2007年06月08日

娘の視聴番組に異変アリ

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。

以前もここに書いたと思うのですが、(参照:その一その二
私は、この仕事に関わるようになって、深夜アニメをDVRにじゃんじゃん撮っています。
番組改編時には、撮れるだけ撮って見て、面白いなぁ…と思ったものを、その後、続けてみています。

今、私が見ている番組は、
・ぼくらの
 →生命がエネルギーってのは想定外。時々涙を流します。オープニングの石川智晶が歌う「アンインストール」もなんだかやるせない気持ちが高まり寂しくて好きです。毎回、テンションをあげるために欠かさず聞きます。
・一騎当千 Dragon Destiny
 →ストーリーも楽しめる状況になってきました。オープニングの雁行真依が歌う「HEART&SOUL」は、テンポが好きでお酒が進みます♪
・009-1
 →いろんなエピソードに関わっていく…009のコミックの後半を思い出します。
・風の聖痕(スティグマ)
 →綾乃のツンデレぶりが可愛いですよね。
・あまえないでよっ!!喝
 →いろんなキャラがいて、設定上うまいなぁと思います。オープニングのあまえ隊っ!!が歌う「あまえないでよっ!!」は、昔のアイドル曲を髣髴とさせる曲で好きです。
・DARKER THAN BLACK−黒の契約者−
 →真面目なチョイSFものが、イマドキ新鮮だったり…。
・ロミオ×ジュリエット
 →ラブですね。毎回エンディング前の急展開にドキドキします。うまくエンディングの12012の「サイクロン」でココロの中を掻き立てられ、早く来週に成れと思っちゃいます。
・天保異聞 妖奇士
 →確かに、魔界転生や陰陽師は、時代物×SFだったでしょうが…。あ、大魔神もそうか…。やっぱ気になる設定ですよね。エンディングのポルノグラフティの「Winding Road」は、音が心に沁みます。
・スカルマン
 →仮面ライダーで育った大人には、嵌っちゃいます。オープニングのTOKIOが歌う「ひかりのまち」は、甲斐よしひろ節が良い感じです。
・瀬戸の花嫁
 →永澄が溺れた海、三尾サンビーチっておがわの実家の隣町の仁尾サンビーチなんですよね。ハイテンションなラブコメが好きです。讃岐弁とは言いますが、任侠入りすぎて、私には、広島っぽく聞こえます♪オープニングのSUN&LUNARが歌う「Romantic summer」は、青春デンデケデケデケ(これも香川県観音寺市が舞台、永澄と燦が埼玉に向かうときに使った駅がある街が舞台)ぽい感じでよいですよね。
です。

リアルタイムでは、見れていないので、夜、自宅に戻った後、前日に撮ったものを、見ています。うまくタイミングが合えば、当日に見る事もあります。

最近、ちょっと困った?…別に困っていないですが…面白い現象が起こっています。

…あ、私の見ている個々の番組にコメント入れたら、結構なボリュームに成ってしまいましたね。
娘の番組の異変に関しては、次の機会に…。

…あらら。

では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト
アニコミMAX店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 12:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。