2007年07月20日

あしたから「ピアノの森」の映画が始まりますね。

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。

とうとう始まりますね。
そうです。明日から「ピアノの森」が始まります。

おがわは、この土曜日(21日)か日曜日(22日)に観る予定です。
果たして娘(5歳)がちゃんと付き合ってくれるかどうか?が心配事です(^^;)。
それは、何とかして連れて行きましょう…はい。

さて、アニコミMAXで配信を開始したあたりから、何回か、ピアノの森の話は、書きました。
そうそう、「ピアノの森」コンサートも観に行きました。

そして、今回は、映画鑑賞です。楽しみです。

制作は、マッドハウスだそうで、丁寧な絵が期待できます。
また、映画の中では、実際のピアニストの音も聞けるようです。

なので、今回は、映画を観に行くのですが、映画館の音響を使って、ピアノの演奏会を聞きに行く…と、そんな感じで見るのも良いかもしれません。

多分、この前のコンサートの時のように、鳥肌モノなんでしょうね。そんな気がします。
コンサートホールで生ピアノの「Forest of the Piano」と映画館の劇場を取り囲むようなスピーカーからの「Forest of the Piano」とでは、また違うんでしょうね。

本物の音と、マッドハウスの丁寧な絵…。
うん、鳥肌だと思います。
娘も黙って、映画を「聴く」んじゃないかな?

コミックで読んだストーリをアニメって表現(動きや音が加わっている)で楽しむってことも出来ます。今回は、その音も、映像も本物!なので、それが楽しめます。

前回のコンサートで聴いた、ベートーベンの「月光」とショパンの「英雄」を映画のシーンで聞けるのが楽しみです。

また、コンクールで引いたカイの音を実際にどんな感じで音に絵にしたのか?
それが楽しみです。

あんまり楽しみなんで、公式サイトにあったブログパーツをつけてみました。…いい音、聴こえますか?

映画館に行くまでは、音が流れない電子コミックですが、劇場でのピアノが頭の中に残り、明後日からは、逆に音を得た電子コミックとして読むことが出来るかもしれませんね♪

アニコミMAXでも「ピアノの森」の電子コミックが配信中です。
立ち読み版もいろいろありますので、是非、お試しください。

アニコミMAXの電子コミックでは、今、カイのピアノの音に、カイの周りの人物がどんどん魅せられ、深く関わっていく…という流れですね。どんどん、役者をそろえているフェーズです。

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
今日は、更新が遅くなってしまいました。すいません。(;_;)
来週のどこかで、実際見てきた感想を、ちょろっと書けたら…と思います。



では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト
アニコミMAX店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。