2007年07月23日

映画「ピアノの森」観てきました。

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。

5歳の娘と一緒だったんで、ちょっと心配だったんですね。
最後まで、ちゃんとおりこーさんしてくれるか、どうか?ってこと。

付き合ってくれるかどうかも心配…と書きましたが、それは問題なく…。
ポケモン観たい、アンパンマン観たいと言ってましたが、「アンパンマンは、ママと行って」って話にしていたので、その辺も、大きなトラブル(?)も無く…。

行ったのは、ユナイテッドシネマ豊洲。一番近いシネコンなので、よく使っています。
最近、行ったのは、ドラえもんかな?しんちゃんが品川プリンスシネマ。
ケロロは、池袋シネマサンシャイン…。

いつものようにポップコーンとジュース(私は、コーラ。娘は、オレンジジュース)を買って、席に着きます。
豊洲の劇場では、小ぶりの部屋を宛てていたので、ちょっと混んでいる感じでした。

ピアノチケット

CMを見ながらポップコーンをパクパク食っていると、娘に取り上げられてしまいました。
と言うのも、娘が出がけに口に入れたキャンディーがまだ残っていたので、それまでは、一人で食うなと…。(T_T);

映画が始まりました。

…一言、良かったです、はい。
やっぱり、マッドハウスの描画がいい感じです。
ピアノ弾いている感じです。うんうん、森も生きている感じです。

で、やっぱり、音。ピアノの音が綺麗です。
マジです。

ピアノがうまく弾ける弾けないが、ちゃんと表現できている。
弾けていない音も、ピアニストの方が、担当されたんでしょうが、それも上手。

カイは、ピアノが好きで、生活の一部になってしまっている男の子。曲は、一度聴けば、弾けるようになる。それも物まねの域まで。
修平くんは、上手くなるべきしてなり、ピアニストを目指す男の子。彼が、カイがいる学校に転校してきたところから、話は始まり、二人の運命が動き始めます。
おかげでカイの世界が広がります。それに阿字野先生がドライブをかけます。声は、雨上がり決死隊の宮迫博之です。今回は、ボケなしです。彼が担当していることをつい忘れてしまう、低くいい声でした。
で、カイは、ピアノをもっと楽しめるようになり、阿字野先生が、いろんな作曲家の曲を教えてくれますが、一人だけ練習しても弾けない曲がある。それが、ショパンの曲でした。

カイは、それを弾きたくて弾きたくて、阿字野先生に急接近。そして、話も急展開。

映画後半のコンクールの展開も、カイらしく素敵でした。

たびたび書いていますが、やっぱりピアニストをいろいろ使っているので、音が良いです。
それをマッドハウスのビジュアルエフェクトで聴く…。そんなつもりで観ると考えると、非常にコストパフォーマンスいいのかも?そんな気もします。

説明シーンになると、娘も付いていけずに、ごそごそしていたのですが、演奏シーンになると、「エアピアノ」を引き出す始末で…。なかなか楽しく見ることが出来ました。

うん、うちの子には、まずまず嵌りましたね。
お子さんをお持ちの方も、ご覧なってはいかがでしょうか?

アニコミMAXでも「ピアノの森」の電子コミックが配信中です。
立ち読み版もいろいろありますので、是非、お試しください。

アニコミMAXの電子コミックでは、まだ、映画のエピソードすべてを配信できていませんが、逆に、これからは、皆さんが読む「ピアノの森」にも、音が聴こえるかも!?

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
昨日は、昨日で、娘とカラオケに行ってきました。子供は、すごいですね。知らないうちに歌が歌えるようになっている…。アニソンばっかり…。それは、また機会があれば…。



では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト
アニコミMAX店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 16:15| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ピアノの森」もアニコミMAXでやってるんですか?
これって元々マンガなんですか?
(何にも知らなくてスミマセン)
ピアノの音がピラリラリ〜ン♪なんて
入るんでしょうか?
Posted by NIPA at 2007年07月24日 00:39
NIPAさんコメントありがとうございます。
「ピアノの森」は、週刊モーニング(講談社)で連載しているようです。
ピアノの森で育ったカイのお話です。
アニコミでは、音は出ませんのであしからず。是非、映画を見て耳に染み入る音を、残してください。
Posted by アニコミMAX小川店長 at 2007年07月24日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。