呼びたいと言いました。しかも、男性恐怖症をどうにかしようと、嵐子自身に、太郎は、犬であると自己暗示をかけようとしています。そこで、太郎は、自分は、犬であると、言いますが、Mっけたっぷりです。
嵐子ドン引きかと思いや、意外と受けています。…中学のその一件以来、嵐子のことは、苦手だったのですが、そうやって笑っている顔は、いいかも?と思いました。

で、そろそろ道が分かれるので、さよならしようとしたら、嵐子が、何かあるようです。聞いてみると、勉強を教えてくれということだそうで。クラスで頼める人が、他に居ないんだとか。太郎は、嵐子の事情もあるので、石動先輩に頼めばよいと提案するのですが、彼女は、そんなにできる方ではないと言うことらしいです。

で、第二ボランティア部では、勉強会が始まります。太郎は、シホリ姫を連れてきました。…辰吉ですが。太郎が、カツラをとって素顔を見せると、怖がり、逃げました。でも、落ち着いてみると、きれいで、どうにかなりそうな気配。一応、衣装は、みちる先生の手作りだそうです。石動先輩も一緒です。

辰吉は、変じゃないか?と心配しますが、嵐子たちが、全然、すっごくかわいいと褒め称えます。みちる先生も写真を撮りながら、自信を持て、君は美しいと褒めます。辰吉も、女装で、太郎以外に会っていなくて、今回、高評価をもらって、喜んでいます。
そして、何かのスイッチが入ったようです。
「私の美しさは、世界一!さぁ、愚民どもぉ♪私に賛辞を送りなさぁあい♪」
と、辰吉は、オホホなSで高飛車な女性になってしまいました。若干、かぶっている石動先輩が、その高飛車な鼻をへし折ろうとしますが、逆に石動先輩の貧乳を指摘します。石動先輩は、それで、切れてしまったようです。石動先輩が暴れだします。辰吉をバンバン踏みつけます。

そんなこんなで、試験の勉強会が始まりました。その間も、これだけエッジが立ったメンバーなので、いろんなことが起こるのですが…。そんなこんなで、試験前日。

やっぱり、帰り道、分かれるところで、嵐子に呼び止められます。どうやら家まで送って欲しいようです。そうするのですが、やはり、3m離れてくれと言うし。何かあったときに…。って言うと、2mにおまけしてくれて…。
玄関まで来たのですが…。ありがとうがちゃんと言えない嵐子姫でした。

試験当日。辰吉は、余裕だったようです。
問題の嵐子もいい感じだったようです。太郎にピースサインでした。


…あらすじは、ここまで。


今回は、嵐子の回ですね。嵐子のお話です。どうやら彼女は、かわいい顔をして乱暴な少女ではなく、事情があったんですね。どうにもこうにも、この作品の登場人物は、問題がある人ばかりです。
で、今回は、その嵐子を、揉み解そうとしています。
次回の展開が楽しみな感じですね。

それにしても嵐子は、えらいです。
勉強も、自分から太郎にお願いして教えてもらって頑張ったし、男性恐怖症に対しても、相手が、犬の太郎としても頑張っていました。
苦手なことに対して、力を入れるってのは、大変ですよね。出来れば、避けていきたいものです。だって、分かる範囲で、もしかしたら得意なものを、って言うよりも好きなことを行っていることが、楽だし、自分もやりやすいですよね。
でも、自分が苦手なこと…。まずは、出来るかどうか不安だし。だから力が入らないし、間違うかもしれないし…。そんなことしていたら、生産性は、落ちるし。

でも、彼女は、頑張りました。
立ち向かっていきました。
これは、見習わないとな。はい。おっさんになっても、それは、十分に見習えます。だって、おっさんになった後のほうが、面倒とか、失敗から避けようとして、範囲が、狭くなりがちです。

うん、ちょっと、嵐子を見習って、気をつけよう。

##
そんなことを、ドSアニメを観て感じました。
…なんだ、そんなに、悪いアニメでもないぞ??
結構、いい話なんだ…と気がついた感じです。


##
殴りたい方も殴られたい方も楽しいかも♪…な「えむえむっ!」の電子コミックを配信している「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
ツインテールが登場しましたね♪












##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 22:21| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。