2011年01月06日

あけおめ!おがわの年末年始…その二。

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。

先日に続いて帰省時のネタ…。

ま、それもこれも、twitterでつぶやいているので、twitter適当に見といて♪…
って、かわしかたもあるのですが、一応、blogは、まとめておきましょう。

▼2010年12月31日金曜日

四国の実家、2日目…。

娘は、どうにかして、ポケモンゲットしたくて、イオンだかトイザらスのWi-Fi環境に行きたくてしようが無い様子…。
とは言っても、四国には、そんなにいっぱい環境があるわけでもなく…。

遅めの朝ごはんを食べて、ダラダラしているうちに、お昼が来ちゃう。そこに、エコポイント景気で、実家のテレビを新調したそうで、25インチのブラウン管テレビが、37インチのVIERAに置き換わった!ま、アンテナ引き回しは、改めてらしく、既存の室内アンテナで、しのぐ。しかし、デジタルは、綺麗ですねぇ。ちょっと感動。

それから、出かける準備をして、一時退院できなかったおじいちゃんに顔を見せに行って、しばらく滞在。
で、正月にも、また来る話をして、切り上げます。

概ね、娘の目的の「トイザらス 丸亀店」へ向かうことに。道中、どこかで食べることにするか?という話をしていたのですが、国道11号線ではなく、県道を走ったため、食べ物屋が少なく、そのまま、丸亀へ。「トイザらス 丸亀店」の近所に回転すしもあるしと思っていたのですが、そこは、お好み焼きやに!
取り急ぎ、トイザらスに来た理由…、ポケモンゲットに、娘のクリスマスプレゼントで、ばーちゃんにおねだり。を済ませて。ご飯を求めて車を出します。
自宅に帰って食べる話もしていたのですが、結局は、善通寺のジョイフルへ。…なんか、去年もそうだったような…。調べてみたら、お正月でしたね。
去年は、おじいちゃんもおばあちゃんも入院していたのですが、おじいちゃんが一時退院してて、毎日、やわらかいものも作ったりで、面倒でしたが、今年は、おばあちゃんが、ちょこちょこ動いているので、無理しない程度に傍観。おばーちゃんが目が弱くなったので、車の運転手は、しているけれども、ずいぶん楽。

その日も帰りに高瀬のマックスバリュに寄って、晩酌の用意をして帰宅。
親子孫3代で、紅白を見ながら…。年越しそばを食ったり…。子供も居るし、11時くらいにお開き。


▼2011年01月01日土曜日

ゆっくり目の朝ごはんを食べて、準備をして、おじいちゃんの病院へ。孫を連れて行く。いつもゲームをやっているのも、良くないので、娘の勉強道具を持って行き、病院のご飯を食べるスペース…患者のリビングスペースで、問題集を広げて勉強。
おじいちゃんは、積極的に話しかけたりコミニュケするタイプではなく、はたから見てて、愛しく感じるタイプのようなので、そこで、1時間半程度、勉強をします。
びっくりしたのは、おじいちゃんが、「ちゃんと見ていないと、書き順が間違っている」と、指摘したこと。入退院を繰り返して、覇気が無いので、そんなことは、どうでもいいことのように思っていたのですが、びっくり。関心があることには、昔ながらの鋭い指摘。

その日は、おがわの兄貴が帰ってくる日だったので、空港まで迎えに行くことに。それは、帰りに、丸亀の一鶴に(年末に引き続き)行こうという魂胆で。

空港で、兄貴をピックアップして、それから丸亀に。普段使わないルートですが、iPhoneのマップ機能を使いながら、琴平への道の途中、イオンや滝宮の渋滞を避けるように、坂出方面へ抜けて、丸亀へ。そして、30日の丸亀土器川店に続き、11年最初の一鶴は、丸亀中府店です。今回は、遅めの朝ごはん以来、食べていないので、娘もガツガツ食べれました。
アブラにおにぎりをつけてバクバク、3個ぺろりと平らげます。あわせて、ひなどりまるっと一本は、無理でしたが、ほとんど食べれました。

20110101一鶴.JPG


大きくなったな、わが娘よ。

##
後、一回書いたら、帰省の話は、終るかな。


















##
では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 15:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。