2008年05月13日

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 好評配信中!

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVDが発売になりましたね。通常版も今月の21日…来週の発売ですね。そのタイミングで、レンタルも始まるようです。そんなことで、TVなどでも露出が多くなっていますよね。

そんな中、ケータイコミックサイト「アニコミMAX」で、最近、人気なのが「新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画/高橋 脩」です。理由もあるのですが、コミックの3巻、4巻のエピソードが、電子コミックになりました。このリリースとともに、読んでいただいているようです。

エヴァものの電子コミックでは、他に
・新世紀エヴァンゲリオン/貞本 義行 (貞本エヴァ)
・新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd/林ふみの
もあります。

「学園エヴァ」って、何だか、みんなが知っているエヴァとは、ちょっと味が違うからか、「貞本エヴァ」よりも2つの「学園エヴァ」が人気があったりします。
「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd/林ふみの」に関しては、完結しているので、定番的に好評配信中です。また、月刊Asukaで連載されたものであり、エヴァを少女漫画として書いたらこうなる…みたいな立ち位置がそれを面白くさせています。Asukaを読んでいなかった人たちには、とっても新鮮な「学園エヴァ」でしょう。

今回、エピソードが追加された「新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画/高橋 脩」ですが、少年誌の立ち位置での「学園エヴァ」、面白いですよね。シンジくんは、「碇シンジ育成計画」が出てくるほどのなかなか煮え切らない男の子なので、周りが「育成」するために動きます。そのあたりが顕著に出てくるのが、今回、配信が開始されたエピソード群です。

3巻のエピソードでは、表紙がレイだけあって、レイが頑張ります。健気です。素直にならなきゃと頑張ります♪
一方表紙がアスカの4巻のエピソードでは、アスカが巻き返しを図ります。勘違いから、ついに…てか、つい、アスカが…。
で、シンジといえば、両方受け止めてはいます。優柔不断ですよねぇ。でも、アスカは、幼馴染としてみており、アスカも、そこまで心を見せていません。

さぁて、この後、どんな事になるんでしょうね。そろそろ誰かが傷つく話になるのではないでしょうか?
おがわも、自分が傷つくが嫌で、以前、肝心な所は、伏せてしまう傾向がありました。以前も書いたかもしれませんが、それで、女の子の友達によく説教されていました。
「どういうつもりなの?」「ハッキリしてよ!」「なんで決めらんないの!?」
なんか、そんなに回りに証人がいたら、なかなか話も進められないですよね。友達から発展させるのは、難しいよね。だって、失敗したら、その友達の輪だってどうなるかわかんない。友達群を取るか?その子を取るか?悩ましいよね。
いつまでも「友達、友達…」って言ってられなくなってくるのも、大人になるって事なのかもしれませんよね。

そこで相手を出し抜かないと、新しい自分に出会えない…。
そういや、これは、「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」の主題歌「裏切り御免/The THREE(布袋寅泰×KREVA×亀田誠治)」でも歌われていますよね。
ループになっちゃった日常を打開し、前に出て行くには、いい意味で「裏切り」が必要なんですよね。

そこまでかっこ良くはないかも知れませんが、シンジだって、レイだって、アスカだって、自分の日常を「裏切り」新しい世界へ踏み出そうとしているんですね。

##
まずは、「新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画/高橋 脩」は、アニコミMAXで配信中です!

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


・新世紀エヴァンゲリオン/貞本 義行 (貞本エヴァ)
・新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd/林ふみの
もありますよ♪

##
動画もあります。TVシリーズと劇場版のエヴァンゲリオンは、ケータイ動画配信のフルアニMAXでどうぞ♪

↓ドコモの方は、コチラをどうぞ。↓
フルアニMAX-QR
フルアニMAX(動画配信)は、ドコモのみの対応です。

パケット定額サービスには入ってね。↑


##
最後に、ちょっと出てきた、「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」の主題歌「裏切り御免/The THREE(布袋寅泰×KREVA×亀田誠治)」は、うたサイト(着うた、着うたフル)をご覧ください。

↓QRコードは、こちら↓
アニうたMAX-QR
着うたは、auとsoftbankに対応、着うたフルはsoftbankに対応しています。
ドコモの方、ごめんなさい。






では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。