2007年09月19日

ぼくらの 第23話「雪景色」

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

いよいよ残る2話になってしまいましたね。
その1話、ぼくらの 第23話「雪景色」が昨日、TOKYO MXで放送されました。

オープニングも今見ていると、いろんな人が出ていましたね。
もう、ほとんどの人がいない…。
こんな寂しいアニメって、あんまりないですよね。

そんな「ぼくらの」も後2話です。

一方で、大人ってやっぱり、現場が見えていないのね。強いものに巻かれてしまう傾向って、やっぱりぬぐえないのね…。

一方では、コエムシがいやらしいことをします。
どうにもこうにもカナちゃんに契約をさせて、ウシロを引継ぎさせてという辛い役回りをさせたくて仕方が無いようです。

どっちの兄弟も、やっぱりおにいちゃんだなぁ。…と。
妹には、甘い、優しいんだなと。
コエムシも今回は、マチに隙を見せたんだと思います。うん。
だって、ウシロに対しては、対応できたものね。

で、今回のパイロットは、マチになるのですが、ニクイですね。
大人が仕切った作戦を上書きしながら戦います。
非難されていない街にジアースと敵が現れたので、非難が終わっている箇所に、移動し、敵を引き寄せます。
大人の作戦は、無人機で総攻撃、歯が立たなくても、街を燃やし、乗組員を蒸し焼き…。
それも子供達には、無視され、灼熱地獄の中で子供達は戦います。

戦いの終わった後の、マチ、やっぱりニクイです。
おばあちゃんのこと心配だったんですね。
で、やっぱり兄弟ですよね。どんな兄貴でもおにいちゃんは、おにいちゃん。
そして、そのお兄ちゃんは、妹の銃を避けることをしませんでした…。

いろんな愛を感じますね。

来週が最終回ですね。少し、もったいない気もします。
もう少し彼らに付き合いたいなとも思ったり…。
お疲れ様…とも思ったり…。

最後の冬景色…、いろんなものを覆い隠してくれるといいですね…。

##
アニコミMAXでは、「ぼくらの」の原作の鬼頭莫宏さんの電子コミック「なるたる」「ヴァンデミエールの翼」も配信中です。
「ぼくらの」をきっかけに他の作品を読んでみるのも一興かなと思います。
無料立読み版もありますので、是非、お試しください。

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 11:12| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。