2007年10月11日

秋の新作アニメ観ていますか? その2

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

昨日に引き続き、ぎっくり腰のリハビリ中のおがわが、アニメの番組改編に関して、今日もつらつらと…。

「ドラゴノーツ−レゾナンス」…GONZOの作品ですね。キャラクターデザインが「うのまこと」さんです。そうです。アニコミMAXでも人気の「ウィッチブレイド」のキャラクターデザインをされた方です。POPでやさしいタッチなので、いろんなものを期待させてくれます。

「GR ジャイアントロボ」…再放送で子供の頃、見ていました。今風のアニメになっています。ちょっと大人な感じに、今後が楽しみです。

「逮捕しちゃうぞフルスロットル」…「逮捕しちゃうぞ」の続編って感じですね。少しおねいさんの「辻本夏実」と「小早川美幸」が良いですね。第1話『激走のプロローグ』も、いい感じでの始まりでしたね。夏美もかっこいい。
このかっこいいペアって、おがわにとっては、ドハマリです。古くは、「ダーティペア」であり、この「逮捕しちゃうぞ」であり、「ふたりはプリキュア」であり…。
もしかすると、「ピンクレディー」にはまった頃から、この手の企画には、はまる運命だったのかもしれません♪

「ULTRASEVEN X」…これも幼少の頃、良く見ていた「ウルトラセブン」の40周年記念作品。
昔、はまった人間としては、見ておくべきでしょう。1話は、本当に導入って感じで、何もかもまだまだ謎に包まれていますね。大人向きですね。

「みなみけ」…ユルユル感が良いですね。だらだらと酒でも飲みながら、下らないなーとか思いながらみる…。そんな感じ。グダグダのギャグ漫画ッぷりがいい感じです。三姉妹のキャラも正解ですね。
公式サイト見てびっくりしたのが、今のスタッフと異なるスタッフで、次のクールの制作を始めていると言うこと…。面白い試みですよね。

二週目に入ってびっくりしたのが、
「ダ・カーポ2」です。1週目をみて、のほほんとした学園モノと思っていました。いわば「みなみけ」に通じるような…。
なので、月曜日に「ダ・カーポ2」「スケッチブック〜full colors」とユルイのが続くのが辛いなぁと思っていたのですが、どうやら違うようですね。
ロボットが出てきちゃいました。
ファンタジーもしくは、SFモノへと昇華してしまいましたので、おがわとしては、保留ですね。次回も見ることになると思います。

昨日は、同じような系統のものが多いのかなぁ。と言うコメントを書きましたが、よくよく見ると、違いますね。
ギャグもあれば、ファンタジーSFもあれば、舞台は、学園かもしれないけれど…。
何週間か観てみない事には、いけないのかもね。

##
そういう意味では、「グリーングリーン」のような、分かりやすい作品ではないってことなんですかね?
アニコミMAXでも大好評の「グリーングリーン」は、テンポ良く話が進んでいきますから、ケータイでもケーカイに読めます。
無料立ち読みもありますので、皆さんも、是非、お試しください。

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
他の作品に関しても、気がついたことがあれば、またコメントしますね。
皆さんも、これが面白いと言う作品があれば、教えてくださいね。

では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。