2008年03月28日

東京国際アニメフェアに行きますか?

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

昨日、東京国際アニメフェア(通称TAF)に行ってきました。
この春や夏にアニメ化!なんて作品が、いっぱい、出展されています。

昨日、ちょっと会場内をいろいろと回ってきました。
結果…、ほとんど自分の趣味で…。

今年は、おがわにとっては、当たり年ですね。

実は、おがわがアニメに嵌るようになったきっかけは、「究極超人あ〜る/ゆうきまさみ」との出会い…なんです。…え?それって、漫画ジャン…って事なんですが…。

この痛烈なギャグ漫画に圧倒されてしまって、ゆうきまさみを好きになってしまいました。「あ〜る」が終わると、「機動警察パトレイバー」の連載が始まりました(今、ユニクロでTシャツ売ってるんですよね…気になる…)。で、当然、その連載も読んでいました。コンセプト的には、「踊る大捜査線」も思い浮かべることが出来そうな、人として等身大の警察を描いています。

しばらくすると、「機動警察パトレイバー」が映画化されます。それの1作目、2作目の監督が押井守なんです。(後の「踊る大捜査線」のスピンアウト作品「交渉人 真下正義」が「機動警察パトレイバー the Movie」へのオマージュであることは有名?ですよね?)
こんなアニメがあるんだ…というショックを受けました。それからおがわは、押井守の「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」に出会います。(これに影響されてウォシャウスキー兄弟が「マトリックス」を制作したのも有名ですよね♪)

それから、攻殻機動隊の原作者である、士郎正宗さんの作品も読んだりするようになりました。「アップルシード」は、後に「APPLESEED」として、劇場アニメ化されましたよね。で、去年、2作目「EX MACHINA」が劇場公開!

そんな軸を持っているおがわは、今回のアニメフェアの会場で、見つけました♪

ゆうきまさみ原作の「鉄腕バーディー」が夏にアニメ化!のようです。おがわは、むかーしの漫画を読んだくらいで、あまり内容に関しては、覚えていません。
したがって、ものすごく新鮮なキモチで観れそうです。
楽しみですね。

押井守は、去年から「スカイ・クロラ」で露出していますよね。これが、今年公開ですね。原作の本がベストセラー作家の人気シリーズ…。果たして、どう仕上げていくのか?楽しみです。私は、原作を読んでいないので、「劇場版」の「スカイ・クロラ」として楽しめそうです。

士郎正宗モノでは、この春「RD 洗脳調査室」って作品がスタートします。
2061年という、ちょっと先の世界の「ネット社会における「自然との調和」をテーマにした、完全オリジナルストーリー」との事。
これも楽しみ。

2008年度も忙しくなりそうですね…(^^;)


今シーズンのアニメは、どんどん最終回を迎えていますね。
さて、来週からは、新場組がどんどんはじまるのでしょう…。

また、睡眠不足の日々が…。

あ、今年の東京国際アニメフェアでは、去年のように、おがわは、ステージでトークショー…とかは、しません。あ、声優さんのイベントとかは、いろいろ企画されていますので、是非、お越しください。

アニコミMAXは、パネル展示に留まっているのですが、ちょっと高い位置にQRコードがあります。ここからエントリすると100ポイントプレゼントしていますので、是非、お試しください。(昨日、おがわのケータイでQRコードが読めるかどうか試してみました。)
ブースで行っているアンケートに答えた後の画面にも、アニコミMAXなどへの案内もあります。ここからアニコミMAXにエントリされた方にも100ポイントプレゼントしています。

是非、東京国際アニメフェアにお越しの際は、ADKブースにもお立ち寄りください。

##
ゆうきまさみの作品「究極超人あ〜る」「機動警察パトレイバー」は、アニコミMAXでも配信中です!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑








では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 12:33| 東京 🌁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。