2007年09月28日

逮捕しちゃうぞ!無料立ち読みも大好評配信中!

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

「逮捕しちゃうぞ」が、またアニメ化です。

TBSで10月4日木曜日からですって。
時間は、25時55分(2回目からは、25時25分)からです。
すっかり深夜なんですね。

そもそもは、80年代から90年代に週刊モーニングで連載され、アニメ化もOVA、TVと何回か行われ、今回の「逮捕しちゃうぞフルスロットル」は、第3期と呼ばれているようですね。劇場アニメ化もTVドラマ化もされている作品ですね。

今回の監督は、「爆裂天使」や「一騎当千 Dragon Destiny」などの監督をした大畑晃一さんです。
サブタイトルの「フルスロットル」が何かを予感させますよね。
びゅんびゅんミニパトや夏美のモトコンポが画面狭しと走りまくるのでしょうか?

設定では、辻本夏美は、陸上自衛隊帰りのようです。また、小早川美幸は、アメリカ帰り。

みんな大人になって、かっこよくなって、馴染みの墨東署に戻ってくるようですね。

単に一人のファンとして、楽しみにしています。

原作が、そもそも面白いんですよね。
ちょっとコメディ、ギャグ入ってて、小気味よく読みすすめれる。

TVアニメも、声がセットされることにより、夏美も美幸も魅力倍増。夏美のキップの良さは、一度逮捕されたくも思うし、美幸のサポートの良さに関しては、甘えてみたくもなるし…。いずれにしても強い女の子ってカッコいいですよね。

ずっと以前だと、「ダーティペア」もそれだったかも知れません。
ちょっと前なら、「プリキュア」とかもそうですよね。
でも、そのあたりは、SFだったり、ファンタジーだったり…。

でも、「逮捕しちゃうぞ」は、もう少しリアル。でもちょっとハイパーで、ちょっとアクション派手で、ちょっとコメディ入っている。

そんな意味では、深夜に流れるのは、良いのかも…。
コミックで読んでいた人、アニメで見てた人も、今では、サラリーマンでしょうね。
しかも、午前様の働き盛り。
深夜に帰ってきて、ビールでも飲みながら観るのに丁度良いのではないでしょうか?
…おがわは、ビールより焼酎のタイプで、気持ちよく酔った後、ソファーで、寝てしまい、そのまま朝を迎えてしまいますが…。


この作品は、観ちゃうでしょうね。

##
アニコミMAXでは、「逮捕しちゃうぞ」の原作コミックの電子書籍を配信中です。
もちろん、無料立読み版もありますので、是非、お試しください。
有料版も1話50ポイントと手頃なので、ガンガン読んじゃいそうです。
先にも書きましたが、軽快なテンポとコメディっぷりが、気持ちいい作品になっていますので、是非、お試しください。

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
さて、週末は、ガンガン撮りだめしている最終回を見ないと…。
そして、来週からの新番組が楽しみです。
あ、嫁が溜めた「山田太郎ものがたり」もDVDに落としとかないとHDDが一杯になっちゃうなぁ。

では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 17:13| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。