2007年09月06日

週末は、遅い夏休み…草津温泉に行ってきます♪

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。

さて、表題のとおりですが、週末に草津温泉に行ってきます。

いやいや、台風がどうなるかと心配していたのですが、どうやら通り過ぎて行ってくれそうな気配ですね。良かったです♪
先週の段階では、もしかしたら雨の中、行くのかなぁ。嫌だなぁと思っていたのですが…。

ホテル一井って所に泊まります。
予約のときに、たまたま空いていたので。ホテルのHPは、10年位前の地味さですが、サービスに関しては、ネットで調べても、宿泊者のコメントは良いものでした♪

独身の頃は、良く「民宿 美津木」ってところに泊まっていました。3日、4日泊まることもありましたね。連泊して、昼間は、いろんな有名旅館の内湯めぐりをするのです♪
学生の頃から行ってたんで、10年くらいちょこちょこ行ってた様な気がします。嫁は、民宿は、お気に召さないようで、嫁と一緒になってから行ったことが無いですね。

家族で行ったのは、「ホテル草津」。片岡鶴太郎美術館が隣接しています。おがわの自宅には、彼の作品の壁掛けなんかが、いくつかありますね。今までに、2回くらい宿泊しているかな?一度は、嫁と。もう一度は、私の両親も呼んで、嫁と4人で行ったこともあります。

そんなお気に入りの観光地です。
温泉自体も好きなんですけどね。

去年、名古屋にいたときには、日本3大名湯の1つ、下呂温泉にも行っています♪
(でも、有馬温泉って、まだ行っていないんだよね。いつか行きたいですね。)
去年の下呂温泉は、娘と二人で行っています。ケロロ温泉だ!って喜んで行きました。
料理が美味しいってことで、「食堂・民宿 ラムネ屋」に2泊泊まりました。
4歳の娘なんで、そんなに散策も出来ないし。下呂温泉の外湯に入ってみたり、温泉街を散策したりして初日は、終了。二日目は、電車に乗って高山へ、そこからバスに乗ってい時間半で新穂高ロープウェイ乗り場に行きました。そこからロープウェイ。娘は、雲の上に行ったと興奮していました。
旅行から帰っても母親に、「雲の中に入ったんだよ。雲の上に行ってきたんだよぉ。」と興奮気味に話をしていました。
娘は、この温泉旅行で日本蕎麦を知ってしまい、それ以降良く食べるようになりました。

下呂温泉

…ってな具合に、私が温泉にしか、積極的に行かないものだから、今回の温泉には、嫁も着いてきて、久々の家族全員での旅行です。
(…帰省以外の旅行って、ホント久々だなぁ。)
逆に、嫁が一緒になったので、私にとっては、数年ぶりの今世紀初の「民宿 美津木」には、泊まれず…。
でも、家族での温泉旅行は、高松にいた頃の塩江温泉以来かな?それは、大変価値あること!あの時は、子供が熱出して大変でした。

今回は、レンタカーを借りて、東京から車で行きます。(なので、チューハイとか道中飲めないんだよね…orz)
多分、私が、運転手でしょう。
トヨタレンタカーでプリウス借りようと思ってたら、カローラフィールダーしかないって…。レンタカーも、FDCカード(トヨタレンタカーフレクエントドライバーズクラブカード)を作ったので、これで5%引き。プラス、自分のいつも使っているカードで、カード決済で提携カード割引で5%引きがオンで、10%引き。しかも、ANA(JALも選択可能)のマイルもたまります!
いっすねー!

気になる台風は、今夜から明日7日未明にかけて関東上陸のようです。8日には、北海道に抜けているとか…。おがわ家が草津に向かう8日の午後には、すっきり晴れ渡り、暑いくらいかな?
さぁ、週末が、楽しみだ。

##
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXの他にもアニメ専門着うたケータイサイトアニうたMAX、アニメ専門着うたフルケータイサイトアニうたMAXフル、アニメ専門動画配信ケータイサイトフルアニMAXの3サイトも立て続けにオープンしています。どうぞよろしくです。

では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
その他もろもろの店長 小川和紀

posted by アニコミMAX小川店長 at 12:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする