2007年10月16日

「ZOMBIE-LOAN」第3話「死者の舌」配信中!

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

今回も、アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」から作品の紹介。

今回は、好評配信中の「ZOMBIE-LOAN」です。

先に断っておきますが、アニメ番組を流しているので、短い尺での配信ではないので、公式サービスとしては、ドコモでしか実現出来ていません。もちろん、au、softbankでも配信可能になれば、始めますよ。待っててくださいね。キャリアさんもよろしくお願いしマース。それまでは、ドコモの皆さんだけになっちゃいますが、よろしくお願いいたします♪

パシリの気弱な女の子の紀多みちるは、思徒知佳コンビのゾンビッぷりを目撃してしまいます。みちるのゾンビの首の黒いリングが見える特殊能力の持ち主。
思徒知佳は、死ぬところをゾンビローンでゾンビになり、違法ゾンビを葬ることにより、ローン返済をしている…と。

PAYMENT3 死者の舌

みちるは、家をでて、学園の寮に入ります。そこには、思徒知佳も居たわけですが…。暦って女の子も。また、彼女が、もう1つの人格を持ち合わせている…。「ヨミ」。ただ、エロって居るのかと思ったら、いわゆるイタコの機能のようです。

その「ヨミ」が予言をしたことにより、今回の話は、動き始めます。

「死者の舌」ってこの暦の特殊能力のことなんですね。

第2話までで、みちると思徒知佳との出会いを描いていましたが、これからある事件?を舞台に、このZOMBIE-LOANの登場人物がどんどん出てきます。

何かが始まりますね。これからの展開に目が離せません。


第1話から第2話にかけて、みちるは、前向きになりましたね。
僕らも「生きる」ってことに、もう少し真剣に、一日一日を大事に生きていけたら、充実し楽しい人生が過ごせるのかも…。
間違いなく楽しくはなりますよね。

第3話での、パシリを断る行為、家を出る行為。
無くすことにより、得るものがあるんですよね。それは可能性。新しい自分…。
文字通り「再生」になるんですよね。
延長でダラダラ転がっていくのではなく、人生変えていますよね。

目先のリスクをとらないことにより、大きなリスクに嵌ってしまう事があります。
そう、動かないことがリスク回避と思っている人が居ますよね。
このご時世、動かないこともリスクかと。
なので、たまには、リスクをとりに行かないと…。ね。
…と、彼らは、僕らに説いているようにも見えます。

こういう、ちょっと考えさせられるアニメもあれば、昨日、案内した「UG☆アルティメットガール」なんていう、ノー天気なアニメもあります。
なんてったって「みちゃいやぁん…」ですから。

そんなバラエティ豊かなラインナップでフルアニMAXは、配信中です。
面白いサイトなので、皆さんも、是非、お試しください。

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑


##
こんな感じで、「フルアニMAX」の作品に関しても、これから、ちょこちょことご案内できたらと思います。
皆さんも、面白い作品があれば、感想など、お聞かせください。

では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 11:27| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。