2010年12月29日

「えむえむっ!」第9話 「MFCの華麗なる陰謀」を観ました…

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

「えむえむっ!」第9話 「MFCの華麗なる陰謀」を観ました。

その日は、桜守高校の学園祭のようです。
なんだかんだとにぎわっている中、「第二ボランティア部」もブースを出展しているのですが、客が来ない状態。非常に美緒さまは、ご機嫌が斜め。ブース自体にもおどろどろしい負のオーラが、立ち上っています。
…嵐子も遅れてくるとか…。太郎は、そういえば、携帯を忘れてて、嵐子と連絡が取れていなかったようです。

そこに、トラブルを解決してくれという客が来ました。
…サド太郎のバイト先の店長でした。彼の恋人・ルリルリが行方不明になってしまったとか。
美緒様は、「恋人が行方不明!」というキャッチーなフレーズに喜んでしまっています。
サド太郎は、その恋人のことは聞いていました。この間、お迎えした等身大の抱き枕のようです。…店長は、二次元をこの上なく、愛する人のようです。
…美緒の機嫌は、一層、悪くなります。

嵐子がやってきました。学校に入ってすぐ、ネコカフェのチラシをネコ耳少女からもらいます。嵐子は、そこに、太郎と行きたいと考えます。

太郎は、バイト先の店長と現場検証です。男子トイレに入る前に、ルリルリを入り口横に立てかけて、用をたしている内に、誘拐されてしまったようです。
と、そこに、ルリルリを確保している方がいらっしゃいました。涙の再会です。
実は、そのルリルリは、不審物として処理をするところだったようです。

第二ボランティア部に依頼が着ました。桜守高校の学園祭の実行委員へ脅迫状が届いたようです。めっちゃ喜んでいます。

早速、調査に出かけるのですが、そこで、美緒は、太郎にイチゴクレープをおごらせます。で、太郎のすきを見て、太郎が持っているチョコクレープも一口げっとん。なかなか美味しかったようで…。太郎は、自分の分のチョコクレープも渡します。
で、二つのクレープを美味しそうに食べている美緒さんを眺めているのでした。

嵐子が、太郎を探して、学校を一回りして、第二ボランティア部のブースに来てみると、今度は、美緒さんも居ない。
そんな時、美緒と太郎は、たこ焼きを食べています。
次は、喉が渇いた!と美緒様。そんな二人を物陰から除いている人影がありました。

美緒と太郎が、入ったのは、ネコカフェでした。足を踏み入れると、太郎も、ここは、嵐子が好きそうだ…と感じます。でも、美緒さんは、苦手のようで、その場を逃げます。

嵐子は、まだ、太郎と会えず、会場内をキョロキョロしています。そこに、嵐子の友達が来て、一緒に回ろうと連れて行ってしまいます。

そうでした、太郎と美緒は、依頼に則って、校内のパトロールをしているんでした。…
中庭が騒がしくなったので、覗いてみると、ミスコンが始まったようです。
美緒のアンテナが反応します。事件を派手に演出するには、大きなイベントを舞台に?と、そのミスコン会場に、向かいます。
辰吉も居るし、静香も智子も出ています。ちなみに、静香は、大学生。智子は、母親です。
…さすがに、その二人は、強制退場です。

(あらすじは、ここまで)

日常の場所が、非日常になる、そんな学園祭。普段、授業があって、時間割で進行している毎日が、教室が無くなり、時間割は、学園祭のイベントスケジュールになって…。それだけで、学校が、普段の学校とは、変わってしまいます。
また、太郎が、電話を持ってくるのを忘れたという不祥事により、この非日常の空間は、太平洋に浮かぶ離れ小島になってしまったのでした。

となると、電話を持っていなかったときの、休日の過ごし方と同じです。一緒に居る連中と離れてはダメです。どっかいって居るうちに、居なくなるかもしれません。簡単に状況は、変わってしまいます。相手がどこに居るのか?想像しながら探さないといけないのかもしれません。

一緒に居た時間、居れなかった時間が、なんだか、それぞれのテンションを高めてしまったのかもしれませんね。

丁度、皆さんも冬休みに、入っていると思います。友達、知人、家族と動く時も、同じですよね。
一緒に行動、列を離れる時には、一声かけて。メイルでやり取りしながら。帰ってくる場所を決めておく…など。

おがわは、明日から、おがわの実家へ帰省します。娘と二人で。
少しでもコストを下げるために、新幹線での帰省にしました。何回か、新幹線で帰っているのですが、最初、東京始発だから…ってなめてて、名古屋まで座れなかったことも。
そんな事もあったので、下りも上りも、新幹線も岡山から四国への特急も指定席を取っています。自由席は、家の近くの普通車に乗るときだけ。
新幹線は、電源、無線LANも確保できているので、退屈は、しません。ただ、長いのがキツイかも。そうなると、寝てばっかりになるのかもしれませんが…。

いずれにしても、長距離移動が多くなるこの時期、お気をつけください。
ではでは。

##
非日常で気付くこともあるよね…と考えてしまう「えむえむっ!」の電子コミックを配信している「アニコミMAX」は、コチラ!!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
今年もありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。


















##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。