2008年01月17日

「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd」好評配信中っ!

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

今、電子コミックで嵌っているのが、林ふみのさんの「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd」。

もともとは、恋愛シミュレーションゲームなんですよね。
で、角川書店の「Asuka」で掲載されたものです。今回、ケータイコミックのブックサーフィンファイルでリリースされましたので、「アニコミMAX」でも配信を開始しています♪

さて、この「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd」に、おがわは、嵌ってしまっています。

世界観としては、全くのパラレルワールドです。
いわゆる「学園エヴァ」です。

14歳。子供といえば、結構、大人な感じになってきているし、大人といえば、まだまだ不器用だし…。でも、純粋な心を持って、いろんなことに正直…熱い。異性に友情が成立しなくなり始める頃…。でも、純粋な心を傷つけるのが怖くて、モラトリアムな状態にいがち…。次々渡り歩くには、心もタフではないし、生活圏もそんなに広くも無い。

だからこそ、一挙手一投足に、神経をすり減らして、地雷を踏まないように、周りに、相手に気を使いながら…、動いていたのかも知れませんね。
出会い、友達を大事にして…。

そんな世界で、おなじみのキャラが、学園生活を送ります。胸が痛くなります。ありがちなパターンに陥るわけですね。「幼馴染だから…」と思っていたら、「好きになっていた…」。転校生は、入っていける人で、「好き」とか言っちゃう。これって、もとからいる生徒にとっては、ものすごくカルチャーショックですよね。
友達で良いのに…。「好き」とかいうから、今までの友達が出来なくなる…。

変わりたくない…。
みんなと仲良くしていたい…。

この娘に嫌われたくない…
この娘に好かれたい…
この娘にも嫌われたくない…


傷つくのがキライで、傷つけるのがキライで、その関係で居たいんだけど…
「好き」とか言うから…話がややこしくなる。

この子達は、中学生で、この話をしていますが、私は、高校、大学の頃まで、こんな感じでしたね。頭の中でフル回転。いろんなことを考えて、なかなか前に進めず、困り果てた毎日を過ごしていました。

「おがわくんは、ズルイ…」

って、怒られた事があります。しかも…集団で。

そのときのおがわに、言ってあげたいですね。
モラトリアムな状態では、もう居られないんだよ…って。
勇気を出して、何かを選択しないと、次に進めないよ。
次に進まないと、知らないところに足を踏み出さないと、大きくなれないよ。
そうしないと、人生詰まんないぞ。

踏み出せ。

でも、どこに踏み出すかは…。知らん。
自分で決めれ。
試せ。

いろいろ試すしかないよね。

##
「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd」の携帯電子コミックは、アニコミMAXで配信中です!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから


あなたも、懐かしい自分と出会えるかもしれませんよ。





では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 15:09| 東京 | Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。