2007年04月16日

この春の新作アニメは如何ですか?

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。

アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。

春の新作アニメはいかがですか?
みなさんは、どれがお気に入りですか?

私もいろいろ見ています。
設定がも面白いもの、好きなもの…。
こういうの流行るんだろうなぁ…と思いながら見ているもの…。
個人的な趣味で見ているもの…。

面白いなぁあと思ったのは、「009-1」とか「スカルマン」…。40歳近辺も深夜アニメのターゲットになっているんですね。確かに、ケロロやドラえもんで、子供と一緒に映画館に足を運んだりもして、アニメの近くに居るっちゃ居ます。深夜アニメは、若い人向けってわけでもないんでしょうね。最近は、DVDレコーダーで撮って、見るんでしょうし、EPGのおかげで、番組の存在に気づいたりする仕掛けがあります。(おがわもEPGでアニメジャンルで一通り見て、予約して、観ています。)
「ガンダムの第08MS小隊」も「ドラゴンボールZ」とアニメの神様でやっているし…。(子供がドラゴンボールを見て、その後、私がガンダムを見ます。)

「ロミオ×ジュリエット」は、女性も見るんでしょうね。GONZO FESTAでも言っていましたが、本当に恥ずかしいほどのラブストーリーです。OP曲が始まっただけでも、ちょっと鳥肌です。第1回を見てみましたが、運命の出会いで、あの引きの絵…良い感じで空気が、時間が止まってしまいました。次回が楽しみですよね。

「瀬戸の花嫁」は、単純に笑えます。後、作品内で香川県が出てくるんですね。仁尾のサンビーチが、三尾サンビーチで出てきます。これ、おがわの実家の隣町。香川弁で、しゃべるのですが、うーん、どうなんでしょう…。瀬戸燦の母親蓮役の鍋井まき子さんがどうやら香川の西の方の出身のようで、方言指導をしているようです。任侠ものにもなっており、広島のような高知のようなナマリも混在で、無国籍風にもなっています。でも、方言自体は、懐かしい単語が出てくるので、香川出身の方は、より面白いと思います。

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」も、すごい生活色の濃いスパイ…。契約者って呼ばれる「超能力者」も出てきます。出てくる人も、多国籍で、なかなか大人です。
どう話が広がっていくんだろうと、気になり、つい見てしまっています。

「ぼくらの」は、自分にとっては、鳴り物入り…。前居た会社でコミックのバイヤーが、これは面白いと絶賛していました。で、ここに来てアニコミMAXで、GONZOさんの作品を取り扱うようになって…。この春、GONZOさんでアニメ化と聞いて、楽しみにしていました。
まだ、1話しか見ていませんが、これからの大変な物語の始まりが感じられて、悲しいけど、次、観ちゃう…。そんな感じです。わたしは、原作を見ていないので、これから起こることを楽しみにしています。


みなさんも、いろんなアニメ観ていると思います。
これ面白いよとか、このアニメは、こんな見方があるよなど、何かオススメのものがあれば、教えてください。


ところで、
話しは、急に変わりますが、携帯アニコミサイトアニコミMAXの舞台裏を私の生声で熱く語ったネット番組がありまして…
3月24日に生放送した「みんなで参加!時東ぁみのアニコミMAXワールド」を、オンデマンド放送してます。
放送期間は、4月23日月曜日まで。
前半の
・「熱血!!小川店長「アニコミMAX」を熱く語る!!」
・ハロさんの「アニコミMAXも出展していた東京国際アニメフェアのレポート」
・「熱血!!小川店長が激白!!「アニコミMAX」制作丸秘裏話」
が流れます。
※後半のプレゼント大会に関しては、生のお客さんとのコミュニケの時間なのでカットしています。

もし、周りに見逃したっ!と悔しい思いをされた方がいらっしゃいましたら、教えてあげてくださいね。
期間限定なので、お見逃しなく…。

では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト
アニコミMAX店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 14:56| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。