2008年04月30日

イルカに触ったぞ!タケノコ掘ったぞ!

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

みなさんは、ゴールデンウィークは、どうお過ごしですか?
今回は、飛び石になってしまっているので、グダグダになりやすいのかも知れませんよね。

##初日

おがわけは、28日を有給を取り、前半を4連休にして、わたしの実家に顔を出していました。
26日に東京を出て、高松空港へ。

今回は、プリウスを借りましたよ。法人割引でニッポンレンタカーを使用できる方は、要検討なのですが、エコクラスというメニューが出来て、それで、キャンペーンしています♪お安く借りれますよ♪東京に住んでいると、車を敬遠してしまいます。化石燃料を使用し、空気を汚し…と最近のエコ、エコ、エコに洗脳されているのでしょうか?それの言い訳として、今回は、エコクラスで行っときましょう!って感じで…。
最近の車は、便利になっていて、逆に、どう運転したら良いか?解らないほど。エンジンも静か(っていうか、発進時など、モーターで回している時には、判りません…。)で、かかっているのかどうかも判らなかったり…。

土曜日なので、嫁が友人に会うと言うので、国分寺辺りで自由行動。私と娘は、マクドナルドでハッピーセット。ケロロ軍曹のおもちゃをもらいました。
嫁が友達と会っていた喫茶店は、SHIKA…。おがわも何回か行ったことがあるのですが、知りませんでした。ほんとにシカが居ました。

SHIKAシカ


そこから、私の父親が入院していると言う(私の母親も困ったもので、空港に迎えに行けないんだけど…と入院している事実を告白。結婚してからは、空港でレンタカーを借りているので、今まで、必要で迎えに来てもらっていないのに…。むしろ、空港で娘をピックアップしたくて、私の両親が進んできていたのが事実。)ので、実家で待機している母親をピックアップして、入院先に向かいました。退職して何年も経って、それまで酷使していた分、カラダも弱っているのでしょうね。
孫の顔を見ると、表情が柔らかくなりました。来て良かった…と思える瞬間ですね。

その日は、私と嫁は、実家の近くの道の駅にある「ふれあいパークみの」って、温泉施設に素泊まりで宿泊。娘は、おばあちゃん家で宿泊。

ふれあいパークみの


##二日目

そのまま、翌日は、おばあちゃんが切り盛りしている日本舞踊の会の総会があり、(なぜか)娘も出席。開会の辞を言ったらしい。その間、私達は、プラプラしていました。

讃岐うどんを食べました。最近、気になっていた、「長田 in 香の香」ってうどん屋。旧の11号線沿い、金蔵寺周辺。駐車場に車が一杯なので、判りやすいのかも…。
メニューは、釜揚げうどんのみ。それを熱いまま食べるか?冷やして食べるか?の大きく2種類もの。讃岐うどんだと、天麩羅のサイドメニューもよくありますが、無いです。ご飯とかおにぎりとかは、あります。
なかなかの喉越し。一度喰って下さいね♪って感じのうどんですね。
美味い旨いと思っているうちに、釜揚げうどん(大:2玉)は、胃袋に収まってしまいました。

長田in香の香


高瀬町の麻あたりを走ると、竹林にタケノコが生えているのが、見えていたので、娘とこっそり、竹林に入ってみました。タケノコをはじめて触ってみて、びっくりしていました。(あ、嫁もです…)

おじいちゃんに孫の写真を渡そうと、ガンバレーって応援ってことで、娘が習っているチアの写真をプリントアウトし、100円ショップでフレームを買って…。夕方、おばあちゃんと娘をピックアップして、また、おじいちゃんの病院へ。

その日は、「ふれあいパークみの」に家族3人で宿泊。娘と一緒に大浴場やら、露天風呂なども入って楽しみました。

##三日目

朝は、善通寺のジョイフルへ。モーニングを食べて、実家に…。娘は、おばあちゃんと遊びたいらしく。娘を置いていく。実家に出入りしている野良猫と戯れたり、裏の山で、タケノコを掘ったり、明日からお祭りなので、それで来ていたポン菓子機で、ポン菓子作ってもらったり…。近所の子供達と遊んで楽しかったようです。

おがわは、昼に高松に移動。太田の一鶴で、念願の親どりを食す。
旨くて困り果てました。やっぱり一鶴は、香川で喰っとかないと…。
高松で働いていた頃の、独立したメンバー達と、バカ話や昔話をしながら、喰いました。
彼らは、勤務日なので、ノンアルコールでしたが、私は、焼酎をガブガブ。んまいでした。

一鶴


その後、古巣に、愛情一本、チオビタドリンク、2ケースの差し入れを持って、訪問。商談には、なりませんが、現状報告。

夜は、夜で、高松の「碗TWO」って居酒屋で飲み。二人で「神の河」を空けちゃいました。同席した元同僚は、気を使ってくれて、グラスが減ると焼酎を足してくれます。私は、水割りで飲んでいたので、飲めば飲むほど、濃くなってしまう…。おかげで私は、ヘベロケになってしまいました。ここでも、やはり、親どりの鉄板焼きなどを喰っていました。んまいでした♪

親どり


楽しい宴は、すぐに時間が過ぎ、12時過ぎて、嫁から「帰ってこいコール」があり、宴は、終了。(記憶から漏れていますけどね…)

##四日目(最終日)

上福岡のジョイフルで朝ご飯。…今回、毎日ジョイフルに行っているなぁ。おがわは、二日酔いで、軽めのスパゲッティ。
そこで、高松時代に家族ぐるみで遊んでいた嫁の友人家族(ママと子供二人)が合流。
津田のドルフィンセンターに向かう事に。
ここでは、ドルフィンセラピーをやっているようなところ、餌やり体験や、イルカと戯れるとか…も、体験できます。餌やりが比較的コストパフォーマンスが高いので、いつも、これです。2,3歳の頃に来ているのですが、娘は、忘れていました。

会場に着いたら、イルカの名前を覚えなきゃ…!と、イルカの絵、特徴、名前をメモっていました。

ドルフィンセンター


イルカに触ったり、餌をやったり…6歳にもなると、上手くできていたようです。
イルカの触った感じは、つるつるだったようです。

えさやり


餌やり体験が終わったら、また一路、高松へ。嫁の友人家族を合流場所のジョイフルで降ろして、大衆向けの讃岐うどんってことで、レインボー通りのはなまるうどんへ。
嫁は、ここのカレーうどんが好きです。これこれっ♪って喰っていました。
おがわは、「めかぶふわとろ(冷:中)」ってメニュー。サイドメニューでささみのテンプラを。二日酔いから復活したおがわには、体に優しいメニューでした♪
冷も良いですよね。喉越しが、また違います。最後に冷水で〆ているので、エッジが立っていますよね♪なかなか美味しい。これも、一鶴同様、香川で食ったほうが美味いんですよね。なんででしょうね♪

めかぶふわとろ


高松空港の搭乗口付近には、一鶴のパネルが…。
横浜にもあるからね!と言っています…。だけどなぁ、香川で食べるほうが美味いんだよなぇ…。

一鶴パネル


羽田空港について、京急のホームに降りたところ、京急が110周年ってことで、こんなものがありました。…お約束です…何も言わなくても、台にあがります。

京急パネル


そんな、楽しくて、忙しくて…の3泊4日の旅でした。

皆さんも楽しいGWをお過ごしください♪



では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。