2011年07月04日

今年も、嫁さんの誕生日は、キルフェボンのタルトで♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
ニコニコ動画公式チャンネル「フルアニMAX」
もやっています。
どうぞよろしくです。


おがわ家では、お祝い事に、タルトを食べます。
ってのも、わたしが、
・ケーキは、甘くて好きではない。
・果物は、嫌いではない。
なので、みんなでお祝い事をするのであれば、タルトにしないと、なかなかお話にならない。という話なんです。

ま、お祝い事ですから、1ピース喰わないか?と言ったら、喰いますけどね。普段食べないので、別に良いかな?って感じで。でも、美味しいわけではない。

なので、おがわにとっては、タルトは、救世主のようなものです。

何年か前の嫁さんの誕生日に偶然、ここのタルトを買って帰ったんですね。今の会社に来る前は、名古屋に住んでいたのですが、名古屋に居た時に、その店を何回か使ったことがあったらしく…。銀座にお店があるのだが、そこは、いつも込んでて、使えていなくて…。
そうしたら、その年の自分の誕生日、平日だったので、全然当てにしていなかったのに、急に、8時台に帰ってきて、それも、キルフェボンのタルトをホールで買ってきて。
ってのが、2007年の嫁さんの誕生日

それ以来、誕生日やら、クリスマスやら、結婚記念日やらで、ケーキを食べなくてはいけない時、私が買ってくるときは、ここのタルトを買ってくることが多いです。

去年は、アメリカンチェリーのタルトがあって、それを買ってきて、好評でした。今年も、それが欲しいとリクエストが在ったので、誕生日の先週末の日曜日に娘と一緒に買いに行きました。

って言っても、娘は、有楽町で、ビックカメラでゲームコーナを散策していたんですけどね。


実は、嫁さんは、先週末、友達が全国から福岡に友達が集まって…っていう集まりに、参加してて、土曜日から家を空けていました。夕方に習い事を入れているのですが、それを午後一に変更して、いつもは、午後になっても、カリカリやっている課題を何とか仕上げて、大きな荷物を持って、習い事に向かっていました。夕方には、空港から福岡に向かったようです。

こちらは、残された娘と二人。金曜日が遅かったので、おがわの土曜日は、なかなか始まりません。娘は、なんだかんだ、自宅で、塾の宿題やらをやっていて、外に遊びに行くこともなく。
晩御飯に、門前仲町に食べに行って、帰りにBOOKOFFに立ち読みに。
で、帰宅後、風呂に入って就寝。

日曜日は、朝は、娘の習い事で、目黒。
その後、午後一が、塾のテストがありました。習熟度別のクラス分けがまた在るようです。うちの子は、上のクラスを行ったりきたりです。うまくいくと上がって、失敗すると落ちています。
ボーダーの近くにいる子って、結構、プレッシャーだと思うなぁ…。
ご飯の時間が無かったので、目黒から帰ってくる時、永田町の売店で、おにぎりとフレンチトーストを買って、有楽町線のホームのベンチ、電車の中で食べながら豊洲に向かっていました。

ホントは、マックに行きたがっていたので、テストが終わって、まだ、マックに行きたかったら、行こうと約束して、そうしました。
どうやら、マックで、モンスターと戦いたかっただけのようなので、注文もジュースだけ。結局、マックナゲットが食べたくて、毎回、マックに行っているわけではなかったようです(笑)

で、一時帰宅。荷物を整理して、今度は、有楽町に。
冒頭の話に繋がります。ビックカメラのゲームコーナに行って、娘が、見ている間に、私は、キルフェボンに向かいます。
チェリーのタルトを探して。

それが無かったんですよ。サイトにも7月上旬からと書いてはあるのですが、まだ入荷されていないとか…。
仕方がないので、店頭にあるものを適当に注文することに。

いつもの無難な「赤いフルーツのタルト
季節柄「季節のフルーツタルト〜夏バージョン〜
嫁や娘が、桃が好きなので、季節限定の「桃のタルト
を1ピースづつ買って帰りました。

インドア派の娘を引っ張り出した代償として、帰りに、豊洲で、太陽のラーメンを、食って帰りました。どうせ、嫁さんは、帰ってくるの8時過ぎとかの話だったので。
娘は、いつもの、「太陽のラーメン」。おがわは、おがわでいつもの「鶏パイタン麺」。

帰宅してしばらくすると、嫁さんも帰ってきました。
みんな、この土日でいろいろやってきたので、お話がいろいろあります。2人で、買ってきたタルトも見せます。

20110703_3P.JPG


取り急ぎ、娘の風呂を済まして、そして、タルトの時間にしました。

20110703_1P.JPG


普段は、なかなか一緒にご飯も食べていない家族が、同じものを食べています。
「赤いフルーツのタルト」は、娘。
「桃のタルト」は、嫁さん。
「季節のフルーツタルト〜夏バージョン〜」をわたし。
が食べることに。

やっぱり、タルトは、おいしいですよ。
おいしいねと言っているうちに、終わっちまいました。

嫁さんは、お替りが、欲しいと言うほど。無いけどね。

##
お誕生日は、一緒に、晩御飯を食べれなかったので、多分、来週、リベンジかな?
そういや、今度の週末の予定を聞かれたな。
うちは、まだ、地デジ化してなくて、テレビは、おがわ担当になってて、買ってこいって言われてたけど、来週、みんなで買いに行こうと言い出しました。
多分、それで、その後、どっかでお食事ってことなのかな?


では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 フルアニMAX…の店長 小川和紀




posted by アニコミMAX小川店長 at 16:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。