2007年10月09日

ぎっくり腰って大変です。

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

すいません。

音沙汰無く、1週間をすごしてしまいました。
おがわは、実は、先週の火曜日に「ぎっくり腰」をやってしまい、朝から晩まで、来る日も来る日も、ベットで「ゴロゴロも出来なく」腰痛と戦っていました。

子供を保育園に送って、さて仕事に行くぞっと、靴を履いた瞬間、腰の中が、グニュニュゥウ〜と。ハフハフ…と力が入らなくなり、しりもち。
起き上がろうとしても、腰に激痛が走り、アタタタタタ…。
私は、靴紐を毎回結ぶ人で、紐が結べなくて困りました。
仕方なく内側でゆるーく結んで、何とか立ち上がって、外に…。

嫁がたまに行く整骨院が家の近所にあるので、そこに直行。
マッサージと針を。
針は、効くみたいですね。
ジワ、ジュワァアア〜と、何かが中で、裂けて広がっていく感じがたまにします。

腰を固めるバンドを買って、締めて帰りました。

でもね。

めっちゃ痛いんです。

寝返りなんてうてなくて…。
一度寝ると、痛くて起きるのに10分とか平気でかかる。変な汗が出てくる出てくる。
びちょびちょになりながら、起きる。
一度起きると、もったいないので、水を飲んだり、トイレに行ったりする。
腰を動かさないで立ったり座ったり、剣道のそんきょのポーズ。あれが良いです。でも、そのポーズに持っていくまでが、大変。哀愁の激痛です。

あ、こんな調子で…。
トイレの座る方ってどうするんだろう?
手が届かないよ。絶対腰痛いよ…。
やっぱり、痛み止め欲しいよなぁ。

ってことで、整骨院に電話。
でも、そこは、病院ではないので薬の処方って出来ないんですよね。

仕方が無いので、夕方に整形外科に行きました。
月島の西仲商店街の「すぎやま整形外科」に行きました。

腰が痛くて、歩いていくのもつらいなぁ。と思ったけど、立ったり座ったりが大変なので、タクシーなんかとんでもないと思っていたけど、妻がタクシーを呼んで…。
それが思ったよりも楽。結構、タクシーのシートって高いのね。で、シートもそんなに柔らかいわけでもなく。意外と楽でした。

とりあえず、レントゲン。…外科は、レントゲンですよねー。おがわは、小さい頃から良くレントゲンを撮る子でした。良く外科のお世話になっていました。冬は、風邪で内科の世話になっていました。
やっぱり、整形外科のレントゲンですよね。看護婦さんもぎっくり腰の人のレントゲン台への上がり降りも細かく指導してくれます。その後、ベッドの上がり降りの参考になりました。

で、腰用のコルセットを貰って、痛み止めと湿布を貰いました。
とりあえず、2、3日は、痛みを散らすことに専念です。
と、どういうポーズが痛みを和らげるか?実際にポーズを見せてもらって、参考になりました。

近所の薬局で痛み止め、湿布を出してもらいました。

その日からは、痛みとの戦いっていうか…共生?

徐々にですが、座ることが出来たり、立つまでの時間が短くなったり…。

火曜日にケガをして、金曜日…4日目辺りから、いろんなことが一人で出来るようになり、妻も昼ごはんに自宅に帰ってくることも無くなりました。(共働きなんですね。火曜日、水曜日、木曜日は、昼ごはんを自宅で食べてくれました。有難い話です。…、だって、炊飯器のご飯をしゃもじで救うのが大変なんですから…。)
コンビニに買い物に行けたしね♪ただし、小銭とか細かいのが嫌なので、Edyで決済です♪

5日目(土曜日)には、一人でシャワーも出来ました。
徐々に一人前?になりつつあります。

日曜日なんか、外食ですよ。外食。
家族で門前仲町のバーミアンにいって、チャーハンや餃子を食べました。
行きも帰りもバスを使って。

で、月曜日もゆっくりして、火曜日に、1週間ぶりに出勤。
朝、「すぎやま整形外科」に行ったら、初診で診て頂いた先生が午後からということで、そのまま、出社。今日は、一通り業務が終わったら、すぐに、病院に行く予定です。

回りは、牽引治療をしたほうが良いと言います。
それも、聞いてみようと思います。

今日、半日過ごして…。
やっぱり、自宅とは違いますね。
自宅だと、キツイと思ったらすぐに横になれる。そして寝れる。
会社だと、それが出来ないので、キツイですね。
早めに切り上げて帰らなきゃ。

##
自宅で安静中に、一番触っていたデバイスは、やっぱりケータイ。
アニコミMAXは、手前味噌ですが、よく使っていました。
やっぱ便利ですね。そして、面白い。やばいですね。いっぱい読んじゃいました。
皆さんも、是非、お試しください。

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 14:20| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。